これは、デサントから出している「鴻江ベルト」白・黒がある。
デサントとスポーツトレーナーの鴻江さんとの共同開発されたそうです。
先日うちのダンナが腰があまり調子良くないためスポーツSHOPから買ってきました!
使い方は下記の要領

腰にかかる加重が左右均等になるため、負荷をバランスよく分散できてストレスを減らすよう。
身体全体の負担を軽くします。特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力がアンバランスになっている状態を解消していきます。
下半身を安定させる。
両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。
ウエストを引き締める骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

一応男性用みたいなのですが、別に女性でも{/OK/}
私の場合・・・昨日の晩BlogやPCの更新もあって、そして何と言っても最近
肩こり・頭痛等がありなんとも調子が悪い状況。。
(これにはもう一つ原因があるのだけど・・頭痛というか車に挟まったというか。。。詳しいことはHPに。。) (/-\*)
きっと骨盤が歪んでいるんだ~~!!
試しにベルトをしてみました{/!/}

↑のように骨盤の出っ張った所から2㎝程下にするらしいけど、、、私はまだその下、
大転子まではいきませんけど。。。その上。。

今朝も午前中いっぱいしていました。PCをしているときは、イスに座っていないので、痛いのでは??と思いましたがそれがゼンゼン{/嬉しい/}

===☆結果☆===
気が付いたら、肩こりもどこかに消え頭痛もしなくなりなんかPCやっているときの姿勢も良くなっている ъ(*゚ー^)

そしてそしてベルトをしている間もそうでしたが、WCに(@⌒ο⌒@)
ウンチもこんもり!! 小も ('ー') 結構 3333(`∇´ )にょほほほ」
きっと骨盤が元の位置に戻ろうとして内臓も同じ事に。。。

以前σ( ̄∇ ̄;)わたしは
山田陽子さんの下半身ほどヤセやすいの

を読んで、そこにも骨盤が歪むと段々お尻まわりが大きくなると!!

この本には胸郭呼吸をすればいいと!!胸式ではありません!!

その結果本当に大転子の位置が中におさまり太ももまわり、膝まわりなど肉が落ちると言うより、、、不要な水分が排出され細くなったと言う感じでした。 このときも、ウンチも毎日小も結構たっぷりめにでましたネ!
5キロくらい落ちましたが、至って元気で調子よかった{/チョキ/}
リバウンドはたいしてしてませんが(本によるとしないらしいそう)
し始めるタイミングもありますが。。。
お腹いっぱいの時は何をしてもダメです!!!!! o(><)o
最近骨盤が変であったので、ベルト試しにやったところgoo~~でした{/ピカピカ/}  身体ラクラク。。なんでこんなに違うのだろうか??と言う感想
十人十色といいますので、私の場合はよかったけれど(ベルト)・・・・。

これからも少し引き締められるかも。。。 d(*⌒▽⌒*)b

※ 
自転車のチューブでもいいみたい~!でも::それして外へは行けま   せんが。。。

以前に松永式で、、、サラシを巻いて。と言うのがありまして、あれも座ってでは、ゼンゼン伸びず痛い目に遭いましたし、人目に付いたらチョットですよネ!!
ベルトは服の下でもいいですし、ゴムで出来ているのである程度伸びます