タイトルが、、、変  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

デカイ щ(゚ロ゚щ)。。。 買ってしまった{/ダッシュ/}

普通サイズもありましたが、、大きい方をついつい{/汗/}

決してまな板が小さいワケではありません。。(裁く時は魚専用のでしました)

でも、、ふっと頭をよぎった・・・・

「そう言えば、今まで大きい魚って美味しかったためしが無い{/むかっ/}

( ̄□ ̄;)、、、

鯖のみそ煮にしましたが、、、(@∇@)あはは、、やっぱし{/バッド/}

身が、、ご想像にお任せいたします (;-_-) =3 



我が家で穫れた「ささぎ」。「ささげ」とも言う。。

毎年ですが、、一気に食べられませんので、冷凍に^^。


フリーザーパックに詰め、、ストローで空気を吸って真空状態に。。



これでOK(^_-)-☆ お正月にでも食べられます。。

ちなみに、、湯がかず生で入れます。。

以前は湯がいて冷凍してましたが、しない方が保存もいいし、美味しいです!!

調理するときは冷凍の状態で鍋とか、フライパンに入れてしますよ^^!

くれぐれも解凍しないように。。

昨日は風もなく


花火を~♪



線香花火もいいものですね~~☆



やっぱり、〆はこれでしょう~~~(*´艸`)

寝苦しい日が続きますが、、皆様方熱中症にはお気をつけて下さいまし^^。

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>