わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2011年03月

四こまマンガ☆ゴミ場の出来事!!



四コマまんが!! 前回・・ゴミ場の様子・・私の場合!! の続きでした (^^;)

描こうか、描くまいか・・・ 結局描いちゃいました(@∇@)あはは。。

家に居るダ~サマに助けてもらおうと思ったのに・・・・

『( ̄△ ̄;)エッ、、全然気づかなかった!!』とさ。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

カラスの場合もあります!!

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

四こまマンガ☆ゴミ場の様子・・・わたしの場合!!




四コマまんが!! 昨日の続き・・・ 本日は、私の場合!!

ゴミ収集の係の人が取りやすいように、

ゴミステーションの箱は組み立て枠になってます!!

どうも冬場は雪で地面の段差があり、外れやすいのです!!

一時的に止めてはみたが、思うようには{/汗/}

外れると・・・・

中のゴミが、ドドドーーーッット流れて来ます!!

全身で押さえ込み{/衝撃/}{/衝撃/}

この状況下の中、本当はまだ話があるんですよ{/大汗/}

描こうかどうしようか、、迷ってます(*´艸`)

たいした話ではないですが (゜▽゜;)

まあ、カラスとは良い関係?なんだか?

共存ですのぉ~!!



人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>



四こまマンガ☆ゴミ場の様子・・・カラスの場合!!






久々の四コマまんが!!です。。

東北がんばろ~~(^^)/~~

って、、スゴイ頑張ってるよね!!

私も負けられませんわい  

しばらく描く気がなかったのですが{/バッド/}

前進しないと!!! 

マンガ家じゃーないけど、(@∇@)あはは。。好きで描いてるだけ{/汗/}

本日復活しました{/大汗/}

我が家の横のゴミステーション!!!

カラスが(我が家常駐?)ご馳走を狙ってますのだ{/目/}

食料の入ってない燃えないゴミの時でも、偵察しに来るのだ (ー'`ー;)ムムッ


本日・・・ゴミ場の様子カラスの場合!!!!


人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


全国避難者受け入れ先情報!!


都道府県別、全国避難者受け入れ先状況です!!

PCからは、、
こちら☆

携帯からは、こちら☆

各国から救援に来て頂いてるけど、、TVに出ないので、

わからないのだ活躍が、 ) ̄ε ̄( ブー

TVで放映してもいいのにさっ、、

所詮、日本の事しか載せないのね。。( ̄ヘ ̄;)

肝っ玉が小さいぞぉ~!!!

ところで、、

福島県の屋内避難地域や、それに近い地域では、未だ物資の安定供給がままならない状況だと!!

孤立しているのだ(〇o〇;)

政府は屋内待機だとかなんだとか言っておいて、

避難所に居る人しか物資が当たらないのは、話がちがうのでは?

自宅待機はどうなるんだ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

スーパー等お店関係はしまっているし(避難して)

放射能で?危ないから行けないってだっ???

なんのこっちゃ!!! 屋内避難って言ったヤツが、物資を運べ~~~だっつーの (▼皿▼メ)ノ

ホント、、進まない状況!!

世界最大の震災だけど、世界最高のガンバリを見せると

被災者は皆、協力しあってるのに。。。。

前進して欲しい。。



海外メディアのチョット間違った報道!!



海外メディアではチョット間違った報道をしているようだ!!

福島原発の事故で亡くなってる人がいるとか、、それは居ませんし!!

イタリアでは大手の放送局が東京­は恐怖で皆逃げ出して

ゴーストタウン化してると、でたらめな情報­が出ているようだ。

山形弁で有名な、ダニエル・カールさんが

世界のメディアに向け、Youtubeにて間違いを発信してくれました!!

ありがたいですね^^。

初めてです!!ダニエル・カールさんの英語聞くの。。 (*´艸`)



上記の訳は以下の通り↓

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


外国メディアは沢山の間違いを犯してきているし、

真実じゃない報­道をしてきています。


あなたたち外国メディアは日本政府が何をお知らせしているのかを­聞いてないし、

そして、実際に原発を建てた(設計した)詳しい人­にあなたのチャンネルでさえ聞いていません。


これは、第2のチェルノブイリなどでありません!


これは、第2スリーマイルでもありません!


お願いだからトーンダウンしてください。


あなた方メディアは沢山のトラブルを引き起こしています。


日本に住んでいる多くの友人が、tweetで、

メールであなた方­海外のメディアのヒステリーを

やめるようにお願いしてきています­。


私はyoutubeでこのメッセージを流す事が唯一の方法だと思­っています。

誰かがこのビデオを見てくれる事を願います。

外国­のメディア全てがこのヒステリーな反応をやめてください。

そして­報道をやめないで!(逃げないで)。

または、この国(日本)から­あなた方メディアのファンを失うかのどちらかです。

いいですか?­以上!




ありがたい!!でも・・・




この日はまだ、物資が届かない避難所が多いと聞いてました。

がっ、、TVを見てるとヘリが飛んできて着陸、

?゚◇゚)?  アメリカ軍のヘリではないですか щ(゚ロ゚щ)

いや~~、、凄い。。もう感激で。。本当にありがたいですね。

避難所の人達は、申し訳ないと感謝の言葉を繰り返し言っていました!!(TVで)

自衛隊は物資を投下したりは出来ないと言うことです。。

こういう時だからこそ、迅速な対応で、飛んできてくれることに

意味があるのでは、と思う。。

少しは非常時の対応も考えるべきでは?と思う。。

そして、未だに物資が届いていない避難所(いわき市)もあると言うこと。

子供が熱を出して命が危ないとも。。なんとかならないのでしょうか?




話はかわりますが、、

娘さんのお産扱いで東京に行ったIさんから昨夜TEL

「子供が無事生まれた~!!」とのこと。。

「地震で大変でしょうけど、おめでとう~~♪」

夜だったので、病院には娘さんのご主人しか立ち会えなく、

留守宅に一人、頻繁に起きる余震で、震えが止まらなく、

メールが打てない!!! と、ひ弱な声のTELがありました。

まさか、こんな地震が起きるとは夢にも思ってなかっただろう。

いつ何が起きるかわからないので、服を着たまま寝ているらしい。

その知人Iさんが、

「実は東北にいる兄が津波にさらわれ、昨日亡くなってみつかり甥っ子が確認した」と。

なんて言っていいか、言葉にならなかった。

確か病院に入院していたと聞いていました。

本当に心からお悔やみ申し上げます。

赤ちゃんから、元気パワーをもらっていつもの

Iさんに戻りますように^^。









日本人の心^^。

☆このところ、新聞を読んで、TVを見て、涙もろくなりました。

 世界各国から多くの方々が日本の為に救援に来て頂いてます。

 本当に有り難いことです。

 福島原発もどうなるんだか、色々と言われ心配だが・・・(東電の会見はわかりずらい)

 でもその中に入って、死と隣り合わせの仕事をしてくれている

 人達が居る事も、絶対忘れてはならない。頭がさがります。

 そう言ってTVを見てる自分はホント幸せなんだな。と思う。

 今、被災にあった方々は、苦しくつらい日々を過ごしているのに、

 それなのに、皆一緒に頑張っている。

 それぞれが家族が見つからないままに、黙っていてもどうしようもない。

 だから、力を合わせて助け合ってなんとかしようや。。って立ち上がってます!!

 考えてみれば昔、大震災、戦争後も、ご近所助け合ったりして日本を復興

 してきた今のおじいちゃん、おばあちゃん達!!!

 やはり、現在でもその助け合い精神が、忘れかけていた日本人の心の中に、

 灯されていました。本能なのでしょう。。

 今、関東圏計画停電になっておりますが、

 東京電力の電気供給能力の不足で停電するおそれがある中、
 
 Twitter上では節電を「ヤシマ作戦」と名付けて協力する動きが広がっている。

 色々なことで協力しあっている。

 ////
そうそう、こういうツイッターもありました!!/////

 * 日本ってすごい


 日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。



 トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備を


 
  ヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを


 
  持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。


 
  素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!


 _____________________________________


 


 * 「みんな」


 
  タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅く


 
  まで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉


 
  遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。?みんな大変だか


 
  ら?という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで


 
  大事にしたい文化。


 _____________________________________

  


   昨日は静岡で6強の地震がありました。静岡にいる友は被害無く大丈夫とのこと。

 安心 ( ̄。 ̄;A フゥ…

 さて、自分に出来ることは、、って言えば、募金します!!

 不屈の精神で、日本ガンバロ~~~!!!
 
 

被災時なのに、救われる感動な言葉だった。

 被災で現在も救出等で大変なときだけど、

 世界からも
嬉しい言葉国内からのツイートで感動しました。

 まずは、、世界から

 それにしても韓国人が驚いているのは、恐るべき状況の中でも落ち着こうとしている

       日本人の訓練された冷静さです。

       ご存知かもしれませんが、韓国での災害の報道では、

      泣き喚いたり大騒ぎになっている状況が流れるのが普通。

      神戸の時もそうでしたが、いつも日本人のその秩序は世界中を驚愕させます。



☆ CNNでもBCCでも絶賛されている。

   「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。

    犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。

    日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」


☆ CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。

    被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。

   ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、

   信じられない対応だ。

   この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ。


☆ 外国人から見た地震災害の反応。

    物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、

    そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。

    運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。

   この光景を見て外国人は絶句したようだ。

  そのほかは、こちらで・・・言葉


 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 国内では、、、


☆ 避難所でおじいさんが 「これからどうなるんだろう」 と漏らした時、

  横に居た高校生ぐらいの男の子が 

  「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」 って

  背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ!!


☆ 4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と

  書いたスケッチブックを持って、

  自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。

  日本って、やはり世界一温かい国だよね。

  あれみた時は感動して泣けてきた!!


☆ 停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、

  原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。

  勝手に復旧してるわけじゃない。

  俺らが室内でマダカナーとか言っている間

  クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。


☆ 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、

  誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。

  複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、

  10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。

  恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


☆ ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が

  寒いから敷けって段ボールをくれた。

  いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


  まだまだ話はいっぱい・・・・こちら


  この話は全部Twitterからのものです。 

  読んでいて泣けてきました。

  毒女ニュースさん からの引用ですが、他の皆さんにも読んで頂ければと。。

  ホント日本も捨てたものじゃないと痛感しました!!



地震が起きて

専門家によると、周辺部の地盤が連鎖的に刺激を受け、地震が頻発している可能性もある。と言うことだ。

今朝早くに午前3時過ぎ、長野県北部で震度6強の強い地震が起きるなど、これも?

べつものだと言っているが。。はて?

ところで、原発も心配!!

東京電力福島第一原子力発電所1号機の原子炉内で、核燃料をまとめた炉心の一部に溶融が起きている可能性が高いと発表した。が、、

放射能はどうなんだか。。

話は変わるが、、我が家の水・・・・地盤がずれたのか? 濁っている(〇o〇;)

地下水を使用してるので、今のところその水は飲んではいない。

別に水道があるので、そちらを使用中!!!

しかしながら、、お風呂と洗濯機の水は、地下水が通ってる蛇口なんだな~~ (;-_-) =3 

お風呂は、温泉の水だと思って入ればいいけど。。

洗濯は、、、、白い物が茶色になるだろうし、、なんとかしなきゃ щ(゚ロ゚щ)

自動洗濯機の給水口7メートルくらいにしなくては届かない。。

そんな長い物売ってるわけがないし。。

工事してもらわなきゃならないか・・・・ ?゚◇゚)? 考えよう。。

被災してる人は、それどこじゃないよね。すみません。

※ 先日の記事の、知人とは連絡が取れました!! 

今現在固定電話、どこにも繋がらないです (〇o〇;)

どこにも繋がらない、、って何かあったら、繋がらないのぉ??( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

東北・関東巨大地震

写真は共同通信社より!!

今回の地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

愕然としました。私の住んでる所もかなり揺れたが、

そんなもんじゃないだろう。 震度7(マグニチュード8.8)

巨大な地震が襲った。

TVを見ながら涙が出てくる。。

今日はブログ止めようかと思いましたが、なんだか落ち着かない。

ここも時々揺れている。

横浜のスーパーの入り口の地割れが起きる映像を目の当たりにして

もの凄く恐怖感を感じた。

東北・関東圏に住んでいる人は、それ以上の恐怖感を味わって居るのだろうと思うと

居ても経ってもいられない。。

私の知人が今、娘さんの出産で
東京に行ってます。

地震当初、メールで大丈夫確認とったのですが、その直後東京も大きな地震が

あり、それから連絡がとられない。。

大丈夫だと思うが、、


とにかく、、被災者ができるだけ少ないことを願ってます。

しめしめ・・・



またまた我が家の庭に、鳥がっ、、、しめしめ、「(。ロ。「)おぉぉ!!!今頃・・・・

ヤツの名は、『シメ』ざます(*´艸`)、、、

渡り鳥らしい。。

夏場よく我が家の窓にブチ当たって、、

脳しんとう起こしてさっ 、介抱してあげたのだけど。。。

?゚◇゚)?ん ・・・どこかで聞いたセリフ。。   


介抱した写真はこちら・・・・ 
介抱(*´艸`)

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


最近遅刻のアカゲラくん^^!



毎日ご出勤の『アカゲラ』君!!  でも最近は非常勤のようで。。。

今日はまた、遅いご出勤で{/汗/}

「お~~い、遅刻だよ!!」

どこかに寄っているのか?

もしかして、、巣作りに物色??

巣箱設置してあるけど、、巣口が大きいのでもう少し小さくしないとね。。

我が家は出勤途中? はて・・?
会社は何処に?? ?゚◇゚)? 

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


また、降ったよ~ (;-_-) =3



また雪が降った。。。 (;-_-) =3   玄関開けて、、ズボッ!!! (〇o〇;)

今日午前に一度雪かきしたのだけど、

コレは、午後の雪!! 20㎝位はあるかな!!

午前午後で50㎝チョイ降ったんでしょうね~きっと (;-_-)

玄関で、これだも、地面はもっと積もっていたらしい。。。

ダ~サマは、ショベル出動してました。。

σ( ̄◇ ̄;) は家でヌクヌク、、(*´艸`)


人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


ひな祭りは吹雪!!ケーキは・・・



今日は「ひなまつり」{/複数ハート/}

でも、お天気のほうは、、吹雪だよぉ~~ щ(゚ロ゚щ)



今日と明日は公立高校の入試なのにね{/汗/}

まっ、我が家にはまだ関係ないというか、、再来年かな~(*´艸`)



今年は「きのとや」さんのケーキ{/嬉しい/}{/ピカピカ/}

実は、、昨日ばーちゃんの誕生日で、おひなさまも兼ねてお祝いしました^^b



1ホール食べられそうなくらい、胃もたれしない美味しいケーキでした!!

久しぶりに、たっぷり食べました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



カットした写真はありませんが、スポンジしっとり、何層にもイチゴがサンドしてあって

またイチゴが美味しいんだな~~これが(*´艸`)

ですからして、、本日は、、な~んにもしませんでした!!!

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


3月タイトルバナーは昨年の (^^;)


                          ↑ 2月の画像。。

3月になってしまいました щ(゚ロ゚щ) 早っ{/汗/}

恒例のタイトルバナー画像、、3月は昨年のを使用 (^^;))

水面が揺れてます。。

なんだかんだとする時間が無く。。。

今月も忙しくなりそう~~{/大汗/} 

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、忙しくなるのはオレ様だ!!!
(ダ~様)

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ