今日は恐竜の里??穂別に野暮用がありチョット足を伸ばして
地球体験館へ行ってきました \(*^▽^*)/

体験館は地球の誕生からの熱帯や、砂漠の時期、灼熱のマグマの時期、氷河期(うひょ~~さびぃーかった=33)とか色々と体感できました。うちのガキンチョにはイイ体験できたかも!!!
本人いわく・・・・ドラえもんの「のび太の恐竜」の中にいるようだ゙!!!!!とオオハシャギ。。。

残念ながらこちらでの写真は×なので、博物館で撮してきました


  ◎ ティロサウルス・トカゲ亜目(モササウルス科)
     肉食・海生・体長6.5m  白亜紀
  他色々と展示しておりました ъ(*゚ー^)

さてと・・・・・・・・・明日は・・・・・・ここ↓


いったいどこへ????お楽しみぃ~~ d(*⌒▽⌒*)b