P4050031

本日の氏神様(神社)の春の例祭お手伝い終わりました~~^^!

今年は当番でお正月から始まり、これから秋のお祭りにかけて買い出しやら

まだまだありまっす(^_^;)

お手伝いにあたり普段使用しているエプロンでは、もうススけてるぅ~~(ノ゚ο゚)ノ 

P4050001

したらばと、、使用している直のエプロンを型紙いや、型布にして(いつもの事で手抜き)

直裁ち~~~(^_^;)) 

土曜日にダダダーーーーッと縫ってしまいました。。。(前もってできないのが玉に瑕

ネックと腰ヒモとポケットは布をバイアスにしてアクセント

バイアスなので接着芯で布を補強

P4050004

ボンズに写してもらったが、、ピンボケ~~でいいわぁ。。

P4050005

いつもこんな感じのエプロンを主にしています^^。

P4050008

ミリたんは、、びっくりですかい(°ω° )?

今日は爆睡できそうです(*´艸`)


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ