このところの札幌の雪道事情。。狭っ{/汗/}

対向車が来ると、チョットバッカし困る (▼皿▼メ)ノ

ここはまだ良い方!!もっと北の方へ行くともっと大変らしい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そちらの方へは、極力行きたくない(〇o〇;)

雪はもう、、、何とも暖かい地方・・・ハワイが懐かしい~~{/複数ハート/}

また行きたいもんだわっ{/汗/}

バーちゃん行きたがらないし{/バッド/} ガキンチョは学校や部活だし{/衝撃/}

やっぱ老後か??なっ (^^;)

ハワイといや、、最近ハワイ島のキラウエア火山活発??

時々サイトで
(ライブcam)確認してるのだけど様子を。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ職員かい{/むかっ/}

キラウエアのハレマウマウ火口が噴煙上げている щ(゚ロ゚щ)



ここでは煙にしか見えないけど、、↓夜は、、


このように赤くなっているのがわかる{/大汗/}

なんでもライブカメラを火口淵に設置しているそうで{/汗/}

太陽光パネルで電源をとってるよう。。



火口内の様子、、白黒だけど、溶岩がドロドロしてそう(〇o〇;)



グツグツ煮えたぎってるのがよーくわかる щ(゚ロ゚щ)

様子はこちらのムービーで見られます!! USGSサイト

USGSサイト内の写真をクリックすると見られます。。



2007年11月に行ったときは噴煙すら上がってない!!

ぼかしてますが、チョト(*/ー\) キャア
、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、だったら出すなって!!



硫黄の色が見える!!





今は、一部閉鎖で見られないらしいそうだっ!!!



ハレマウマウ火口から結構離れている場所も溶岩が出ているそうです。

また行きたいべし (^^;)。

ハァ~~~暖かいところが恋しい~~~(||| ▽ |||)

σ( ̄∇ ̄;) をハワイに連れてってーーー
≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ゴーーン

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>