タイトルとは違いますが、久々のニャンコ先生の子供たち、というか孫たち!!
さっ、本題で (^^;)

なんでも、この6月8日午前 9:00 ~ 6 月9日午前 8:59 にかけて

Yahoo! JAPANをはじめ、Google、Facebook、Akamai、Limelight Networksといったインターネットサービス事業者が、

一斉に限定して自社ウェブサイトのサービスをIPv6で提供するテストを行います。

いままでのIPアドレス
(IPv4アドレス)枯渇、、ようするに無い状況。。

「現在私達が利用しているインターネットでは、主にIPv4という
プロトコル が利用されています。

このプロトコルを利用した通信を行うために、インターネットに接続された各
ホスト には相互に通信先を識別するための番号が

割り当てられます。

この番号がIPv4アドレスであり32ビット(2進数で32桁分)、すなわち232で約43億個が用意されています。

この約43億個という数字は、IPv4プロトコルの仕様からくる制限であり、 IPv4プロトコルを利用し続ける限り、

桁数を増やしたりして上限を変えることはできないのです」

そう言う事らしいです{/大汗/}

その当日は、

・ホームページ表示に時間がかかる(20秒ほど)

・ホームページの一部、もしくは全部が表示されない

・メールが送受信出来ない

と言うことです!!(〇o〇;)

σ( ̄◇ ̄;) もそうなんです。。

で、どうしたらいいか・・・?

はて・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 

こちらで確かめてみてくだされ。。

 ↓

World IPv6 Day

OSやアプリケーションによっても影響があるようで。。

Windouw Internet Explorer の7や8じゃダメそうです。

9にバージョンアップしないと。。らしいですが!!

でもな~9にすると不具合でなきゃいいけど。ね!!

詳しいことはこのサイトの 5,の関連リンクの 「World IPv6 Day」を参考に。

Yahoo!ではここに書いてます。。 Yahoo!

どうしよう、、この日はPCしなきゃいいのかっ、、( ̄ヘ ̄;)ウーン 

そうすると、、9日の午前10:00~出来るのでは??と思うのだが(@∇@))

違うのか?

まあ、明日ダ~サマに聞いてみよう~~ (^^;))、、もう寝てるしぃーー (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>