わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2012/05

インコのピーちゃん鼻歌ドラえもん?



やっぱりYoutubeに登録しました (^^;) って事は、、グーグルにも必然的に登録じゃ{/汗/}

さて、、最近のインコたち。。プーちゃんは至って変わりはないですが、

ピーちゃんは、、なんだか鼻歌?鳥歌で賑やかにしてくれてます(゜∇ ゜)ブヒャヒャ

毎日こんな感じで、笑わしてくれますが、、

ドラえもんはこれ1回限りで、、勝手にミッキーマーチから編曲してるようです壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




春になったと思ったのに、、寒い。。



やっと春になったと思ったのですが、、寒いんだわっ~~{/まいった/}

今日はストーブつけました{/汗/}

芝桜がキレイに咲いてくれてます。。

そういや、、HPの庭の花たち。。のスライドが終了になっていた!!!

はやく削除しなくては(〇o〇;)

ブログにUPしなおさなきゃ (^^;)



お天気は良いのですが、、 ↑ 寄せ植えです^^。



花海棠。。桜のようですよね。。桜終わっても 次コレが咲いてくれるので

嬉しい~~^^b

兎に角、、気温あがって欲しいのじゃ{/汗/}




我が家流スイカの食べ方。。



すんませ~~~ん{/大汗/}
 昨日このイラストをUPし忘れて、、 (^^;)

通常は上のイラストのように食べられる方が多いかと思います^^。

しかし、、我が家の場合は、、ここ2~3年からこのように↓カットして冷蔵庫に^^。

ただし、、お客人の場合は上のイラスト方式でだします{/!!/}



以前は皿に入れて食べましたが、、最近は勇気がいります (〇o〇;)

全部食べられそうも無い!!!感じになるのです。。。

こうしておけば、食後に2~5ヶくらいは食べられるので。。

その都度々食べるので、、減りは早いかもぉ~~~ (ノ∇≦*) キャハ。。





今年3個目のスイカ  щ(゚ロ゚щ)



今年3個目スイカ{/汗/}  昨日2個目UP したばっかりなのに。。

もう早~~~~って早すぎるじゃないか┏(゚ロ゚;)┛

スイカ腹だーーー(*´艸`)



インコたち、、スイカに潰されるぞーーー{/大汗/}  ちなみに重さは6㎏です^^。



そうなんです!! MADE IN JAPANではないのですぅ (^^;)



なんか新聞に出てたんですよね。。別に気にとめてはなかったのだけど、

スーパーに行ったら売ってまして、

1回買ってみよう~ってな事になりまして、ゲット{/汗/}


いや~~バカにしたもんじゃあ~りませんわっ щ(゚ロ゚щ)オオ~

シャキシャキして甘くて美味しいんだわっ、、コレが!!!!!

でもなんか懐かしい味だったなあ~~^^。



インコたちは、スイカどころでなさそうです(〇o〇;)

小松菜君!!!に夢中ですのだ{/嬉しい/}



パピプーのマックス君も、、目もくれず。。。

って食べれられませんが{/汗/}

「よくよくスイカを食べる家族だな~」って思ってるかも。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、思ってるわけないじゃろーーー{/むかっ/}

それにしても、、トイレの上でカミカミするの止めてくれるぅーー{/衝撃/}{/衝撃/}



話は変わりますが、、先日ボンズが修学旅行に行きまして、、

カメラを持たせました^^b

夜景意外とバッチリ写せたようです。。楽しかったようですが

スンゲェ~~疲れたようです。。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。







今日のインコたち!!!



今日のインコたち!!! のその前に、、今年度初の、、イヤ、、2個目スイカです (^^;)

昨年度は、、「今年初のスイカ明日の朝、食べようね。。」と言って前日に旅立って

しまった義母でしたが、義母居ないけど合計15個完食。。

一昨年は14個。。さて今年は、、何個に・・・・ щ(゚ロ゚щ)

して、、、、このスイカ、、、とっても重いんだわっ{/汗/}

ワンコのマックス君の3匹半もあるのです。。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、わからんしょ{/むかっ/}

9.1㎏もあるんだわーーーー(◎o◎;)/ビックリ。。

お店で普段の感じで片手でスッーーと取ったらば、、

肩が外れそうになった{/衝撃/}{/衝撃/}

米10㎏とはいかないけど、、ほぼそんな感じだった ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

予想外の重さでした(〇o〇;)

ありゃ、、切ったところ写さなかった。。。

今の時期にしては、、すごく美味しかったですよ~~~♪

食後のデザートにしてますのだ。。

ちなみに、、熊本産のすいかです{/複数ハート/}


( ̄□ ̄;)??えっ、、ぷーちゃんなんだって??スイカいいから、、
早く出せって???

わかり申したのだ。。。



今日のインコたち。。お菓子物色中。。

って食べないけど、、ゴソゴソと選んでます(〇o〇;)



ぷーちゃんは決まったそうな(* ̄▽)アハハ



でも、、迷うらしい{/まいった/}



それを見ていたマックス君、、



怖い顔して、、叫んでます{/大汗/}



駄々こねて、、ダ~サマに要求、、(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、「犬が要求するわけないべーーー{/回転線/}{/グローブパンチ/}」

ワンコはともかくとして、、インコたちは菓子皿の中をゴソゴソしてましたわ(*´艸`)


?゚◇゚)ん・・ あっそうだった!!!! 我が家のボンズ昨日修学旅行から帰ってきて、、爆睡してましたわ ( ̄ー+ ̄)





今日のワンコ、、パピプーマックス^^。



今日のワンコ、、パピプーのマックス君{/!!/}

携帯からの写真ですぅ。。。

?゚◇゚)? どこ見てるんじゃ{/汗/}



そうかと思うと、、(魚o魚) ギョッ、、 ドアップ щ(゚ロ゚щ)、、



ウギャ~~~伸し餅かい{/汗/}



( ̄□ ̄;)??今度は・・・・わからん(*´艸`)



見ていて飽きませんが、、 σ( ̄◇ ̄;) のスリッパーーー返せ~~~~┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

シッコかけるなよぉ~~~~(〇o〇;)



これはまともかな。。ゲージ内にいるときは片耳しか立ってませんが、

ひとたびゲージ外に出ると両耳が立つんだな~~君は。。

やっぱり外は神経使うというか、気がはってるんだよね~きっと。。

ん?(¬ェ¬=)、、、インコたちが、、マックスだけずるいって???

わかりました!!!今度は君たちじゃ~~~~(´▽`)/






インコ&ワンコだっ!!!!



本日2稿目の記事^^。 まずはインコのプーちゃん(女子)毎日の体操?

頻繁にやっておりますだーーー щ(゚ロ゚щ)オオ~~!!!

疲れないのでしょうかのぉーーー ?゚◇゚)?

ピーちゃん(男子)はみてるだけ~~なんです{/汗/}・・・写ってないですけどぉ。。



ワンコのマックスはと言いますと、、 σ( ̄◇ ̄;) のエプロンの紐を引っ張っております{/衝撃/}

引っ張り回したあげく、、



疲れ果て、、このように縫いぐるみを枕にしてグッスリ。。

まだまだヤンチャの怪獣ですぅ~~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 。。






もうはや、、



これは帰りなのですが、、高速道、、夕張から家路に~~^^!

って、、なんのこっちゃ{/むかっ/} わけわからない~~~ですよね(*´艸`)

先月旅立った「田んぼdeミュージカル委員会」の立役者で叔父さんの

四十九日に昨日行ってきました!!! 

納骨も済ませ叔母さんも一安心でしょうか。。でも寂しくなったよな~~。。

もうはや、、四十九日にもなったとは!!! 前日は映画関係者でのお別れ会がありました。

崔 監督はじめ、マラソンの有森裕子も来られたそうです。



穂別といえば、、恐竜。。道先々に、、このように щ(゚ロ゚щ)

σ( ̄◇ ̄;) の方はその前日には葬儀があり、、喪服も三日連続(〇o〇;)

帰ってきて畑仕事に勢を出し(゜∇ ゜)ブヒャヒャ

ちょっとつかれました (;-_-) =3





札幌に帰ってくるとこのような空。。( ̄△ ̄;)、、、なんか怖い感じ。。

でもお天気はいいのだけどなぁ・・・

本日から我が家のボンズは修学旅行。。今頃函館山から夜景を見ていることでしょう~♪

土産が楽しみじゃ{/複数ハート/}{/揺れるハート/} (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!!

アッ、、もうひとつ記事があったわっ{/汗/} インコ&ワンコ。。





我が家のしだれ桜も咲きました^^。



我が家のしだれ桜も咲きました^^。



ソフトフォーカスで。。



手の届かないところで、手入れが出来ません。。

桜は和みますね~~♪



そうだ、、今日の空。。



そうだ、、忘れてました。。今日2回目の記事。。

空がさざ波だっていたのでうつしました。。



お天気は良かったですが、、風があって寒いのですよぉ~!!10℃くらいでしょうか。



なんだか異常気象にならなきゃいいけど・・・






春だ~~畑耕しだ~~~♪草取りも (;-_-) =3



春です!!畑耕しだ~~~♪ って一昨日でしたが (^^;)

右側が草で覆われていますのだ(〇o〇;)



ダ~サマ、、耕すので、、 σ( ̄◇ ̄;) は草取り中断、、途中まではきれいでしょ??

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、自分で言うな{/むかっ/}ちゅうの。。

ニラの株も所々あるので、、伸びてるのは残しておきました。。

午前中には草取り終えましたのだーーー ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

午後からは別な所をしましたのだー・・(゚_゚i)タラー・・・

サスガに肩胛骨の当たりが痛いでした(〇o〇;)、、治りましたが{/汗/}

昨日は、オホーツク海側は雪が降ったそうで、15㎝積もったとか щ(゚ロ゚щ)

こちらも寒かった~~{{{{(+_+)}}}}



我が家の今日のわんこ、、マックスです^^。

カメラを向けたら、、ウ○チしはじめました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

両耳下がってますわ~~~v(≧∀≦)v 






こどもの日 ( ̄△ ̄;)エッ、、おじいちゃん??かな。。



前回の記事の続きで・・・・こちら

我が家の畑に、、アリャ、、カモじゃ щ(゚ロ゚щ) しかもオス!!! もしや、、お爺ちゃんかな??

畑は、このところの雨で草がボーボーである{/大汗/}



『ばーさんから聞いて、心配になって見に来たわっ、、まだ畑耕こしてないのか~{/バッド/}』って??

まぁ~しゃーないな~~。もう少し後でもいいか~~~!!!』って義父さんの事だから言ってるでしょう。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、勝手な解釈を言ってるのは誰じゃ{/むかっ/}


ところで、、昨日はこどもの日。。

我が家の、、ボンズは午前中練習試合でへとへとで帰ってきた!!!



ヤツの好きな、たこ焼きパーティーー(*´艸`)

画像を撮り忘れたので、、昨年暮れにしたのを使用{/汗/}






それと、、ボンズ用のケーキを用意しました^^b


『わかさいも本舗』の兜のケーキです。。

なんでもバナナクリームが入っていて、、ボンズ的には、、微妙だったらしい~~♪

やっぱ男はバナナクリーム苦手かな( ̄ヘ ̄;)ウーン 。。



インコのぷーちゃん&ピーちゃん。。 エサの順番待ち!!!と思いきや、、

(」゜ロ゜)」ナント、、ピーちゃん、、ぷーちゃんの尻尾を踏んでいるではないですか{/衝撃/}{/衝撃/}

涼しい顔して毎回やってます (;-_-) =3 

「ピーちゃん、、反対にもえさ台あるでしょーーーがーーー{/回転線/}{/グローブパンチ/}」

エヘヘ、、そう言う問題じゃないのさっ{/!!/}」って言ってるような。。。(〇o〇;)



ファイターズ4連敗Stopした~~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


  ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 4連敗Stopしました。。熱血栗山ファイターズ。。

斎藤佑樹、、背負ってますね~~ファイターズ^^b

この先も、、ガンバレ~~~~ (`0´)ノ オウ!

酒 『栗山英樹 正夢 』 

栗山町にある小林酒造のお酒です♪ 

「癖が無く非常に飲みやすい美味しいお酒だった!!!」とダ~サマが言っていました。

σ( ̄◇ ̄;) は下戸、、ゲコゲコ~~ざんす。。

栗山と言う同じ名前が縁で造った少年野球場「栗の樹ファーム」

町民ともざっくばらんで酒を酌み交わしたりと、まさしく町民だったのでは?

まずは、、正夢、、ファイターズ優勝が正夢になれば(*´艸`)





ところで、、我が家のパピプーのマックス君はと言うと、、

昨日3ヶ月のワクチンを打ってきました^^。

キカンボですが、、サスガにクレートから中々出てきませんでした(〇o〇;)

(゜∇ ゜)ブヒャヒャ、、笑っちゃいました。。

まあ、そこそこお利口さんにしてました!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、親バカだわっ{/汗/}

来月のワクチンで最後です。。

待ち遠しい~~~ ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛



スカイツリーのタイトル画像!! と、あれから1年。



まずは、、タイトル画像を「スカイツリー」にかえました^^b 水面を揺らしてみました。

写真は先月と同様 「Aqua’s Room」 さんよりお借りしました♪

スカイツリーの写真がとっても素敵ですよね~~(*´艸`)

と、、、、、話は替わりまして、、、

今朝我が家のあずまやの屋根にカモが。。。

庭と畑をキョロキョロと見回していました ?゚◇゚)? 



そのうちに、、下に降りてきまして、、



庭の通路を左右確認してるじゃあーりませんか・・・( ̄△ ̄;)エッ、、

先日暖かい日が続いていたので、庭掃除をして綺麗にはしましたが (^^;)

なんか隅々まで確認してる??

道路まで行くと折り返しこっちにやってくるぅ~~~(〇o〇;)



木と石垣の間をのぞき込んでるよぉ~~~~・・(゚_゚i)タラー・・・なんだ???

きっとばーちゃんだわっ{/汗/} 庭汚くしてないか様子見にきたんだわっ{/大汗/}」

そう、、そうなんです!!! 今日は、あれから1年経った義母の祥月命日。。

一層畑や庭の草やゴミを気をつけ、掃除してましたから (^^;)

あちらでも気にしてたんだと思いますよ!!! 嫁はちゃんとやってるか心配で{/衝撃/}{/衝撃/}

命日の日にやって来たとは、、恐れ入ります{/大汗/}

午前中にお寺さんはきましたが、、

一周忌は少し早く、七回忌、五十回忌とありましたので、3月に相済ませました。

農家の方もいますので、ゴールデンウィークは忙しいですしね^^。

まずは、、安心したかどうかわかりませんが、、飛んでいきましたわっ {/嬉しい/}



最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ