先日、近くのコーヒー豆卸屋さんに、コーヒー豆を買いに行ってきました。

ここ10年ほどコーヒー断ちをしてました (^^;)

と、言うより、飲むと頭が締め付けられるようになる!その原因がコーヒーだと。。。わかるのに2年ほどかかりました!

この先ズ~~ット飲めないの???とモンモンの日々を。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

所が、、今年の春、取引会社でコーヒーを出され、断ってもヨカッタのだが・・・・

「まあ~今日はこの先寝込んでもいいっか~」と、飲んでみたところ、

最初は、、アレッ~~来たーーーー (〇o〇;) (・・)ン?・・・なんか違う???

「変にならない!!!!」  普通飲んで10分ほど経つと症状が出るのだが、、  ほんのチョッピリクラッと来たが、それっきり^^v

\(*^▽^*)/ 飲める飲める~~~ d(*⌒▽⌒*)b

それからと言う物の、、毎日飲んでます!豆を買って自分で挽いて。。

っと{/汗/} 話の本題に行きましょうぞぉ!!!!


焙煎したコーヒー豆しか見る機会のないσ( ̄∇ ̄;)には意外でした!豆の色と香りが。。




コレを見ると灰色みたいですが、薄緑色の生豆でした!!

生豆を「焙煎」と言う熱加工し、香りが付き、そのコーヒー豆が店頭で売られているのですね^^!

いや~~{/!/}ホント意外でした{/!!/}

うちのガキンチョと顔を見合わせて驚きました \(◎o◎)/!

一つ勉強になりましたよ ъ(*゚ー^)





読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング