わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2012/03

インコのゲージカバー作り、第三弾・・・②



インコのゲージカバー第三弾・・・その②

デザイン的には前回前々回と同じです。。

ただ、内側がナイロン製になってます^^b

角が小口に開け閉め出来る場所は、春・秋に付ける

ヒーター口です (^^;)

大きいので、、前よりは作りやすかったですよ{/音符/}

もっと早く作ろうと思ってましたが、三月に入り行事がいっぱいで{/汗/}

下旬となってしまいました。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌





インコのゲージカバー作り、第三弾・・・①



インコのゲージカバー作りの第三弾!!!

今度は前回と違って、大きくなります!!



外側は、以前と同じキルティング、、内側は、ナイロンにしました^^。

ナイロン生地が余ったので、エコバックにでもしようかと思っています(*´艸`)


出来上がりは、、今晩更新します~~~~^^b



ちびまる子ちゃん!!サツエキで(*゚ο゚)ゞ



昨日用事を済ませ、、帰りにサツエキ(札幌駅)に立ち寄ったところ、、ナント (」゜ロ゜)」

ちびまる子ちゃん達がいるではないか。。。 щ(゚ロ゚щ)

ヒヤ~~びっくりこきましたわ{/汗/} 歩きながらカメラ取りだし、、( ̄△ ̄;)エッ、、通り過ぎちゃうよぉーーー

慌てて、、撮ったので、、なんだか上手くいきませんが(〇o〇;)



みなさんお子さん達を撮るのに必死。。(*´艸`)



さくら家も!!! 友蔵さんとまるちゃんのお出迎え{/嬉しい/}

このほかに何かあった?のかは、、わかりませんが。。すみませんですぅ。。



ところで、、これはちびまるこちゃんとは関係ないですけど、、

べつなディズプレイ、、トウモロコシの皮で出来てるのですよ!!!!! すごいでしょーーー щ(゚ロ゚щ)

皮って、、黄色い実が包まさってるかわです。。

素晴らしいです^^。色々なものでなんでも出来るのですね。。そういう発想できる頭って凄いです。

最近思いますが、、日本人って器用ですね。。細かい作業が得意で、世界に誇れる財産です。。

凄い~~~^^b





インコのピーちゃん「どどしゅこ!!」おしゃべり中で、楽しんご??





インコのピーちゃん、、最近覚えた言葉が・・・ щ(゚ロ゚щ)

どどシュコシュコシュコ、、、、、」と毎度言ってます。。

その後の言葉は言えませんが (^^;)

ミッキーは、、どこかに消えました~~~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。



記事にキジを忘れてた。。。



本日2回目の更新。。アハハ、、我が家の庭でカッポする鳥がいました。。

あわててビデオを取りに、、、間に合わず
{/衝撃/}{/衝撃/}

Photoショットに切り替え、、写しました{/大汗/}

「キジだわっ!!!!」 陰に隠れて、、残念ダス{/がっかり/}

But記事になったキジだった(*´艸`)








 


あの日から1年・・・ 箒の服

あの日から1年が経ちました。生涯忘れぬ事はないでしょう。

今日の午後2時46分、、空を見上げて現世にいる感謝と

いつも天空から地球を見守ってくれている事を忘れず、心からお祈りしたいと思ってます。

人の命の尊さをかみしめています。。。




さて、、最近またハンドメイドしだしまして{/汗/}

箒に服を着せました^^。  以前も10本ほど作りまして、バザーに出した次第で{/大汗/}

残り7本部屋の片隅にくすぶっていましたので、、なかなか手がつけられなかったのですが、

やり始めました{/嬉しい/}



こっちは小さいほう、、全部飾りをつけようとしたのですが、

やめましたがなぁーーーー{/汗/}



以前作ったもの。。チョット服の丈が長かったのぉーーー{/衝撃/}{/衝撃/}

こヤツらどうしようか・・・・・またいつかバザーにだしましょうかネ???



ちなみに、、大きさの比較・・・  {/目/}PSP、、なんでおいらがーーーってかアハハ{/汗/}

またまた話が変わって、、、、



ここ2~3日HAARPが大きく振れてます{/大汗/}

地震波でなければいいけど・・・

世界にいくつかありますが、これはアラスカで計測のもの、

昨年の地震以後こんなに大きく振れたのは初めてです(以前のはわかりませんが)

本来はオーロラ観測の調査の施設らしいです。

HAARPの詳しいことは、、こちらで。 

して、、我が家のインコのプーちゃんとピーちゃんは、、あいかわらず。。

ピーちゃんはまた、新しいセリフを覚えた模様ガハハ。。

次回に^^b








Youtubeから違う所へ、インコのピーちゃんお話し中。。



Watch インコのピーちゃんお話し練習中!! in 動物 | View More Free Videos Online at Veoh.com

先日言っていた、Youtubeの削除でピーちゃんのおしゃべりが消えてしまいましたが、、

また復活しました (゜▽゜;)

ダ~サマが使っていたので、海外ですが、、 (^^;)





Watch インコのピーちゃん、ミッキーマーチ? in 動物 | View More Free Videos Online at Veoh.com




youtube見られなくなったわけ (^^;)



本題の前に、、、インコたちのゲージ、、デカイのにしました。。今度は2匹一緒に(*´艸`)

して、、、、またまたゲージカバー作らなくっちゃです{/汗/}

初日は、なかなか慣れずに下に落ちたりなんかして(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。



ぷーちゃんです^^↑  昨日は具合が悪かったようです、、ゲロッピ~~してました{/大汗/}

本日は快調、、 ん?゚◇゚)? 快鳥アハハ。。

ところで、、本題のYoutubeが消えたわけなのですが、、

ただ単に、Googleのアカウント登録を消したのですが。。

でもYoutubeまで消える頭は無かった{/衝撃/}

何故Googleのアカウント消したかというと、

・googleが3月1日を持って、プライバシー・ポリシーを変更すると言うこと。

・3月1日から、あなたのプライバシーがgoogle側にすべて把握されるようになる。

・性別、年齢、住まい、電話番号(アカウント取得時に入力するので当然です)といった属性のほかに、思想、行動、趣味、交友関係、好き

 な食べ物などの数値化できない定性データもgoogleに渡されます。

・ブラウザにGoogleのchromeを使っている場合は、そのまま直行だと。。

・メールにGmailを使用してる場合、どこの誰にを送ったか、google側に伝えられます。

 その場合に、Gmailのアドレス帳に、どんな人のメールアドレスが登録されているかなども、筒抜けです。

・すべてのWeb履歴がgoogleに伝えられます。

☆ほとんどの人が何らかのgoogleの無料webサービスを利用しているのですが、

 最初にインストールしたときに、グーグルの決めたプライバシー・ポリシーに「同意」してます。と言うことになり

 すべてのWeb履歴がgoogleに伝えられます。

 Google 以外の企業、組織、もちろん、米国政府、CIAもふくみます。

 1日の日にニュースでGoogleの事は知ってましたが、、日本のニュースは詳しいことを話してません。

 なんか丸見えになって、、怖くなったので解除したしだいです。

 別にわるいことをしてませんがね~~、見てるっても
解析ロボットで追跡なのでしょうが。。

 ※消せない人はgoogleのweb履歴を削除し、ブラウザのcookieを無効にしたほうがいいでしょう!!!

 あ~~~~それにしてもYoutubeにUPしているのが全部消えたのにはガッカリ{/バッド/}

 ブログのカテゴリーのyoutubeの所の編集しなおしだわっ。。。

 この先、人類背番号制になるんだろうね~~~。。 щ(゚ロ゚щ)オオ~怖っ







 


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ