_IGP0067.jpg
  ↑ 7丁目マレーシア広場

第65回さっぽろ雪祭り、、今日が最終日です!! 

なんだか今日は雪が降ったりちょこっと晴れたり、わからない天気ですね。

σ( ̄∇ ̄;)が行った日は曇り空、でも寒かった~~しばれるぅーーー{{ (>_<) }}

大通り会場は1丁目~12丁目会場まで。

すすきの会場(氷の祭典)

つどーむ会場(滑り台等 こどものひろば?かな)

今回は大通り2丁目から歩いて見ました!!!

P2090227.jpg

2丁目氷の広場 ハート宮殿 全体が写せない~~(;_;)

P2090230.jpg

お内裏様とお雛様^^v

_IGP0042.jpg

喫煙所!!! 

P2090028.jpg

3丁目 毎年ここに巨大なジャンプ台!!!スノボーやフリースタイルのエアーセッションが見られる!!

今回は時間も早いのでみられず(^_^;)

P2090031.jpg

4丁目 こちらも氷の広場 台湾の国立故宮博物院

P2090045.jpg

途中美味しそうなのがわんさか~~щ(゚ロ゚щ)

P2090047.jpg


カニだよ~~かにぃーーーーσ( ̄∇ ̄;)はカニアレルギーなのでムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

P2090052.jpg

5丁目 2017アジア冬季札幌大会 ソチ冬季五輪でも日本選手

P2090209.jpg

P2090211.jpg

P2090092.jpg

丹波の栗

P2090093.jpg

P2090091.jpg

6丁目 食の広場:飲食店ブースが立ち並んでいます。。人も店も国際色豊か(*´∀`*)

P2090067.jpg

P2090066.jpg

P2090062.jpg

P2090065.jpg

P2090204.jpg

7丁目 マレーシア広場

_IGP0067.jpg



そのお向かいには、、

_IGP0064.jpg


8丁目 インドイティマド・ウッダウラ      夜にはプロジェクションマッピングが投影!!! ↓

P2090184.jpg

_IGP0074.jpg

9丁目市民の広場 ↓

P2090178.jpg

ふなっしー

P2090102.jpg

不二子ちゃ~~ん。。五右衛門、次元

P2090079.jpg

ありゃ、、こちらは雪像ではありません~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、わかるだろー!!!

記念撮影をしてくれるそうな。。

P2090082.jpg

熊が鮭もってるよぉ~~して、、スピーカーで案内かい(*´艸`)

P2090109.jpg

『お・も・てな・し!!』で有名な滝クリさん

P2090108.jpg

横顔もステキです。。

P2090111.jpg

P2090112.jpg

P2090113.jpg

P2090118.jpg

これいい~~優しさいっぱい^^v

P2090104.jpg

桃太郎~~

ほかにもいっぱいでした。。


10丁目ポンキッキーズ広場^^v

P2090166.jpg

ポンキーッキー

tankan.jpg

単管バリケードもあるよぉ(ノ゚ο゚)ノ 

P2090125.jpg

_IGP0102.jpg

そのお向かいは、、どん兵衛でおなじみの、、滑り台。。

今年はSL列車が無いざんす(;゚Д゚)!

P2090196.jpg

こんなのもあったよ!!! コカ・コーラ

今年行ってみて感じたことは以前により規模が小さいのか?大雪像が少なかった!!!

自衛隊の撤退もあるからかな~~昔はほとんどの大雪像が自衛隊さんの作品でした。。

あっ、昔々は、、市民雪像だったっけ。。そういや写真にあったな~~探してみようっと^^。

市民参加型にもどすのか?大雪像も市民も参加してました!! 大変な作業だよね(〇o〇;)


そして、広場の空間が空きすぎているな~~と感じていたところ・・・・

ダ~様が 『ありゃープロジェクションマッピングのための広さなんだと!!!』って言ってた。。

そういや昨年プロジェクションマッピングであまりの客人の多さで中止になった事があった!!!

それでだ( ゚ー゚)( 。_。)

11丁目は国際雪像コンクール^^b またのちほど。。。


長々タヘな写真のお付き合いありがとうございましたm(_)m





  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ