わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2012/02

へんてこミッキーマーチ?インコ編!!


すみませ~~~ん、、見られなくなっちゃったーーーー ) ̄ε ̄( ブー

最近ダ~サマの口ずさんでいたのを聞いたのでしょう。。

ビデオを撮ってあとで見てみると、、
 
(」゜ロ゜)」ナント「ミッキーマウスマーチ{/!?/}」じゃあーりませんか。。そうでないともいう。。かもぉ (^^;)

只今練習中??ぷーちゃんは心配そうに聞いていますだーーー(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。





インコのぴーちゃんおしゃべり中(〇o〇;)



YouTubeにアップしました^^。

インコのぴーちゃんおしゃべり中、、最近結構しゃべりますが、、

な~に言ってんだかっ(@∇@)あはは。。生後6ヶ月、、正確には5ヶ月半です!!

ところで、カンカンカンと工事中は、、ぷーちゃんです{/汗/}

怪力女発揮中というところでしょうか壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

※画像が粗いですが、、見てやって下さい(*´艸`)











インコのエサ台。。



我が家のインコ達^^。 

まずは、、男子の「ピーちゃん」のエサ台。。上品に食べてくれます{/嬉しい/}

そして、、、女子↓「プーちゃん」



ピーちゃんと同じえさ台だ。。。けど・・・・

彼女は、、器を持ち上げて落とすのじゃ!!!

エサばらまき作戦かっ{/衝撃/}{/衝撃/}

したがって、、既存のえさ台に、、

But、、、えさ箱を持ち上げてひっくり返す。。このやろ~~なヤツめ (▼皿▼メ)ノ

しかたなし、、クリップで止めているのだ(@∇@)あはは

ちなみに、、水受けも止めてます(*´艸`)。。

それぞれ性格も違う二人、、いや二匹じゃなく、、二羽。。でしたーーーガハハ。。










☆札幌モーターショー2012行ってきた。。



昨日、札幌ドームで開催されました「札幌モーターショー2012」に行ってきました!!

場所はと言うと、、ダルビッシュも在籍してました、北海道日本ハムファイターズの本拠地

札幌ドーム。。



こちら↑



ここは、展望台。。まだ行ったことがありましぇ~~ん(_ _|||)



早速中にはいると、、眩いばかりの車達がお出迎え щ(゚ロ゚щ)オオ~



(oーo)う~ん、、うっとり。。



このおしり、、可愛いかもぉ~~ d(⌒o⌒)



スバルエリアへ、、



なかなか写真が撮れないんですわっ、、人、人、人でーーー(〇o〇;)



撮ったと思ったら、、人が半分映っていたり、、皆さん大変でしたでしょーーカメラ小僧達は・・・



誰だかは、、コレが気に入ってるそうで、、 (ー'`ー;)ムムッ、、誰じゃ・・・?

( ̄△ ̄;)エッ、、(-ε-)b" チッチッチッ 、、 σ( ̄◇ ̄;) ではありません事よ。。

タカラクジでも当てたら買って下さいまし(*´艸`)



違うエリアへ、、





29社ほどのエリアがあります。。

初日でも多いのに、、今日明日はどんだけーーーーって感じです。。

子供遊ぶスペースがあったり、スイーツエリアもあったりなんかして。。



BMW、、黒い車は、、知り合いの方が乗ってますだーーー щ(゚ロ゚щ)オオ~スゲッ~~!!!





ウフフ、、 σ( ̄◇ ̄;) の一番気に入ったのは、、このワンちゃんでしょうか (^^;))

次世代のクルマが多種あったのですが、全然撮す余地が無いという、、人だかりで。。

便利そうで変わったのがありましたよぉ~~。。帰宅後TVでみてました(@∇@)あはは。。

ただ、雪道は到底無理そうで、、実用的ではないかな雪国では。。というのが実感っす{/汗/}

でも未来の車達の進化には驚いています{/嬉しい/}{/ピカピカ/}


今日のインコのピーちゃん!!! 



結構おしゃべり上手になってきてます。。がっ、、

早口で、、聞き取れないかんが、あります。。






第63回さっぽろ雪祭りに行ってきました~^^。Part 2



第63回さっぽろ雪祭り。。Part2 63th sapporo snow Festival.

昨日アップする予定が、ことのほか写真整理に時間がかかり今日に至った次第で (^^;))

大通り会場しか行けませんが。。上の写真はさっぽろTV塔・・・・TV父さんですぅ(*´艸`)

1丁目会場です。。



TV父さんの下では、特設スケートリンク。。

さて、、雪祭りの雪像は2丁目からです^^。



まずは氷の氷像・・・これは↓のお子さんのデザインした作品。



東北地方の小学生のお子さん100名の公募の中から選ばれました^^b

なんでも夜のライトアップのが、特にステキのようです☆





3丁目はスノーボード会場。。



帰りに寄りましたら、飛んでました щ(゚ロ゚щ)



4丁目は「雪の水族館」海に住んでる動物たち。



ウッ、、どうも食べ物屋さんが気になるぅ~~~{/汗/}

( ̄□ ̄;)、、ダ~サマ置いていかないで~~~~
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з



さて、、食べやには寄らず、5丁目「ディズニーシーからマジカルハット」

「魔法よ!!みんなに届け」



市民雪像、、なでしこJAPANの「澤 穂希」選手。 щ(゚ロ゚щ)オオ~似てるしぃ。。



5丁目はもう一つあって、台湾の故宮博物院の建物です!! 素晴らしい。。



6丁目は食の広場。。ツーーート抜けてしまいました(@∇@)あはは



6丁目の終わり頃に、、あのお怪我をされました場所ですが、安全のため崩されていました。

とても残念な事でした。初めてですね、大きい雪像は事故起きたこと無いのですが、

有ったらそれこそ大変です(〇o〇;)



7丁目「タージ・マハル」これから国際雪像コンクール表彰式のようでしたが、

次に行ってしまいました (^^;)



8丁目 会津 鶴ヶ城 お見事としか言えないですね。。凄すぎ щ(゚ロ゚щ)



初音ミクとキティーちゃんコラボの「SNOW MIKU」なんですと{/嬉しい/}

そういや今日サッポロファクトリーで、「SNOW MIKU」のガラポンやっておりましたわっ{/汗/}

ゾロゾロといっぱいいたわ{/汗/}



9丁目は市民雪像。。ココの写真はしたのサイトでみてくださいまし。。

こちらHere

「ぷり面ぐるみ」ストラップ。。携帯写真やPCのデーターで作成出来るようで!!

プリメンぐるみ、、なんだそうで・・・てっきり「プリづらぐるみ」かと思った (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



10丁目、、子供たちに人気の「トリコ×ワンピース」

当初トリコの「小松」も居たのだが・・・・


さっぽろ雪祭り公式サイトからお借りしました↑

きっとあの事故後に点検した結果、安全のため取り壊したのかもしれませんね。



迫力ありますわっ щ(゚ロ゚щ)



その隣では、ミニSLが走ってます。。ポッポーッ=33333



11丁目会場 国際雪像コンクール。。

各国の手の込んだ雪像がいっぱい。。



優勝は香港



準優勝はスウェーデン

その他は、、こちらにありますので、、どうぞHere!!

さっぽろ雪祭りでした~~~~^^。




第63回札幌ゆきまつりに行ってきました~^^。Part 1



第63回さっぽろ雪祭りにいってきました~☆

今日の写真は、ほんの一部で{/汗/}

また明日にはUPできると思います!!

先日は雪像が崩れた為にお怪我をなさった方がいまして

折角楽しみに来られていたのに残念でなりません。

2日間ばかり気温が高くなって解けていたのでは。。

市民雪像は特に支柱はしてませんからね。

バランスの問題だったらしいですが、壊されていました何体も。。

まずは安全第一ですからね!!!

さて、、、、、

子供達に人気の「トリコ×ワンピース」 ルフィーのアップです(〇o〇;)



ミッキーの一部も。。。いつみても大きい~~ щ(゚ロ゚щ)オオ~

わっ、、こっち見てるぅ~~恥ずかしいぃーーー

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・・誰がじゃ{/拳パンチ/}



食べ物屋さんがいっぱい。。 (≧~≦)o、、

目もくれず、、雪像まっしぐらじゃーーーー┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

とかなんとか言っちゃってーーーー、しっかり食べ物さん写しました(@∇@)あはは。






外気温は-2℃ 室温28℃

エアコンのショールームというか、本日も?この中でハワイのフラダンスやっていたのかな??



ココ何年来、小学生の子供たちが、観光客に質問してアンケートをとったりと、

学習のいっかんなんでしょうね。。

ちなみに σ( ̄◇ ̄;) も声掛けられました、、 ( ̄△ ̄;)「エッ、、札幌のおばさんだけどいいの?」

「いいです!!いいです!!」とな(*´艸`)内容は、、また後日。。



スノーボード会場。。まだ始まってませんでした。。帰りに寄りました。



リボンシトロンのリボンちゃん。。かな??

サッポロ飲料だからかな・・・



これは雪祭りとは関係ないですぅ。。日産のショールーム前、

夏と装いが違うぞっ{/汗/} 冬バージョンなのかな?

丁度信号待ちだったので{/カメラ/}

明日また更新しますのだ。。




豆まきじゃーー「(。ロ。「)おぉぉ!!!



豆まきじゃーーーー  (」゜ロ゜)L・・・・・

みんなオニになりました。。(*´艸`)

ところでボンズ、、ズボン短くねっ??

背伸びすぎか・・・ 今までの豆まきは、こちら 

家の様子が全然変わって無いと言う、、、(@∇@)あはは

何十年も一緒か・・・そんなことは無いですぅ (゜▽゜;)

さて、、インコたちは、、おっかないようで、

サスガに豆を拾いません
。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・当たり前じゃ。。

今年は、ばーちゃんも居なくて寂しいですぅ (;-_-) =3

ばーちゃんの分も、、 「福は~内~~~{/ピカピカ/}」



ダ~サマも写したのだけど、、ブレブレで (^^;)



「豆まき終了~~~{/嬉しい/}{/ピカピカ/}」



コヤツらは、ごそごそと選別中(〇o〇;)

あんた達静かに、静かに、、静かに・・・・

ごらーーーーー飛ぶなぁーーーー{/むかっ/}

殻が舞い上がるーーーー (▼皿▼メ)ノ

?゚◇゚)? 、、、アレッ、どこ行った??  キョロ(¨  )(  ¨)キョロ



さっさとお風呂場に逃げ込んでいましたわっ{/大汗/}

君たち風呂場好きね~~~エコーかかるからもってこいの場所なんでちか??




最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ