わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2012/04

稲葉さん2000本安打おめでとう~~!!!と我が家の怪獣。。



稲葉さん2000本安打おめでとう~~~{/複数ハート/}

そして今年は栗山新監督、、今まで以上に皆一丸となっている感じです^^b

まず、、監督は熱い人ですね~~~、、感激屋さんのようでもある(*´艸`)

そんな監督を是非胴上げしたいと頑張っているのがよーーくわかる{/嬉しい/}{/ピカピカ/}

今年は見に行かなきゃ~~~と思っているのだが・・・・・ ( ̄□ ̄;)、、行きたい。。

ところで、、我が家の怪獣紹介。。



4月にお迎えしました。。2月生まれです^^!

パピヨン×トイ・プードルのMIX、、パピプーと呼ばれています!!!

やんちゃ坊主を通り超えーーー怪獣と化してます(*´艸`)

これからですね~~~ (-"-;A )

トイレは、80%って言う所でしょうか。。

甘噛みですね{/大汗/}

これからちょこちょことブログに登場しますのでよろしくです~~♪





 


インコのぷーちゃん妙技??



インコのぷーちゃん(女子)のスゴ技妙技??

最近よくやってます。。なんだろーーー ?゚◇゚)? 

昨年我が家に来たときには、ゲージの角で半回転してましたが、

今度は・・・恐れ入っちゃう щ(゚ロ゚щ)オオ~

バランスが凄すぎ~~~~(〇o〇;)

隣に居る男子のピーちゃんは、、見てるだけ~~~(゜∇ ゜)ブヒャヒャ

ピーちゃんは、暇さえあればお喋りしてますだーーー(@∇@)あはは。。



どうもカメラ構えると、、ピーちゃんが邪魔しますぅ~~。。写りたいのだな~~~(´▽`)





春かな~~~。。


↑携帯のカメラ

もう春でしょうかねぇ~~~ ふきのとうがアチコチ出てきてます^^。

庭にはまだ雪が残っておりますが、 お天気も良く、、ただ風がありチョッピリ寒さが残ります。



クロッカスも出てきました。春の薫りが~~~~するぅ~~~(*´艸`)

久々の更新で、、なんだかんだと用事が。。。

「風邪も引かずに毎日過ごしておりますだーーーー。。」って誰に報告・・・?

ハテ ?゚◇゚)? 誰でっしゃろーーー(*´艸`)







「いい爺ぃライダー」 コウちゃん逝く。。。



先日、あの全国区でも有名になった、高齢者パワー炸裂軍団

「田んぼdeミュージカル委員会」の代表でもあった 我がオジさん、

「いい爺ぃライダー」主役のコウちゃんが、永遠の旅にいってしまいました{/悲しい/}

↑こんな感じで逝ったのではと。。ひとり想像してますが(@∇@)あはは。。

急な事だったので唖然としましたが、

エイプリルフールに逝ってしまったとは、、ビックリ冗談かと思ってしまいました。

以前帯広発信の世界ほら吹き大会の会長だか、副会長も何年かやっていたことは聞いてましたが・・・・

 σ( ̄◇ ̄;) はお嫁に来てからの付き合いで、、かれこれ二十数年(*´艸`)

ウド採りや、蕗や、アイヌネギ採りにと、いっそうオジさん、オバサンのお世話になった次第で (^^;)

大きな声で、面白可笑しく話し上手、豪快な笑いで楽しませてくれました!!!

ちなみに、、オバサン(義母の姉)もとっても楽しい人です~~^^b

このブログにも記事は以前載せたことがあります。。  その一   その二

文化講演会で、崔洋一監督にオジさんが「わしらでも映画つくれるべか?」と言ったのがきっかけで(〇o〇;)

言ったこと事態スゴイわっ (^^;)

して、それがやっちゃったんだわ~~~映画作り щ(゚ロ゚щ)オオ~

人に頼まれたら、まず断る事が無い感じで、、地域のために貢献してきたひとのようでした。

葬儀の時も大勢の方達に来て頂いて、やはり皆さんご高齢にもかかわらず、生き生きしてました!!

オジさんが「やってみよう~~!!!」と声がでると「この人がやるなら、やってみよぉ~~」って皆さん団結するらしい。。

恐るべし、、老人パワーー (」゜ロ゜)」 若いもんも見習わなきゃ!!!ですよね~~。。

 


みんな、「後生に、自分たちの映画を残せるのは、幸せだ~!!宝だ!!!」って言ってました。。

まずは、、オジさんも思い残すことはなく、、あっちでも映画作ってるかもだーーーー(゜∇ ゜)ブヒャヒャ。。

うちのじいちゃん、ばーちゃんも「おっ、よくきた、よく来た!!!」って、賑やかにしてるだろうと思いますぜよ^^。


丁度、葬儀のあった日は、全国的に天候が悪く、こっちも吹雪で高速は止まるし、大変でした(〇o〇;)




穂別・夕張付近では、坂を上られないロングのトラック何台も、立ち往生。。

なんとか札幌に帰って来られましたが、、スゴイ日でした (;-_-) =3 

まずは、、これからもあの世から見守っていてほしいです。。








☆ タイトル画像桜バージョン ☆



今日から新年度の4月です^^。 ↑3月までのタイトル画像で辰年のを作りましたが、

今回は、、Aqua's Room さんからお写真おかりしました。

幻想的な桜の写真の数々で、うっとりしてしまいます{/ピカピカ/}

やはり日本人ですね~~桜をみるとホットするというか、落ち着くというか。。

和みます。。

さあーーー、、元気ダスぞぉーーーーー(`0´)ノ オウ! ・・・・・はしたない{/汗/}




 


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ