先日の検査の続きのお話で、第3弾!!! 疑問が・・・??
と、言うのは以前胃カメラ検査受けたことがあり、「あ~~なんて楽なんでしょう、これなら何回受けてもイイカモ。バリウム検査より簡単」と思ったのですが
今回は、どうしてどうして・・・。

まず今回受けた検査を紹介しましょう。

 
① まず腕に注射をし、胃の中を安定させる為、カルピスを薄くした液体みたいな
   物を少量飲む。(きっとこういうのだからマズイだろう・・意外といける変な私)
   その後、のうぼんを、渡された。  (「・・)ン???? (何だろう以前受けたときは
   なかったに!!!)
   「はい!薬のゼリー入れますから、ピピピッとなるまで喉にためておいて鳴っ
   たら、のうぼんに出して下さい」 キシロカインというゼリーだと思うが入れら  
   れて↑をむく。。
   (え~~っ=333 なんだか鼻の方にいきそー。。どうしよう~、体勢を少し
   ずらしなんとかむせずにすむだが・・なんだか鼻の方もシビレてきたよぉ~
    ~)

その後のうぼんに、出し胃カメラを受ける体勢に!!

② そして本題の:胃カメラ検査。 
   マウスピースを加えさせられて
   「ハイ!行きますよぉーー」 喉を通るのは意外と私は苦痛ではないのだが、
   主人は×。(ゲーゲーやったとか( ̄ー ̄)ニヤ 
   食道を通過して胃に入ったトタン「ゴボゴボ」っと音がし、(???どうした?
   なんか胃に違和感がある。もろに触っている感じが何とも言えないが、
   黙ってジーットしていたが、やや↓の方に廻ってくると押しつけられて
   なんだかウンチが出たらどうしよウ~~!!!と言う感覚に陥る。
   一瞬ヤバイ!!! (; ̄ー ̄川 ・・・・ ε-(´・`) 大丈夫だったけど。。。)

   「なんで???以前はこんな感覚なくて、えっ??もうやったの!!??」という感じだっ
   たのにぃ~~。ナゼ??  

   しばし考えてみたが。。。アッ!!!!たぶん・きっと・・そうだ。。という私の推測
   だが・・「キシロカインというゼリーを喉にためて、のうぼんに出した」のが
   よみがえった。
   以前の時は確か・・ゼリーをためたが出さずに飲んだはず。。。
   そこだ~~!!!!!
   ゼリーを飲んだので胃もマヒされ中に入った感触が無か
   ったのではと思う。。
   胃カメラを抜くときもなんか変。。。 
   もう絶対とは言わないがあんまりしたくないな~~
   主人はというと、ゲロゲロやったとみえて、看護士さんから「初めてですか?」
   「先ほどの方奥さんですか?なれてるようですけどねえ・・」
   (なれてませんてばっ!!!!!(◎`ε´◎ ))
   もっとも主人は初めてですが。
   結果は2人とも慢性胃炎でした 私は薬を頂きましたが飲んだらますます
   変になるので飲んでません。。
   
   最近では経鼻胃カメラといって鼻からカメラを入れるところが
   増えてきています
   咽頭には麻酔をせず、鼻だけマヒをさせ入れるようです。
   カメラもすごく細くなっているらしい。
   今度はそれだ~~~っ。。。=3=3=3=3=3=3