P6180031

昨日は札幌花フェスタ2015の写真でしたが、本日はMy花フェス。。な~んちゃって(^_^;))

朝から雨の今日。。 以前写した写真から~~ヽ(*´∀`)ノ

長々と続きますので、、あしからず

まずは、、自称フラワータワー(; ^ω^)

フラワータワーや色々なガーデンもの、ハンドメイド物など情報が満載なサイトで

σ( ̄∇ ̄;) は仕入れてきます(*´艸`)

その名は・・・Pinterest ハンドメイドものは見飽きないほど。。時間が経つのがわからぬ程

見入ってしまいます!!!登録しております。。

(´▽`*)アハハ、、話はそれましたが、、もとに。。。


_IGP3284

2鉢作りました^^!

_IGP3307

違う方向のも。。

DSC_0287

このように作りたて。。鉢と黒ビニール袋は自前!!! 

DSC_0310


針金ネット200円ちょっと!!! 結束バンドで止めております!!!

DSC_0285
 

中は、500mlのペットボトルに無数の穴を開け入れたが、、結局は取り外した

DSC_0289


中の土は家にあるものを使用したが、重すぎ~~

某ホームセンターの軽い培養土を入れることに(水はけが良い)

P5220057


当初はこんな感じ。。

後に黒く空いている箇所をハサミで切り、寄せ植えしてる花追加した!!!

P15220059

一方、、もう一つの鉢はインパチェンスを植えたのだが、寒さのため成長できず( ̄□||||!!

サァフィニアに植え替えしたのです^^!

_IGP3319


そのインパチェンスが今咲き誇っています(ノ゚ο゚)ノ 

また最近寒い雨降るし(><)

その他のフラワーたち。。

_IGP3304

ちょっとアレンジ。。

DSC_10416

イチゴ。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、見たら分かるぞーーー

_IGP3290

なんという品種か分からぬが、、バラ!!!

_IGP3292

_IGP3296

ミニバラも咲き始め。。たくさん咲くと綺麗なんですが、、もっと暖かく~~~なれ~~(ノ゚ο゚)ノ 

_IGP3305

黄色マーガレット!!

_IGP3312

ありゃ、、なんだったけ~~・・・覚えていたんだけど。。

_IGP3311

今あやめたちが咲き始めております!!!!

_IGP3314

遊びで作ったガーデンBOX。。中はインコ達が好きな小松菜(インコ達には小松君と言ってます)

前はほうれん草、、あまり成長しない。。(畑には成長したのがあるのでいいのですが)

_IGP3317


スズメの御一行様が食べに来ています。。やっぱりなぁ~ 鳥用じゃ~~

_IGP3332

そうそう最近じゃキツツキもお立ち寄りしてます。。P6230002

にかヒソヒソ話・・・?なになに?『今日は出番がないのら~~』ってか

DSC_10399

去年はダメだったサクランボは今年は採れました~^^!甘かった(*´艸`)




  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ