昨日は『餅つき』でした~^^b  機械ですが{/汗/}

毎年恒例の28日。。嫁に来てからたった1日を除き、ずっーーと28日です!!

無事に終了しヤレヤレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ でした。。



まずは、、、我が家での地下での作業です^^b



ガキンチョも一丁前にお手伝いしてくれ、大助かり щ(゚ロ゚щ)

結構セイロを持ち上げたりするの熱いんですよね~~{/衝撃/}{/衝撃/}



親戚のおばさん達も手伝ってくれ、、1年行事ですのだ(*´艸`)



↑は丸餅。。このほかに伸し餅、あんこ餅。。納豆餅。お飾り。

以上でした~~♪

早朝からお昼頃までかかりました。以前は1時半ころまでかかっていたけど、

作る数も少なくなったしね(^_-)-☆

ちなみに昨年度のはこちら・・・前日の段取りから・・・ 
  

人気ブログランキングへ 
ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>