_A080001

昨日の皆既月食6時半にはもう欠けていた(ノ゚ο゚)ノ 

Wチャンスとは・・・・そうなんです、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、何がそうだっ!、わけわからん !!

それは、、宇宙ステーションISSがσ( ̄∇ ̄;) の上空を通過するのでした!!!

三脚を屋根の上と(月食撮るのに)、外に設置と(宇宙ステーション)2台。。

アッチに行ったりこっちに来たりと暗がりの中!≡≡≡ヘ(*--)ノ

結果的には屋根に2台置けば良かった(o´Д`)=з

どっちつかずで、宇宙ステーションはピンボケ失敗Σ(|||▽||| )

今日もチャンスはあるので午後6時!!!

_1IGP3078

失敗ついでに上空の星空。。σ( ̄∇ ̄;) には3つしか見えなかったが、目に見えないのがいっぱい写ってる!!!

星といえば望遠鏡がほしい(*´艸`) もうかれこれ15年前から。。おもってるだけ
(ノ_-;)ハア…

P11_IGP3076

ブラッドムーン!!! 月が地球の影に入っている現象。ピントあってなし( ̄□||||!!

今回思うに、、以前は感じなかったが、目が悪くなっている( ̄□ ̄;)!

近くは老眼。。これはしょうないとして(^_^;) 

ファインダー覗いた感覚が違うのだ~~ピントが合わん(><) 暗いからよけいだけど乱視も悪い?

どないしよう。。歳だから~~~ってか?

_A080055

月が現れてくる。

PA080071

かーたん、バタバタなにやってるのら~~!!!』と怖い顔。。ハイハイすんませ~~んヾ(_ _。)



  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ