この日はまだ、物資が届かない避難所が多いと聞いてました。

がっ、、TVを見てるとヘリが飛んできて着陸、

?゚◇゚)?  アメリカ軍のヘリではないですか щ(゚ロ゚щ)

いや~~、、凄い。。もう感激で。。本当にありがたいですね。

避難所の人達は、申し訳ないと感謝の言葉を繰り返し言っていました!!(TVで)

自衛隊は物資を投下したりは出来ないと言うことです。。

こういう時だからこそ、迅速な対応で、飛んできてくれることに

意味があるのでは、と思う。。

少しは非常時の対応も考えるべきでは?と思う。。

そして、未だに物資が届いていない避難所(いわき市)もあると言うこと。

子供が熱を出して命が危ないとも。。なんとかならないのでしょうか?




話はかわりますが、、

娘さんのお産扱いで東京に行ったIさんから昨夜TEL

「子供が無事生まれた~!!」とのこと。。

「地震で大変でしょうけど、おめでとう~~♪」

夜だったので、病院には娘さんのご主人しか立ち会えなく、

留守宅に一人、頻繁に起きる余震で、震えが止まらなく、

メールが打てない!!! と、ひ弱な声のTELがありました。

まさか、こんな地震が起きるとは夢にも思ってなかっただろう。

いつ何が起きるかわからないので、服を着たまま寝ているらしい。

その知人Iさんが、

「実は東北にいる兄が津波にさらわれ、昨日亡くなってみつかり甥っ子が確認した」と。

なんて言っていいか、言葉にならなかった。

確か病院に入院していたと聞いていました。

本当に心からお悔やみ申し上げます。

赤ちゃんから、元気パワーをもらっていつもの

Iさんに戻りますように^^。