バレンタインに、、チョコシフォンケーキ初挑戦^^v

ダ~様と、ガキンチョに プレゼント d(*⌒▽⌒*)b

みっくすプリンさん、 peachjun さんのように上手にはいきませんが{/汗/}

参考にさせて頂きました みっくす先生、Peach先生{/嬉しい/}{/チョキ/} 

初めてにしては上手くいったのではないかと・・・・   (゚ペ)?

ち~と手順が  ・・・(゚_゚i)タラー・・・ あらら失敗かも・・・・と{/バッド/}



一応みんな、美味しいと言ってくれまして 

嬉しい事にガキンチョは、、「自分の誕生日の時は、コレを焼いて欲しい

~~~」とリクエスト^^!


・チョコはブラックの板チョコ半分にしました!ココアも入れました!!

・ガスオーブンなので200℃予熱で180℃35分にしました~!!

・ベーキングパウダー2㌘ほど。。

・先にメレンゲを作りあとで卵黄の方を。。

・・・・卵黄を処理したのちふるっておいた粉を入れるのに・・・・

ヾ(;゚曲゚)ノ あちゃ・・・・・ メレンゲをひとすくい入れてしまい (._.?) ン?

あわてて、粉を入れた次第で・・・ (;-_-) =3 フゥ  焦りました(;´Д`A ```

◎きめは細かくはないと思うけど味はよしと。。シュワシュワする感じです

当初ボソボソだったらどうしようかと 冷や汗もの。。く(""0"")>    

・クリームはカスタードのホワホワ~~甘さ控えめで。。

・型は初挑戦で今後作るかどうかわからなかったので、ペーパーの型を

使いました^^!


なんとか美味しく作れましたので( ´o`)=3としておりまする。。


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!