昨日の、、モエレ沼公園(イサム・ノグチ設計、、見ずしてこの世を去る)

ガラスのピラミッド!!

この日は、天気が気まぐれ、、陽が差したり陰ったりと。。



 『海の噴水』の場所。。木々で囲まれております。



上空から見ると、、このように。。(公園の半分くらいかしら~~)

2007年に、、ダ~様 へりに乗ることがあり、、撮してきました~~^^b


そうそう、、昨日の続きです (^^;)



このように、荒海のようで、、ここから噴水があがるので、海の噴水かと。。。

直径が48メートルあるそうで、、噴水は25㍍上がります(〇o〇;)




荒海の後は、、静けさ、、でしょうか・・・

だいっ、、?? 「うちのお風呂の入浴剤と一緒だっ!!!!」 って言ってるやからは?

段々と中の水がなくなり、、↓



щ(゚ロ゚щ)オオ~中が空っぽに。。

そこでまた、、噴水が。。







終演です=*^-^*=♪

生命の誕生と、宇宙の表現をあらわしてるのです。。とっ (^^;)

今、イサム・ノグチの映画を制作しているようですよ!!

以上「海の噴水」ざます^^。

札幌観光にいいですね~~。。冬期間は「海に噴水」やってないですが
海外旅行は、、近ツー^^v

人気ブログランキングへポチットね^^v