_IGP13802

今夜はスーパームーン。。地球と最も近く68年ぶりらしい!! 確かに大きい。

見られないと諦めていましたが、見られましたヽ(*´∀`)ノ

夏と違い冬は天高い位置なので撮りづらいおまけに風が強いし~~(><)

我が家からは比較対象物体が無いので、、どれだけ大きいのかわからない写真(^_^;)

IMG_1751


ところで、今日は意外に暖かだったので、先日の冬囲いの続きをしました。

本来は写真のようにモミジの葉が散ってからの雪降りなのだが、今年は早かった。。

本当に雪が解けて良かった(o´Д`)=з

いつもならゲージに入れて外に出るのだけど、目の前だからイイや~と、庭仕事に。。

PB140011

帰ってみると。。。щ(゚ロ゚щ) マリーの足が赤い

どうしたものか・・・

PB1140048

『兄タンがゴソゴソやって、マリーたんがカジカジしてたのら~』とミリ。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、言うわけないだろ~~

なんでも、BOXのフタをはぐって赤の色鉛筆をマックスが出してきたらしい( ̄△ ̄;)

それをマリーがガムのようにカジカジしていた事が発覚щ(゚ロ゚щ)

両手が赤い。。

PB11140021

この写真じゃわかりづらい。。 

手の届かない場所に置かなきゃ(^_^;)

IMG_1747

今年は大根遅く蒔いたので、細いし短いときた( ̄□||||!!

それでも少しは漬物に。。玄米麹漬け。。

いや~~今年は心配。。(^ω^;)(^ω^;)、、本当に上手く漬けられるかどうか。

お慰み~~ってところ












 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ