日本にはなじみの薄いハロウィン{/!!/}最近は欧米化されてきて色々なところでイベントがなされていますが。。。

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ハロウィンって知っていますか??? ・:*:・゚★,。・:*:

◎11月1日 天国の諸聖人を祭るキリスト教の祝日で、31日はその前夜祭
正式には「Hallow's Even」から  「Halloween」「Hallowe'en」と短縮して言われている。 (諸聖人の祝日の前夜と言う意味)

◎子供達が、ゴーストや魔女に仮装をしてパーティーをしたり、家々を廻り、「お菓子くれなきゃイタズラするよぉ~~」とお菓子を集めるのが楽しみのようです{/嬉しい/}
(日本でも七夕に家々を廻りお菓子をもらうのと一緒みたいで、、昔はロウソクでしたが・・・)




◎ハロウィンに欠かせないのが、パンプキンのランタンです{/音符/}
何故ランタンを灯すのか・・・?というと。。。

生前犯した罪により、天国へも行けず、地獄へも行けず、天国と地獄の間をさまよう羽目になった「けちんぼジャック」
昔の人々は悪魔と、そして、さまよい人になった「けちんぼジャック」から身を守る為にランタンに灯りを点すようになったと言われています!!!