PA260028

午前中緊急エリアメール鳴りっぱなし~~大音量で( ̄□ ̄;)

あとで小音量にしました(^_^;))

仮住まい中の我が家もそのエリアに後半にははいってましたが。

全然・・?(・ん・)?どこ??ってな感じでしたが。

地域によっては避難も出ていましたщ(゚ロ゚щ)

さてさて昨日はお天気もよく、すぐそばの藻岩山へ、

登山では無く、ロープーウエイとケーブルカーで山頂へ^^!

PA260047

山々は木々が黄色くなってきてます(人´∀`*).☆.。.:*・゜

これから赤くなるのか。

ただ、いつものマックスワン歩コースの旭山公園のほうが紅葉^^b


PA190045

アホずらで口開けてます

PA190046

『頭踏むなよなぁ~~~マックス
PA220027

PA190040

今年は早めに大根を植えたのだが、、やっぱり早めの収穫

DSC_0498

もとの家付近に干すわけも行かぬし、1週間前。。

もうクタクタになったので、しかなし今日漬けることにした(><)

DSC_0506

いつもは4斗樽につけるが、今年は仮住まい中のこともあり、

運ぶのが大変なので2斗樽に(^_^;)

玄米漬け!! 玄米1キロ・キザラ1キロ・麹4袋・塩大根の5,5%~6%

ウコン少々(色付け)鷹の爪パラパラ。。

今年はどんなもんだろう・・・?早いからなんかやだなぁ~~( ̄□||||!!





  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ