わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2014/01

✩マリーちゃんトリミングに行ってきました~^^v




マリーちゃんトリミングサロンOrukさんにお世話になりました~~^^。

行く道中サロンの近くではパトカーOrメディアがゾロゾロ。。小学三年生の女の子が行方不明になった近辺!!!

まだ見つかってないのだが、、一刻も早く無事に見つかって欲しいですね。。心配です(;゚Д゚)!

あっ、、話しを戻しまして、、

マリーちゃんはOrukさんは初めて!!! 最初はミリちゃんがデビュー♡ 

カワイイ~~くしてくれてありがとうございます

我が家のボンズ帰宅するなり 『だれ?あんた、別犬だよぉ~~~』驚いていた  




ちなみに、する前~~~(^凹^)ガハハ。。ボーボーだっ(^^;)



明日また明るくなってから写真うつそうね~~マリー^^b




サロンに行くとくろちゃんがお出迎え~~してくれます♪

くろちゃん落ち着いていて貫禄がありお店の看板犬




そして、、ニューフェイスのかりんちゃんも一緒に^^!

はじめましてだよね。。人懐っこくてカワゆくて、、ダ~様になでなでされてお腹を見せていた(´▽`*)アハハ






ミリちゃんが一緒にお迎えに行きました。。




ミリちゃん、くろちゃんにクンクンされて、、





くろちゃんをマリーちゃんがクンクン(*´艸`)



お留守番していたマックスにクンクンされていました~~≧(´▽`)≦アハハハ






一行団体お騒がせしました~~m(_)m
 



  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

✩パピプーマリーちゃん雪道初散歩!!!




パピプーマリーちゃん、、現在1才7ヶ月ですが、、雪道は初めてですのだ(〇o〇;)

昨年は雪の上に置いただけで動こうともせずフリーズしちゃいました(ノ゚ο゚)ノ

従って昨年はスリングに入れてお散歩(カンガルーのようにただ入ってるだけ。。)



このように、、これは今回のミリちゃんだけど、、寒いから顔出さないしぃ~~。。


マリーちゃんはさすがに3キロ近かったので辛かったなぁ~~

兎に角今年はマリーちゃん大丈夫だったけど、長続きはせず!!!やっぱしだよ!!!

But・・・・マリーちゃんはブルブルしながらもフワフワの雪の中を泳ぎたがる。。

マックスは余りしないよな~~~泳ぐの。。

写真に撮れず、、(><) 




しばらく歩いてからマリーちゃんを家に帰して、、マックスとミリちゃんで散歩 F公園まで^^v

公園内1周して、、もう帰ろう~~~~



まだお名残惜しい顔しとるわっ(^^;)




(´▽`*)アハハ、、、ミリちゃんの服小ちゃくなりましたね~~~щ(゚ロ゚щ)

そうだよねもう6ヶ月。。体重は1800gくらい。。

ちなみに・・こちら↓ 我が家に来てまもなく





随分と大きくなったネ(*´艸`)


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

✩久々に風邪ひきましたよ!!!



先週の土曜日から(金の晩あたりから怪しい)風邪を引きまして(^^;)。。

今は大丈夫です(・∀・)オッケー!

この間、、(´▽`*)アハハ 1キロ肥えてまんがな~~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

最近は-10度以下が多かったからね~~。。 昨日今日は意外と暖かったようだ!
!!




明日から身体動かさなきゃ╰( ^o^)╮ 


明日は忙しいのぉ~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆えっ、、シロクマ・・?の赤ちゃん

 

我が家のミリちゃん、、まるでシロクマの赤ちゃんのよう。。щ(゚ロ゚щ)

チョックラこっち向いて~なぁ~~ミリちゃん(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・

見向きもしませんがなぁ~~!!!

それじゃあ、、

 

お母さん巨神兵が追っかけますよぉ~~(*´艸`) 

埴輪のようにも見えるぞぉーーー

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

なんじゃこりゃ・・?




庭のオンコの大木に何やら・・(メ・ん・)?なんじゃこりゃ~~~(ノ゚ο゚)ノ 



「あらまっ、、クリスマスツリーかい?どこから来たべぇ~~~~?」

「きっとヤツの仕業だよぉ~~
                     

                    ヤツ
          


 「ホントにモォーーーーー(`ε´)/しゃーないねぇ  


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


誕生日だった。。



はずかしながら、、誕生日^^。みなさまからメッセージを頂き、、嬉しかったです✩

誕生日は、、やはり両親に『ありがとう~』ですね(^_-)-☆

両親抜きにして自分はありえませんよね^^!この場をかりまして『ありがとう~~~!!!』




なんだか切り方が~~凄いことに!!!щ(゚ロ゚щ)

  『きのとや』さんのケーキです✩   

美味しいケーキの代表みたいなお店。。我が家のちょっと行ったところにあります!!!

当然美味しかったわぁ~~~( ゚v^ ) オイチイ




 いつものことながら、マリーを追っかける~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




夜マリーちゃんのハウス、、閉鎖?マリーちゃんは中にいるのだ (〇o〇;)

どうしたというのだ?入口を閉鎖?反抗期?
 


 『マリーどうした?マリーマリーーーーぶぅーーーこらっ~~~』と

言うとでてきたわ~~~。(´Д`;) 






 早く出ないとさ、、心配するんだよ~~マリー!!! カワイイから許しちゃる 





  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


✩きょうのわんこたち^^!



今日は天気の良い日でした!!センター試験2日目。。我が家は再来年だけど・・

本州の方では雪で大変だったよう。。



いつもの引っ張りやっこ(*´艸`)

ミリちゃんに取られるんだよね~~マックス~~!!




ジャジャ犬ミリちゃん、マリーちゃんに追っかけられて~~マリーちゃんそのうちに反逆されるぞぉーー


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


✩無事ブログの引越ができました(^^;)



先々日、「カンタンブログお引越しサービス」  に申し込み

昨日データーが手元に届き昨夜新ブログに移行できました(^_-)-☆

約1週間程かかると聞いておりましたが、申し込みしてから1日とかからないくらいにデーターが

届きビックリ\(◎o◎)/!

逐一メールが入り丁寧な応待本当にありがとうございました。



まだまだ新ブログでは、設定することとかいっぱいあるようですが、チマチマしていこうかと思っております(^^;)

Broachさんには、色々とお世話になり、自分なりに勉強もさせていただきました!!!

ありがとうございました。。

あと2~3回は更新していくと思います^^。

新ブログサイトは・・・・・・⇒ 『わんこ写真と気ままな日記』 です(;´∀`)

よろしかったらこちらにもお越しいただけると嬉しいです。。

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


はじめまして!!他のブログから引越ししてきました!!!



はじめまして!!他のブログから引越ししてきました!!!Fc2にはチケット素材のページをおかせていただいてます!!

久しく更新はしておりませんが

この度の引越しには、今までのところがこの6月で終了になる為、そして8年分の記事写真があり到底自分には

その術はなくどうしようか?算段していたところにそのお手伝いをしていただけるサイトさんがあり、申込みました!!

「カンタンブログお引越しサービス」

本当にお世話になりました!!!  迅速な対応で昨日の夕方には手元にデーターが届きました^^b



早速昨夜と今日で作業を行い無事UPできました!!!

以前のところはファイル形式が違い、もうダメかと一時は諦めかけていましたが、、あるもんですね~~




普段はワンコの日常の写真等、空写真、時々4こマ漫画を描いております^^。

今後共よろしくお願いいたします。。といっても以前のがづーーと続いております(^^;)

「カンタン!ブログお引越しサービス」に申し込みました。




「カンタンブログお引越しサービス」 



昨年5月末から新規受付は停止!!! となっていたんで、ここ1~2年ほどで終了とは思っていました。

まる8年ブログ記事があるので大変で、ましてや他のブログとBroachはファイル形式が違うので

ブログ本を作るにしてもどうしようかと?考えていたことは確か!!!

レスポンスが遅いBroachから引越しを考えつつもそれがネックでしたが、、

この度引越しをついにしますのだ~~~≧(´▽`)≦アハハハ


 

Broachでは「2014年3月初旬からツールの提供を開始させていただきます」
とありますが、、

それまで待っていられない(`ε´)。・


そこで、、 「カンタンブログお引越しサービス」  に申込みさせていただきました!!!

現在のブログ記事エントリ(掲載画像、TB、コメント、カテゴリ、タグ含む)を、エクスポート(バックアップ)するサービスで、

「自分の大切な記録」を残せるから嬉しい。。

エクスポート(バックアップ)されたデータを、別のブログサービスにインポートすることにより簡単にブログの引越しができるということ

なので、どのブログサービスへ引越そうかと・・・(*´艸`) もう決めてますが{/汗/}




てな事で、、多少お金もかかりますが、(¥5,000)いたしかたないこと。

Broachさんには長年お世話になりました!!!

カスタマイズ等独自で色々とさせていただいたりと、楽しみましたよホント✩ありがとうございました^^。

って、、まだ引越しは先になりますが。。




ちなみに、、1月のタイトル画像はこれでした^^。

それでは、、また明日~~( ´ ▽ ` )ノ

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


✩雪落としと、たこやきと、待て!!!(メ・ん・)?なんなんだ?




ここのところ、、寒さも厳しく-10℃くらいになっているこちら地方!!!

今日は天気もよく、、雪落としに丁度良い日じゃった(^-^)v


ダ~様は書庫の雪庇落とし。。ドバッーーーとおちました。。雪が、、(@_@;)



我が家の玄関上の雪落とし。。ダ~様と二人で(;´∀`)

今日落として正解!!! 雪が未だ柔らかいので落としやすかった(o´Д`)=з



玄関の上だけだから狭いのでまだ宜しいが、、他は考えただけで恐ろしい~~のだ。。



先日久々にたこ焼きをした!!!ダ~様と、ボンズが焼き係。。σ( ̄∇ ̄;)、、食べ係(*´艸`) 

4かわりで、、64個作りましただ~~(^ω^)

やっぱり自分の家で作るたこ焼きは一番美味しいのぉ~~(。-∀-)



『待て!!!』待てしてもオヤツは当たらないんだけどねぇ~~(*´艸`) 

やっとミリちゃん待て!!しっかり出来るようになったようだ。。。

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


☆先月UPしようと思ってたのに。。



先月のクリスマスにUPしようと思った面々のネコバサミたち(*´艸`) 



丁度クリスマスの時は叔父の葬儀があったりと、バタバタしていまして

UPできずにいました。。



初めて見る人は、、これなんだろうと?おもいますね(*´艸`) 






以前載せた写真です!!! ミシン糸を挟んでいますが、σ( ̄∇ ̄;) はブーツバサミとして使用。

なんでもバサミのネコバサミ^^b

今回は一番上の写真のネコたち12匹とホルダー2匹を作製。。



ミリちゃんビックリ顔(*^_^*)

なんだか異様に眠い。。。。もう寝るぅーーーー(-_-)゜zzz…

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


マルプーミリちゃん立つのが好き?



マルプー犬ミリちゃん、写真を撮っているとやたらと立っている姿が多い(メ・ん・)?



ソファーにもたれていると思うが。。。。



そういやこのポーズも多いな・・・・



ぶれておりますが、、立ってるしょ(ノ゚ο゚)ノ 

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


☆新年からドタバタ~~(ノ゚ο゚)ノ 



新年から、、まずはインコのプーちゃん女子が(紫)ピーちゃん男子(白)を

振り落とそうとしているщ(゚ロ゚щ)



ピーちゃんは逃げ回っております。。



今年も相変わらず、、マリーちゃん(パピプー犬女子)×ミリちゃん(マルプー犬女子)

犬バトル!!!



大夫赤ちゃん臭さ抜けてきています!!!表面は・・・・



マックスは、、ちっこシートカジカジで中に入れられてしまいました(*´艸`)



ふてくされてトイレでおネンネ^^。(ちなみにシートは濡れてませんので(^^;))



ミリちゃん参ったポーズ\(●o○;)ノ But速攻仕返しに行きますが、、



一旦仲直り中・・? 一瞬のインターバル(  ̄▽ ̄)

いつもこうだといいのだが・・・ 静かだと逆に心配か。。(;´∀`)



雪が降り~~除雪はショベルでダーーーーっとダ~様に(*´艸`) 

中通りなんかは、車が交差できない、、大変だよ{/むかっ/}
  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


☆初日の出と初雪球(ノ゚ο゚)ノ 



新年あけましておめでとうございます^^!

2014年の始まりです!!!世界中平和で、素晴らしい年になって欲しいですね☆

さて、、我が家の窓からの初日の出!!! 

出だしから初日の出を見られるとは幸先がよろしい・・?

このあと、、曇り、、雪が降り続く( ̄□||||!!今は止んでます(o´Д`)=з



こちらは、、マックス君!!! 新年初歩きで、、初雪球が多数щ(゚ロ゚щ)





超巨大(^^;)  帰宅後ダ~様に、、『マックス ウエイトトレーニングしてるのかい?』なーんてことを{/汗/}

シャワーで気持ちよく落としました^^。

それでは今年もお付き合いくだされば嬉しいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ


最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ