ひさびさの更新です (^^;)  みなさまお元気でしたでしょうか・・・ (゚ペ)?

σ( ̄∇ ̄;)は相変わらず元気ダス{/大汗/}

ここのところ学校のお手伝いで、、汗水垂らしてますが・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨日大通り公園でのイベント 「さっぽろ オータムフェスト2008」 に

行ってきました^^v 食の祭典というところでしょうか ( ⌒▽)(▽⌒ )



先日 omiko さんの所で「ヒルマンズハングアウト」もお店を出します!!

と書いてあったので、、早速。。

(〇o〇;) ・・・うぅぅ~~~混んでますぅ~写真では空いてそうですが、 (* ̄ー ̄)"b"



食べるところも、、混んでます (;-_-) =3 フゥ  写真暗っーー{/バッド/}

ここを後にして、、



ここはアルコール地帯。。。  ・・・・・(ー'`ー;)ムムッ ダ~様狙ってる{/回転線/}{/爆弾/}

らっっ~~運転手くん  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

と、言うわけでこの先のみせで「鳥の半身揚げ?焼?」を買い、

この先の煙地帯に{/目/}・・・なんでも「札幌大通りふるさと市場」らしい!!!



クンクン{/犬/} 犬じゃ無いんだからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

や、、ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!! ホタテ他魚等色々ざますが。。

結局は通るだけ~~~~{/衝撃/}{/衝撃/}

さあ帰るぞよっ (-_-;)



ここでもみなさん、食べてますね~~ d(*⌒▽⌒*)

イサムノグチの作品: 「ブラック スライド マントラ」

このすべり台8丁目と9丁目のど真ん中(〇o〇;)

イサムノグチの逸話

モエレと大通りに作品を置くことになって、大通りは・・・・

「いい公園だけど、信号で車に止められるのが惜しいネ」とノグチが話ながら

9丁目に着いたが、「ココにはおけない」と、、

クジラ山の遊ぶところがあったからだろう。。

「ここなら、置いて良いね!!」と言ったのが、8丁目と9丁目のど真ん中(〇o〇;)
当時は車が行き来していた場所{/汗/}

彼の死後3年経って8丁目の芝生に一時置かれたが、その後彼の遺言を尊重し

道路をせき止めて、8と9丁目の間に置くことになったらしい!!!

今では子供達が滑ったり元気に走り回っている心地の良い公園です^^!



「このすべり台は子供達のお尻で磨かれて完成する」と彼は言ったそうだ{/嬉しい/}

なんとも素晴らしいお話で{/複数ハート/}

と言うか、札幌市もよく道路を寸断して公園をつなげたな~~と感心しました。

やるときは、やるんだな~~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


※ みなさまの所には、明日遊びにまいりますぅ。。

今日は・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」