わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2011年06月

トップバッターは、ほうれん草でした^^。



ばーちゃんが亡くなって早、2ヶ月が経とうとしております!!

なんとか畑もしておりますが{/汗/}

トップバッターは、ほうれん草収穫{/嬉しい/}

小松菜もあるんだけど、、(@∇@)あはは葉っぱ虫食い~~~{/大汗/}

シャワシャワと作るには、やっぱりハウスか??

ほうれん草は虫に食われない・・・美味しくないのかい?虫たちは、、(*´艸`)

まあ、小松菜は明日のみそ汁の具にしよう (^^;)

ところで、、、

今日は長野県で地震がありましたね。ビックリしたでしょうね。

日本各地頻繁にあるので、気を引き締めて寝なくっちゃ(〇o〇;))

最近は、、こう言うものを見ておりマスだーーー (゜▽゜;)

『県境付強震モニター』  緑の点滅は生活振動など。。

『強震モニター K-net』   ← 本来はこっちが本家

「こういう」のもあります^^!・・・個人的にされてるので時々ダウンする事もあり。

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

空と言うか、雲!!



いや~~~っ、久々の空って言うか、雲!!

今日は雲が多かったのぉ~~!!



なんか伸びてる雲も北と↑南に↓あったのだけど・・・



こりゃ~3枚くっけたものですが、、

?゚◇゚)? ・・・・・地震雲じゃなきゃいいが{/汗/}



スズメっちと一緒に雲を眺めていましたのだ (゜▽゜;)

(@∇@)あはは、、それは違うしぃーーー(*´艸`)

スズメっちは、我が家の倉庫軒下内(鉄骨・・暑いのに、、)の

コッコどもに、エサをあげに σ( ̄◇ ̄;) が立ち去るのを待ってただけ (^^;)

スズメのおっ母さんご苦労さん  ?゚◇゚)? お父っつあん??か?

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


四十九日を終えて。。



早いですね、先週土曜日に義母の四十九日法要を無事執りおこないました!!

今回は自宅にて、お年寄りが多いのでオードブルもどうかと思い、

手製の (゜▽゜;)、、お煮染め等をつけてみました{/汗/} (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

たくさんのお花を頂き、義母も花の中で喜んでいたに違いないでしょう・・ ?゚◇゚)? 




浄土の世界に旅立って、、いや、、帰りましたのだ!!



落ち着いたといえば、、ような、、、?

それでも、、これからする事がいっぱいで(〇o〇;)

どうなることやら ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



仏間は花の香りでいっぱいです(*´艸`)

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


よさこいソーランも終わり、、我が家の花も終わりそう(〇o〇;)



昨日買い物もあり、近くのアリオ札幌に行ってきました^^。

そう言えばこの時期「よさこいソーラン」でした!!この会場でも

色々なチームの演技があったようです!!

たまたま外に出ると、、このチームの演技がやってました。

石狩地区の「夢鼓道大地21」というチーム{/嬉しい/}

実に楽しそうに踊ってました~♪

きっとお子さんでしょうね~肩車で、、お父さんがんばってる{/ピカピカ/}

親子共々良い思い出ですね☆ なんだか感動してウルウルときてしまいました。。



チビッコたちもイキイキとした表情で素晴らしかったですね{/複数ハート/}

最終日だったのですね。よさこい!!



話は変わりますが、、我が家の庭の花たちも、、最終日を迎えようと、、

ガンバって咲いてくれてますが、四十九日まで咲き続けてほしいぞぉーーー (⌒o⌒)/

ツツジ、、



ちょっと見づらいですが、、藤ですぅ (^^;)



あまり多くは咲かなかった!!昨年結構枝を切ったからね~(〇o〇;)



牡丹も咲き誇っていますが、、ボロッと、花びらが2日後には落ちるのだ (^^;)

おばーちゃん好きだったのよね。。この牡丹{/悲しい/}

見ず、して行ってしまった~~。。見てるよねきっと^^b



これが、また、良い香りがするのだ{/嬉しい/}{/チョキ/}



珍しく青い空でした~~~「おーーーーーい」{/ピカピカ/}

もっと写したかったのですが、、

なんせこのところ、這い蹲って草取り作業{/汗/}

腰が痛い{/大汗/}

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。。大げさじゃ{/グローブパンチ/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


落花生の苗!!



落花生種を買ってきて植えてみました!!

щ(゚ロ゚щ)オオ~、、芽が出て、、苗になった(〇o〇;)

これ、、ダ~サマのお仕事(*´艸`)

畑に直播きもしましたが。。

北海道では、、どうだろう・・・・ ?゚◇゚)? 

恵庭では今年植えているそうで、、近畿大学の農学部?の恵庭になにやらあるそうです!!

できるかどうだか。。。(@∇@)あはは挑戦ダス!!


それにしても、ダルビッシュ、44イニング無失点 щ(゚ロ゚щ)オオ~、、

ダルちゃんの時は中田が打つね~~~(^_-)-☆

今年は見に行きたいぞぉ~~~{/チョキ/}

今日からの、、World IPv6 Dayという世界的なIPv6の実用テスト σ( ̄◇ ̄;) 大丈夫です。。

 kacoさんのコメにもありましたようにplalaさんのに書いてましたね~☆

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>




6月8日~9日は、PC使用出来なくなる?? ?゚◇゚)?



タイトルとは違いますが、久々のニャンコ先生の子供たち、というか孫たち!!
さっ、本題で (^^;)

なんでも、この6月8日午前 9:00 ~ 6 月9日午前 8:59 にかけて

Yahoo! JAPANをはじめ、Google、Facebook、Akamai、Limelight Networksといったインターネットサービス事業者が、

一斉に限定して自社ウェブサイトのサービスをIPv6で提供するテストを行います。

いままでのIPアドレス
(IPv4アドレス)枯渇、、ようするに無い状況。。

「現在私達が利用しているインターネットでは、主にIPv4という
プロトコル が利用されています。

このプロトコルを利用した通信を行うために、インターネットに接続された各
ホスト には相互に通信先を識別するための番号が

割り当てられます。

この番号がIPv4アドレスであり32ビット(2進数で32桁分)、すなわち232で約43億個が用意されています。

この約43億個という数字は、IPv4プロトコルの仕様からくる制限であり、 IPv4プロトコルを利用し続ける限り、

桁数を増やしたりして上限を変えることはできないのです」

そう言う事らしいです{/大汗/}

その当日は、

・ホームページ表示に時間がかかる(20秒ほど)

・ホームページの一部、もしくは全部が表示されない

・メールが送受信出来ない

と言うことです!!(〇o〇;)

σ( ̄◇ ̄;) もそうなんです。。

で、どうしたらいいか・・・?

はて・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 

こちらで確かめてみてくだされ。。

 ↓

World IPv6 Day

OSやアプリケーションによっても影響があるようで。。

Windouw Internet Explorer の7や8じゃダメそうです。

9にバージョンアップしないと。。らしいですが!!

でもな~9にすると不具合でなきゃいいけど。ね!!

詳しいことはこのサイトの 5,の関連リンクの 「World IPv6 Day」を参考に。

Yahoo!ではここに書いてます。。 Yahoo!

どうしよう、、この日はPCしなきゃいいのかっ、、( ̄ヘ ̄;)ウーン 

そうすると、、9日の午前10:00~出来るのでは??と思うのだが(@∇@))

違うのか?

まあ、明日ダ~サマに聞いてみよう~~ (^^;))、、もう寝てるしぃーー (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


四コマ、、いや6コマ漫画じゃ (^^;)







またまた、、久しぶりのマンガですが{/汗/}

実際ここまで大げさでは、ありませんが、、

フンとばし!!されました{/大汗/}

あヤツに( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。。

って言うか、風に乗って σ( ̄◇ ̄;) の場所まで щ(゚ロ゚щ)

『フン だっ!!つーのー!!!
』は言ったかどうだか、定かでは・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(言うわけないだろぉ~)

色々植えましたが、、生えるかのぉ~~{/汗/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ