P5030151

『もしもし~~うちの子行ってませんか?』なーんて(*´艸`)まるでスマホのよう(*´艸`)

P15030151

現在アフリカゾーンの工事中で、現場の壁面に昨年募集された計100点のアートが

展示してあります!!

宣伝はさておき

動物園までの道のりの自然散策コース!!(札幌に住んでいて初めて知った

当日は車で行こうと思ったが、交通規制もあり駐車場に停めるスペースが

あるのか定かでは無いので、地下鉄で行くことに(^_^;)

P5030004

地下鉄円山公園で降り、地上に出た!!!

『(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、変わったわ~~~щ(゚ロ゚щ)』

シャレオツな店・・? ウェデイングレセプションと書かれてますわ

実はσ( ̄∇ ̄;) 、学生時代陸上をやってまして、

毎日放課後円山陸上競技場に通ってました(^_^;))

懐かしや~~~なんだけど。。。変わったわーーーホント(ノ゚ο゚)ノ 

P5030008

円山公園に入ると花見!!! 桜はもう散っちゃったけど(;゚Д゚)! ジンギスカンで盛り上がり

まだ10時前だけどネ

ここからそのまま行くと動物園にいけるけど、

道路を渡り円山原始林の方も良いよ!!!と母に言われるままGo!!!

P5030016

札幌に居ながら、全然知らなかったし、毎日近くまで来ていたのになんちゅうコッチャ(〇o〇;)
  

円山太師堂!! ここから円山八十八箇所の山道がある。

標高226メートル約1時間の道のりらしい。

P5030022

登っていく人を見上げながら下の道をマイナスイオンを吸いながら散策。

P5030019

原始林は昔からあったようですが、このように整備されたのは最近のよう。

P5030012

ものすごい森!!!

15分も歩くと動物園に到着です 空気が美味しい~~

右手の方に行くと北海道神宮があるのですが、またの機会に行くことに^^。

P5030036

キリンさん、、壁をナメナメ。。『おーーーい!!! 美味しいかい?』

P5030147

レッサーパンダはお食事中!!!

また今度訪れたい(´∀`)/