わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2013/08

久しぶりのピーちゃんぷーちゃん!!!




久しぶりのピーちゃん(´∀`*)ウフフ。。

最近は飛ぶのが下手になってしまった{/バッド/}



プーちゃんは相変わらずのチョコマカ動いてうるさい女子だのぉ~~(ノ゚ο゚)ノ 

後ろに写っているスイカ。。これが最後のスイカになるのかなぁ・・・

『プーちゃんどう思う・・?』なーんて (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、わかるわけないだろうーー{/むかっ/}



マリーちゃんは「とってこーい」が好き^^!



『あ~~あ、、よく寝たわっ!!!』 おはよぉーー( ̄▽ ̄)

伸び伸びです{/嬉しい/}

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


今日のワンコたち(^^;



マリーちゃんはマックス君に比べ小さいので、左右の振りが回数が多い。。

マックス君の2倍の振り回しだな~~( ´∀`)



最近よく寝てるんじゃないかい?マックス君{/嬉しい/}

ちょっとは落ち着いてきたかな・・・?

ばっかり降って、、、(雪降ったら困るけどぉ{/汗/})大根蒔けないしぃー{/バッド/}

ゲリラ豪雨どうしてくれる~~~~~~~Σ(|||▽||| )


にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 



アートな空^^!



もう秋空、、空が高い~~{/汗/}

昨日の空なのですが{/汗/} こういう空だが、、雨がドドーーっと降るんだよね{/まいった/}

空を眺めていると色んな表情があり、面白いぞぉーーー!!!!

と見ていたら、、マックスボーイが、、空を・・・



って、、あんた。。どうやって・・・?

こうやってさーーー♪~(´ε` )



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、アートな空だわっ。。。  『おーーい!!!マックス~~』



おもしろい~~~~(´∀`*)ウフ



ほんとにカラス来たわっ(〇o〇;)   『帰る時間だどぉーーー』



マリーちゃんというよりプードルの感じ。。マリーちゃんプードルも入ってるけど{/汗/}



丁度陽が落ちるとき。。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ夕焼け!!!



これは龍のようにも見える。。いや、、マリーちゃんにも見える。。。

陽が落ちる反対の東側。



積乱雲がてんこ盛りで。空を楽しませてくれるけど、豪雨はもういいのだけど・・・

雨の無い地域に降らせてあげて~~龍神さん~~~(^人^)

空で遊んでみました~~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


パピプー犬チャリンコに(^^;



スマホより。。

マリーちゃんチャリンコのカゴに^^!

それを見ていたマックスが乗りたくてバタバタ(ノ゚ο゚)ノ



マックス君飛び出そうなので、、ここまでだーー(`ε´) /

動くからブレブレでしょーー(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


※今日はブログの記事がすんなり出なかったため、しばらくは

 このテンプレートを使用致します~~☆

(今までのはサイド欄と記事欄を分離していた為、記事が中々出なかったのだ)


にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


新種の犬・・・?



我が家に新種の犬・・・?と思いきや、、

マックス君耳どっかにおいてきた?? 



マリーちゃん羨ましがってるけど(*´艸`) 







マリーちゃん残念でした~~{/嬉しい/} 

マックス兄たんは新種では無いのだ~~( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


今日の天気荒れましたわっΣ(゚д゚;)



今朝はピーカンの{/晴れ/} 我が家のボンズは最終の夏期講習でSchoolに{/自転車/}で。。

午後一時少し前から、、バシャバシャと雨音。。。

( ̄□||||!!おやっ、、ゲリラ豪雨じゃんかщ(゚ロ゚щ)

一時を越した頃、、 「ただいま~~~Σ(|||▽||| ) 」

すっかりずぶ濡れボンズ(*´艸`) なんなんだよぉ~~ゲリラ~~(`ε´) /



ややしばらく豪雨だった{/汗/} 落ち着いた頃買い物に出たが、蒸し暑い(ーー;)



夕方にはお日様も。積乱雲がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



あんたたちも大変だよね~~暑いの{/汗/}

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


マリたん、たいほしました!!!なにを・・?



今日は朝からのドドーーっと降ったかと思えば、、いきなりカラッと晴れたり、降ったり。。

さてさて、、昨日の続きで、、「誰だーーお前は。。」

バリィーさんが現れてから、、ワンコ達はバタバタワンワン(〇o〇;) 

あとをつけて追い込みます(ノ゚ο゚)ノ 



まずは敵のニオイから{/汗/}



攻撃しないのを感じてか、、 マリーたんやる気満々でタイホに^^!



一同大喜び~~~♪ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  ってな事はないだろーー{/拳パンチ/}

(^^;そうでした。。。実は取っ組み合いの喧嘩の写真です{/大汗/}



これもその続きなんですが、、じつは(* ̄∇ ̄*)ヘ 



これはバリィさんタイホ後のオモロイ顔^^b



上の写真の続きのです(´∀`*) 仲がいいのか悪いのか?ってお互い居ないと寂しいみたいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


お前はだれだっ!!!



ワンコ達は大騒ぎ{/衝撃/}{/衝撃/}



得体の知れない物体{/大汗/}



あのぉーーマックス君腰が引けてますけど( ´∀`)



ボンズがUFOキャッチャーで取った代物^^b

これが歩くんですよ(*´艸`)




マックス君あたふたしまくりщ(゚ロ゚щ)



マリーちゃんは、あまり怖がらず。。マックスは(U´Д`)ワンワン吠えまくり{/まいった/}

そりゃー怖いわね。。ごめんちゃい(^^;))



さあ、これからどうなるやら・・・?

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


おーいトマトだよぉーー(゚Д゚)ノ。。



おーーーいトマトだよぉ~~~ー(゚Д゚)ノ』

我が家で採れたトマト達!!!まだまだとれるで~~~^^v



奥の仏間から走り来るワンコ達!!! トマトが好きなワンコ(´∀`*)

皆様お盆をいかが過ごされたでしょうか??ってまだ終わってませんが{/汗/}

お墓参り、お寺参り、親類の仏様参りと、、して草取りと(>o<)、、日々をすごしてきました^^b

今日は終戦記念日、戦争はもう二度とするべきではないです!!!

世界中多くの犠牲者の上に成り立っている私たち。。もう決してしないでほしい。。



半月がくっきり出ていたので写してみました~~(* ̄∇ ̄*)ヘ 久しぶりの月の写真です。



ワンコ達のご飯終えた後、インコのぷーちゃん、ピーちゃんの放鳥!!!

σ( ̄∇ ̄;) の肩に停まって、、ウンチし放題。。ウギャー(;゚Д゚)!

写真はピーちゃんです^^b 

プーちゃんはブレブレで残念でした~(^^;)

夜は涼しい~~~助かる。。

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


今年のスイカはいくつかな・・・?




今日のこちら地方30度はないですが、、蒸してます。。でも比較的涼しい{/嬉しい/}

本州方面の方々には、、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンって感じですが{/汗/}

さて、、今年の我が家のスイカの消費量は・・・・・?

2011年度は・・・15個(明日スイカ食べようね。と話していた矢先次の日に食べずに旅立ったおばあちゃん)

2012年度は・・・25個(誰がたべるんやーー{/大汗/}、、ってほぼ夫婦でだけど。。)

今年は、、?どうなるやら(^^;))

どして、、そう消費できるのか・・・?って(´∀`*)



このようにタッパー等に入れておくので、いつでもどこでも食べられる!!!

ときには、お客様に小出しできるし、、大きいのだと遠慮されるし。。

して、、結構大きい5Lとか4Lのスイカがおおいです!!!

最初は熊本から始まって、、千葉のスイカ1個食べたところで

そく、らいでんスイカが出回って(まだ出ています)富良野もでてますね^^b



昨日はワンコ達アゴ出てましたが、、今日は過ごしやすいのか

トイレの中でくつろいでます{/まいった/}

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


あぢぃ~~~(;´Д`A



今日のこちら地方、、あぢぃーーです{/まいった/}

まあ本州からすると、、暑いうちには入らないかもしれないけど・・・

ワンコ達にするともう~~大変!!!!

なんたってクーラーがないから色々と考えなければならず(^_^;)


マリーちゃんは意外と楽勝~~~{/嬉しい/}



かたや、、マックスは、、この通り(ノ゚ο゚)ノ

タオルでくるんだ保冷剤を枕に。。濡れバスタオルをかけてます(ーー;)

2回目の夏です^^!



マリーちゃんは、マックス君家にお見舞いに?

(メ・ん・)?イタズラしに侵入だ~~~!!!

「マリーちゃんマックスにチョッカイださないでよ~~(`ε´) /」

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


女子会!!!



もう日付が変わったので、一昨日の話ですが、学生時代の女子会に行ってきました^^b

何年か前には学年の同窓会をやったのですが、、今回は少人数の仲間たち^^!

それというのも、東京に住んでるNちゃんがこちらに帰省するのでそれに合わせて

セッティングしていただきました☆

Nちゃんとは早めに会おうと違う場所で待ち合わせ{/複数ハート/}

ところで、、正直お互いわかるか心配であった(^_^;)

なんたって三十数年ぶり{/汗/}

でもわかるものですね~~~全然変わってない~~~(*^_^*)

まあ、それからお互いマシンガントーク。。かな(´∀`*)

その後、、仕事帰りに皆集まりました~~♪

残念な事に、何名かはお仕事で急遽欠席{/悲しい/} 

それにしても皆さんパワフルで、色々人生経験豊富!!!

それぞれ一生懸命人生歩んできてるんだな~~と実感やら

励みにもなりました^^。

して、、やっぱこの年代、、親の介護の話やら自分の病気の話で持ちきり( ̄▽ ̄)

どちらにしてもすごく楽しい一日でした~~~♪

また会おうネぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




マリーちゃんは、インコのプーちゃんに話しかけているの?

スゴイ格好ですよ (ノ゚ο゚)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


豆~~収穫!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




昨日は朝からバタバタ大忙し?でもないけど、、梅漬けをし、

豆の収穫~~~モロッコ豆!!!

煮付けに最高~~~(´∀`*)



キレイに洗って、冷凍用パックにつめ(生のまま)冷凍庫へ直行ーーー(ノ゚ο゚)ノ 

そうなんです!!! 食べるときは凍ったまま鍋に入れ、酒・砂糖・醤油で味付け完了!!!

秋口に食べるといいですよ(^-^)



ところで、、昨日夕方から学生時代の女子会^^v

会ってない東京に居るNちゃんとは、、かれこれ三十数年ぶり{/汗/}

さてさて、、どうなることやら~~~(。-∀-) 話は、、また明日~~~{/嬉しい/}{/チョキ/}

そういや、、今朝ラジオ体操へ行く道中の空・・・・なんでっしゃろ?



いやはや、、放射状?ちがうかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


ワンコのお友達~♪



一昨日はネイネが来て、裏の公園にお散歩~~散歩もネイネも久しぶりだな{/汗/}



ネイネに写真を撮られるマリー。。なんだか緊張・・・?



そこにわんこ達がいっぱい来まして。。って、、ほとんどブレブレ写真でダメでした{/大汗/}

お友達のが写せずに!! 初めてのワンコちゃんが撮れました{/複数ハート/}



マックス君は相変わらず、、社交的ダス。。

この後・・・大きいワンちゃんが、、逃げてました~~(^^;)

お友達のが写せず残念{/がっかり/}


にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ 


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ