先日、あの全国区でも有名になった、高齢者パワー炸裂軍団

「田んぼdeミュージカル委員会」の代表でもあった 我がオジさん、

「いい爺ぃライダー」主役のコウちゃんが、永遠の旅にいってしまいました{/悲しい/}

↑こんな感じで逝ったのではと。。ひとり想像してますが(@∇@)あはは。。

急な事だったので唖然としましたが、

エイプリルフールに逝ってしまったとは、、ビックリ冗談かと思ってしまいました。

以前帯広発信の世界ほら吹き大会の会長だか、副会長も何年かやっていたことは聞いてましたが・・・・

 σ( ̄◇ ̄;) はお嫁に来てからの付き合いで、、かれこれ二十数年(*´艸`)

ウド採りや、蕗や、アイヌネギ採りにと、いっそうオジさん、オバサンのお世話になった次第で (^^;)

大きな声で、面白可笑しく話し上手、豪快な笑いで楽しませてくれました!!!

ちなみに、、オバサン(義母の姉)もとっても楽しい人です~~^^b

このブログにも記事は以前載せたことがあります。。  その一   その二

文化講演会で、崔洋一監督にオジさんが「わしらでも映画つくれるべか?」と言ったのがきっかけで(〇o〇;)

言ったこと事態スゴイわっ (^^;)

して、それがやっちゃったんだわ~~~映画作り щ(゚ロ゚щ)オオ~

人に頼まれたら、まず断る事が無い感じで、、地域のために貢献してきたひとのようでした。

葬儀の時も大勢の方達に来て頂いて、やはり皆さんご高齢にもかかわらず、生き生きしてました!!

オジさんが「やってみよう~~!!!」と声がでると「この人がやるなら、やってみよぉ~~」って皆さん団結するらしい。。

恐るべし、、老人パワーー (」゜ロ゜)」 若いもんも見習わなきゃ!!!ですよね~~。。

 


みんな、「後生に、自分たちの映画を残せるのは、幸せだ~!!宝だ!!!」って言ってました。。

まずは、、オジさんも思い残すことはなく、、あっちでも映画作ってるかもだーーーー(゜∇ ゜)ブヒャヒャ。。

うちのじいちゃん、ばーちゃんも「おっ、よくきた、よく来た!!!」って、賑やかにしてるだろうと思いますぜよ^^。


丁度、葬儀のあった日は、全国的に天候が悪く、こっちも吹雪で高速は止まるし、大変でした(〇o〇;)




穂別・夕張付近では、坂を上られないロングのトラック何台も、立ち往生。。

なんとか札幌に帰って来られましたが、、スゴイ日でした (;-_-) =3 

まずは、、これからもあの世から見守っていてほしいです。。