IMG_20180529_193234

今日は暖かく少し汗ばむ感じなこちら地方

一人でてくてく北海道神宮へ行って来ました

結構東南アジア系の観光客がゾロゾロ。

P5290091

神宮ではエゾリスがお迎えしてくれました

P5290092

可愛いんだわこれが(*´艸`)

P5290073

P5290076

癒されます~


P5290103

北海道神宮内には三つの神社がありました知らなんだ~

穂多木神社(旧、拓銀の貢献なさった方を祀ってます) (;゚∇゚)えっ、、ですわ。

P5290105

札幌鑛靈社(鉱山での殉職者を祀ってます)

P5290108

開拓神社(北海道を開拓された方々を祀っています)

開拓神社は特にパワースポットらしく、金運もあるらしい

風水でいう、二匹の『龍』が合流する地点!!

藻岩山から北上してきた龍と小樽から南下してきた龍が、この地点で合流し

よりパワーの強いエネルギーとなって札幌市内に流れてるそう~~щ(゚ロ゚щ)

風水エネルギーを獲得できる場所らしいです。。確かに

P5290113

今日は第二鳥居から入りましたが、第三鳥居から入るとまたまた金運抜群に良いらしいけど…

ここが第三‼️って思った所は帰りの鳥居になってしまって

帰宅後確認すると、全然違う公園口の鳥居でした


勘違い

結局は第三鳥居はくぐりませんでした

ちなみに、、、第二鳥居は縁切り鳥居といわれています。。(;゚д゚)ゴクリ…

なので御夫婦で行く場合、、時間差でくぐられた方がよいかと( •̀∀•́ )✧

まあよいですが。いつでも行けますしぃ~


気持ちよい森林浴出来ました

P5290127

公園口にあるオシャレなフレンチレストラン。。

学生時代毎日陸上競技場通うのにここの前通ったけ

昔はここなんだったけ?商店・・?なんにもなかったか・・・覚えてないときた

街並みも以前とは全然違う

P5260025

旭山公園ワン歩^^。

P5270055

寝落ち(*´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ