わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2013/01

パピプー犬 昨日の散歩^^b



まずは、散歩前の様子(´∀`*)



いつものF公園に^^! これから出発(ノ゚ο゚)ノ マリーちゃんはスリング袋行き~~( ´∀`)

スリング1枚作ってみました{/嬉しい/} 肩をスッポリ覆うので肩こりしなくて楽チン!!!



マックス君は足に雪玉付いたのが気になるようで・・・・



公園の中にいっぱいの鳩Σ(゚д゚lll)

そばに寄ると、、おじさんらしき人が穴を掘っていた(メ・ん・)?なんでしょう??

おじさんの頭の上にも鳩が乗ってるよぉ~~~(; ̄д ̄) なんだかエサもあるようだ(;一_一)

今度また近くで写真撮ってみよっと{/汗/}



ギョエ~~雪玉イッパイだーーーー{/大汗/}

簡単にはとれないのだ(;´д`) シャワーでとろうね^^。

今日は暖かだったから雪玉にはならずに済んだのにね(^0^)

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


靴下マフラー隊出動!!!



いやはや、、パピプー犬クンクン隊は、、ダ~様の隠してあった靴下を奪い取り、、

カジカジ{/汗/}  穴を開けられたら困っちゃうぞぉーーーー{/まいった/}

しゃーないヽ(`Д´)ノ 必殺、、靴下マフラーーーーだぞぉーーーー(ノ゚ο゚)ノ 

これで、、臭もするし?落ち着きましたか??ご両人  ご両犬(´∀`*)ウフフ

毎度こんな調子ですわっ( ´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


やっと入った(o´Д`)=з



「なんだ!!! なんだ??」と目線の先・・・は、、オレンジの機械かっ、、



マリーちゃん割り込み(°д°)

以前も記事にしましたが、、↓



昨年12月の様子ですが、、この時よりさらに道幅が狭く斜めになっているので

車も通るのが大変ヽ(`~´)ノ



そう、、そうなんです!!!やっと除雪Or排雪に来てくれました(o´Д`)=з



上の写真と反対の方向ですが{/汗/} 対向車が来ても安心、安心ヽ(;▽;)ノ

ヤレヤレです^^v

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


パピプー犬マックス 兄ちゃんは大変です(^_^;)



パピプー犬マックス君!!! チョロチョロと毎度やってます{/汗/}

向こうにお目当ての物があるんだよね~~(´∀`*)ウフ

そうかと思いきや、、



(゜д゜)エッ、、もしかして、、かくれんぼ?? お気に入りのサル引き連れて(°д°)



サルに隠れているつもり・・・か?

ありゃ~~マリーちゃんに見つかってるしぃーーー( ´∀`)



マリーちゃんに催促されてるのかい!!! 大変ダーねー兄ちゃんは(-^〇^-)

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


マリーちゃんのテヘペロ。。



パピプー犬マリーちゃん、、上手い具合にペロッ。。ってかいつもペロペロと顔でもどこでも

おかまいなしに。。

いや~~毎日々雪が降り、、困ります~~~(>_<)

どうにかしてほしいわっ(ToT)

本日わたくしめは、、「ごずぅーーーーいっしゃい」となりましたΣ(|||▽||| )

歳をとるのはホント早すぎる~~~~!!!!

しかたないね~~(゚д゚lll)

プロフィールの画像も替えなきゃねぇ(~_~;)


 

マックスのオツムです!!! 時々羊のように見えるのは、、わたしだけ??

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


ひさしぶりにインコのプーちゃん&ピーちゃん!!



ひさびさのプーちゃん&ピーちゃん^^b 放鳥後のゲージの中に入る直前{/嬉しい/}

ピーちゃんが上からのぞき込んでます。。嬉しそう~~(*≧m≦*)

普段プーちゃんに、ヤられてますからねーーー(^0^)

このまま二羽一緒にゲージにいれました!!! よく逃げなかったなぁ~~^^。



日中でもまだまだ-6℃前後ですが、マックスの散歩では頬が痛い自分(→o←)ゞ

マックスも足に雪玉が付いて時々一休み。。 毛足の短いワンちゃんだと雪玉にならないのだろうね。。

しゃーないか{/まいった/}

マリーちゃんはお留守番です(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


雪国での履物。。。



首都圏では雪が降り積もって、歩くにも大変とのこと。成人式では草履を履いての歩行は困難(>_<)

雪国では冬草履!!(防寒草履とも言う。カバーは外せない一体になっている)



ソールは生ゴム仕立てで刻みが入っていて滑りづらい!!



ちなみに、こちらではショートブーツを履く人もおおいですよ^^。



紳士用も、靴屋さんでは冬用で販売されていますが、

旅行者等の人には、靴屋さんや時にはコンビニで取り付けるタイプの滑り止めソール・・・・こちら

しっかり修理屋さんに付けてもらえる・・・シェリーの店 MISTER MINITもあります。



TVで見てると、車も大変な事になってましたね(゚o゚;;

普段雪が積もることがないから仕方ないです。。チェーンと言ってもね・・・

これから寒冷化になったら全国的に冬はスタッドレスタイヤ必須になることでしょうか。

スタッドレスも寿命があって3年ほど。。しかし5年は皆乗っている。。

自分は6年目くらいか。。タイヤが硬くなってきたーー{/大汗/}

今後考えよう~~~(;・∀・)



パピプー犬マリーちゃん みの虫かい?



お散歩から帰宅したばかり(^-^)

パピプー犬マリーちゃん、、フックに掛かってみの虫かい?(ノ゚ο゚)

まずはジャンバーやら冬武装を脱いでる間の一時の状況(´∀`*)

実家の母が作ってくれたスリング。。チョット短く調整させてもらったけどネ{/汗/}

マリーちゃんは散歩しないので、スリングに入ってお散歩です♫

ちょっと重くなってきたので、肩が・・・・(^_^;)



かたやパピプー犬マックスといえば、、雪中をひたすら漕いで行く。。(°д°)

「オイオイ、、雪玉付くぞォーーーー」毎度この調子(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ



今日のパピプー犬^^。



毎度の事ながら、、パピプー犬運動会!!! クルクル追いかけっこ{/汗/}



ダ~様に捕まり、、これから腹話術でもする??ウフフ(;´∀`)



マリーちゃんカジカジ一休みですかい??



ダ~様からりんごを貰おうと、、ズッーーーと立ってます(~_~;)

足短っ{/大汗/}

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


お散歩出来ない騒ぐ女子。。



そうなんです!!! お散歩出来ないマリーちゃん。。家の庭でチョロチョロ。。




そんでもって、「待て!!!」 待てる男子マックス君(´∀`*)ウフ。。して待てない女子のマリーちゃん{/まいった/}

せっかく待て!!!でおやつを目の前に置いても、マリーに持っていかれるマックス君(;´∀`)



お前~~かわいい~~のぉ~~~(✿◠‿◠)



にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


パピプー犬新年の散歩^^。



マックス呑気に雪食べてます{/まいった/}



マリーちゃん、相変わらず、歩こうとしない(ノ゚ο゚)ノ



別の日・・・・雪食べてます(;´∀`)  と、思いきやΣ(゚д゚lll)



アブナイ、アブナイ、、う○ちが見えるではないかい。。(°°;)"((;°°) ロゴで隠せ~~~。。

なんで路上でなくワザワザフカフカの雪の上に~~~取るのに大変じゃーーマックス君!!(`・ω・´)



鳥たちも、、出してくれ~~いとバタバタしてるので出しましたが、、マリーちゃんが{/汗/}

本当はこの写真が↓良かったのですが、暗かったので、、無理やり明るくしたのだが、、



画像が荒くなったトホホ。。{/まいった/}

マリーちゃんはプーちゃんにチョッカイをだしまくり{/大汗/}

   にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


あけましておめでとうでち!!!



あけましておめでとう~ございます。。でち(´∀`*)




昨年の締めは、ワンコどもだったので、、新年はインコどもで{/汗/}



最近インコ達、出る機会がすくなくなっているので、アチコチばたばた。。。。



マリーちゃんは、新年のご挨拶??



相変わらずのワンコども!!!!!

マックスは、マリーのおもちゃを奪い取り、モーダッシュ{/汗/}

今年もよろしゅうお願い申しますm(__)m


   にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ