DSC_0342

今日は朝から屯田にあるジョイフルエーケー(ホームセンター)に^^!

用を足して車に乗ろうと・・・(((( ;゚Д゚)))エッ、、環水平アークが出ているщ(゚ロ゚щ)

上空の水粒に太陽の光が屈折した現象。。

よく地震の予兆なんとか、かんとか言われているがイヤですね

DSC_0350

ところで、我が家の裏の畑、暫く使用してなかったのだが、

今年は今迄の畑が狭くなったため裏も耕す事に。。

しかし・・・畑がゴロゴロだーー!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

計ってみると、、ナント酸性すぎる 本来6チョットないとダメなのだ(^_^;)

どうりでスギナがゴッソリ生えているわけだ(;゚Д゚)! スギナは酸性土が好みらしい

石灰&堆肥で耕してもらいました(o´Д`)=з ミミズも毛嫌いする土だぁ

しばらくして、、蒔こう。。。

DSC_0330
先日ダ~様は出張でした!! お土産を(*´艸`)

肥えるもと

DSC_0331
じゃがいものクッキー。。稚内地元のじゃがいもを使用した中がチョコとホワイトチョコ

中身の写真を撮らなかったのでこちらで・・・


いもの味がして美味しいです( ˆpˆ )

DSC_0335
そしてそしてこちら(♡ˊ艸ˋ)

DSC_0338
モカ小福(しょうふく)見た目は、そこらじゅうに売っているような感じですが(失礼(^_^;))

DSC_0340

ちゃんと皿に乗せればいいものを、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。。格好悪し!!!

変わっていてね、コーヒー餡でこれまた美味しい~~~O(≧∇≦)O

餡の中に生クリームが入っていて、、コクがあり納得の美味しさ満載(♡ˊ艸ˋ)

冷蔵商品です!!

DSC_0349
スマホから、、自撮りでマックスだけ出しました(^ω^)

σ( ̄∇ ̄;) は目が白目をひんむいてるので、、キモイ(。☉౪ ⊙。)

さてさて今日は9時頃UPしようとしましたが、PC反応なしで重いーー┗(;´Д`)┛

さて寝よう。。






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ