わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2014/05

☆葉のしずく。。久々の写真だぁ~


1_IGP2448

今日は昨日より暑くなる兆し。。

久々の『葉のしずく』。。昨夜UPしようと思ったが、、遅かったので今UP

1_IGP2447

なんか暑い時に涼しげな写真・・?

昨日は一時的に雨が降り、、ハッ、、そういや最近しずくを撮った記憶がない((´△`))

2009年以来だ。。

いい具合に牡丹の葉にいっぱいあったのだ(*´艸`)

1_IGP2433
 
いい香りがするんだよ~~牡丹(*´∀`*)

ちょいと背が高い。。低いのは雨でクシャっとなっているし。。

_IGP2432

藤も見頃^^! こらから掃除がたいへんだーー( ̄□ ̄;)

1_IGP2423

ドウダンツツジ。。 カワイイ(*´`)

1_IGP2425
 
マメ科のなんだっけ。。以前ブログにもUPしたことあるけど

あっ、、 『センダイ萩』でした(^_^;))

1_IGP2438

蓮華つつじ。。咲いたときは目一杯綺麗だ~~そのあとが・・・щ(゚ロ゚щ)

綺麗だから良いとしよう。。

1_IGP2463

この木は枯れています。。イタヤカエデだったのに。。

サルノコシカケの菌にやられました~~(><)  以前はこんな青々した葉のきだったのにぃ。。

1_IGP2440

またコムクドリが^^。毎日・・・?もしかして雛が少し大きくなったとか・・・?

しばらくこの場所から離れなかったしぃ(メ・ん・)?


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆環水平アーク出現!!! (ノ゚ο゚)ノ 

P5290002

夕方風があるのでまだいいとして、、いきなりの30℃はきつい( ̄□||||!!

今日の午前中空には環水平アークが南東に出現(ノ゚ο゚)ノ

<大気中の氷の粒に太陽の光が反射して虹のように見える現象>

久々に見ました。。

よく、地震の前触れ・・?とか言われてるようだけど、、どうなのか?

朝は変わってなかったたが、、今ネットつながりにくい状況щ(゚ロ゚щ)

さてさて、、環水平アークを横目に近くのジャスコに来ましただーー(^_^;)

ワンコ用品買いになんだけど、、ここになくΣ(|||▽||| ) 以前買った・・・↓

P5290004

石狩の緑苑台ジャスコまで来てしまった(^_^;)) ここには売っていました。。

ジョイフルエーケーでも良かったんだけど。。ドライブじゃ^^。

なんだかこっちに来ると空気が違う感じがして、、美味しかった~~

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、なにやってんだーー(`ε´) / と言われてます。。

P5290025

わんこ達も暑かろう~~。。部屋はそうでもありませんでした(o´Д`)=з

P5290033

ミリは欲張りです!!! 来客が来たと同時に皆一斉にカジカジを手放したすきに

自分のところに確保。。щ(゚ロ゚щ)なんということでしょう。。。

以前のマリーもそうであった。。マックスは決してそういう事はしないボーイズですのだ(*´艸`) 



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ






☆よってたかって( ̄□||||!!

1P5270004

オヤオヤ、、よってたかってミリちゃんをイジメテル・・・?

遊び・・?

原因はミリちゃんが、兄ちゃん姉チャンにウガウガ攻撃で怒らせたようです(ノ゚ο゚)ノ 

1P5270005

逃げるミリ追いかける!≡≡≡ヘ(*--)ノ

1P5270007

『ちょっと待てのらーー』と静止をかけるミリ(^_^;)

1P5270009

そんなの黙ってるわけがない、マックス&マリー

1P5270012

マリーのケツアタックщ(゚ロ゚щ)

1P5270018

マリーはやる気満々!!! ミリちゃん思わず、、兄たんに助けを求める・・・?

1P5270022

兄たんは、いつの間にか姿を消す・・・・  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

1P5270023

ついに降参。。

1P5270031

最後はこの通りですが(^_^;)。 ミリは謝ったようです(o´Д`)=з

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆珍しい事もあるもんだ・・・(〇o〇;)

DSC_0846

本日も寒いっす{{ (>_<) }} こう寒いと身体がついていけず。。トホホ

さて、、わんこ達の『待て!!!』は、いつもの事。。だが、、

DSC_0847

『( ノ゚Д゚) よし!』 言う前に、、マックスボーイフライングだっ。。。

珍しい事もあるもんだ(ノ゚ο゚)ノ  いつまでも待ってられる男だったのに。。どうしたことか?

DSC_0848

来客があり、、ミリちゃん騒ぐので、だしました(^_^;)


お客さんの横でこの通り。。  Butこの前はチョロ子でした(*´艸`) 


  

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆かじかじタイム^^。


1P5250015

一通りワンコ遊びが終わったら、、

1P5250082

かじかじタイム。。約20分

1P5250069

ねっ、、マリーちゃん~~!!   カメラ目線(ノ゚ο゚)ノ 

あまりかじかじ長くすると舌が変になるもんね~~マリーちゃん(*´艸`) 

ペロペロといつまでも口に収められないΣ(|||▽||| )

だからかじかじは時間制限なのだ!!!

ミリはブーブー(`ε´) / ヽ(`Д´)ノ怒る

1P5250088

なんか最近落ち着いてきたような・・・?マックス (メ・ん・)?

1P5250058

マリーはいつも変な格好 ヾ(@°▽°@)ノあはは

1P5250095

ミリはどアップでしたーーーщ(゚ロ゚щ)

今日もまだ寒かったのぉ~~~(;゚Д゚)!
 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆本日寒かったすщ(゚ロ゚щ)

_IGP2376

本日寒かった~~っす(o´Д`)=з 曇で時々パラパラ雨。。

↑昨日の撮ったものですが、、芝桜も咲いてきました。。白色に乗っ取られているΣ(|||▽||| )

1_IGP2385

ほんとにホントの最後の花海棠(*´艸`) 

_IGP2388

フキですが、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、見ればわかるだろ~~~(^_^;))

これがこれが、、ラワン蕗とまではいかないけど、σ( ̄∇ ̄;) の脇の下ほど高さがあり

5本ほどあったら、ややしばらく食卓にあがってますのだ!!

ちなみに本日は裏庭にある京蕗をたべました~~~^^。これがまた美味しいんですよ(*´艸`) 

_IGP2377

スズランもあちこち増えていいんだかどうなんだか・・・?

_IGP2406

またまたコムクドリがやってきました!!このところ毎日通勤しているようで、、目的地はどこなのか?

_IGP2409

我が家常駐のカラス君に狙われるぞぉーーー(ノ゚ο゚)ノ 

スズメたち~~~逃げるのだ~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  



1P5220130

ミリちゃんはマックス兄たんにケツアタックを受けてますのだ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆昨日の続きがあったんだわっ(^_^;))

DSC_0839

昨日赤レンガの道庁の帰り、、札幌駅地下アピアの『万豚記 ワンツーチィー』にてランチ^^!

久々に行きました。。

↑はダ~様が食べた 広東麺。。結構ボリュームあるんだ!!!

DSC_0842

σ( ̄∇ ̄;) は、、 冷やし黒ごま坦々麺^^! こちらもボリューム満点щ(゚ロ゚щ)

最初キャ~~辛いーーー食べられんぞぉーーー(`ε´) / と思いつつ。。。

食べ始めると、、これがやみつきになりそう(ノ゚ο゚)ノ  美味しんだわ~~

辛かったのは、、赤い唐辛子。。食べ終わっても5分くらい唇と口中が辛かった(^_^;)

But、、また行ったら食べたい!!! 一押し^^b 

DSC_0840

以前と壁が違ったのぉ~~(*´艸`) 

1P5220161

さて、、我が家のマリー最新ヘアー(^0^)) 可笑しい。。

1P5220168

ミリはマリーをやっつけたがる(ノ゚ο゚)ノ





 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆北海道庁旧本庁舎へ行ってきました~^^。

P5220012

本日晴天なり~~^^!久々の道庁です~~♪

普段車に乗ってると、中まで入って見ることないしね。。

正門前には、、丁度札幌観光幌馬車のスター銀太くん!!! 4代目?でしたっけ。。

Facebookはこちら。。  

人気者です、乗ったことはありませんが(^_^;)

P5220019

北海道庁旧本庁舎

今日は道内物産展をやってるとかで、、来たのですが

P5220018

ここを横目で見て、、中に入ってきました!!!

1P5220046

階段を上がって入口~~無料です。

1P5220044

щ(゚ロ゚щ)、、赤の絨毯だよぉ。。流石明治の建物

ここを上がって色々と歴史を感じてきましたヽ(*´∀`)ノ

P5220042

以前の知事室?なのか歴代の肖像画が掲げてありました。

写真はバツにはなってませんでしたが、、写しませんでしたのだ。。

外に出ると、池がありまして近づくとナント、、

1P5220024

一面桜の絨毯ですね。。きれいでしたよぉ~~

P5220028

思わず撮しましたヾ(*´∀`*)ノ

P5220021

ピンクのチューリップのかわいい

P5220060

池には鯉が何匹も

P5220054

鳩はもちろんのこと

1P5220077

カモもつがいで^^v

1P5220065

カメも(*´艸`)   カメ吉は何を思うのか・・・? な~んちゃって(^_^;))

P5220014

正門から出ると只今工事中。。大々的に変わるらしい~~(*´∀`*)

楽しみにしよっと。。カフェとか~~かな。。(*´艸`)
 
 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ワンコ達遊べず(´;ω;`)

P5180070

本日ワンコ達、、ゲージから出て遊べず(><)

朝の小一時間は出て遊べましたが、、

P5180078

その後、、午前午後と外で花畑の方の草取りやゴミ拾い。。

ダ~様も外の塀を直すのに業者の人のお手伝いやなんやら。。ということで

P5180072

先ほどワンコ達の夜ご飯終了!!! 即出すとゲェーーーするので

σ( ̄∇ ̄;) がお風呂終了後に、たっぷり遊ぼうね~~~(^_^;))

日中雨パラパラ、、作業終了間際にバシャバシャ降ってきた~~。。

ボンズは部活で遅いし~~濡れ鼠のように帰ってくるだろう~~(*´艸`) チャリだしぃーー


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆シジュウカラ・・・?

tori

窓から外を見ていると、、シジュウカラ?が居る(*´∀`*)

詳しい事はわからぬが(^_^;))

しばしの間庭の散策してましただ~~ヽ(*´∀`)ノ

_IGP2324

今日は晴天青空がよく似合う花海棠^^b

_IGP2326

オダマキも咲きました。。

_IGP2329

ライラック~♪

_IGP2333

チューリップ。。花弁が尖ってます

_IGP2340

こちらも黄色というか薄黄緑のチューリップ。。

名は知らないが・・・(ノ゚ο゚)ノ

_IGP2341

スズラン水仙、緑のアクセントが可愛い~(*´艸`) 

_IGP2345
 
さてさて、、ワンコ達。。マックスはどこをみてるのかな?

_IGP2351

マリーちゃんの振り向き顔、お耳がかわいいねぇ~(*´艸`) 

_IGP2353

ミリは毛が、、クルクルになってきました~~プードルの毛が・・・・щ(゚ロ゚щ)


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆花の続き、、と言えば犬のはな・・?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

P5170060

庭の花の続き、、と言えば、、犬のはな・・・?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッちがうだろう~~!!!

全然関係ないっす(^_^;)

本日3回目の更新(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

マックスボーイの鼻。。シャッコイ鼻なのさっ、、

P5160082

マリーはいつもペロペロ舌出しガール!!!

P5160114

ミリはまだ『お手っ!!!』ができないガール。。もう少しかな?

マリーも1年ほどかかったから。。。マックスはすぐ出来たけどщ(゚ロ゚щ)

さっ、、また明日から1週間が始まるだよぉーーーガンバルドォ~~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆庭の花たち^^!

hana

今日は二回目の更新^^v

雨が上がったと思ったら、、またまた降ってきました(><)

さっき畑の様子を見ぃ方々、、花の写真を撮ってきました^^。

今丁度、花海棠(ハナカイドウ)が満開です。晴れていたら見事なんですが(^_^;)

_IGP2315

花カイドウの蕾の時

_IGP2310

中咲き。。桜より色が濃い。。

_IGP2303

木蓮も咲いてきました。

_IGP2302

ありゃ、、画像が暗かった(^_^;)

_IGP2313

千両梨の花満開

_IGP2317

シャクナゲの花

明日は晴れのよう~~^^b

次は犬のはな~~?
 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆クロワッサンたい焼き。。(ノ゚ο゚)ノ 

P5180002

夕方になりやっと雨が止みました。。空気が冷たい!!! リラ冷とは言いますが、

それを通り越した冷えだったのでは・・? 苗たちが可哀想すぎぃ(;_;)

さてさて、、 『クロワッサンたい焼き!!!』 初めて見ました^^。

今日スーパーに行ったら『銀だこ』の横に『クロワッサンたい焼き』があった(ノ゚ο゚)ノ

この時とばかり、買いましたとさ(*´艸`) 

とりあえず、、σ( ̄∇ ̄;) だけとは言えないので、、みんなの分。。

たい焼きなのに、、1枚、、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーお高いーーーー ( ̄□ ̄;)

But買っちゃった!!!

P5180006


もちろんサクッとした食感、、香ばしさこの上ない(*´艸`) 。。どちらかというとコーヒーが合う^^。

色々と新商品があるようだが、、

ボンズは・・・・いつものたい焼きがイイ~~との事(*´艸`) ・・・そーかも(^_^;))

それでも美味しゅうございました(*´∀`*)b







 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆今日のワンコ達^^。

P5160107

今日はあいにくの雨。。ですがっ、、畑にゃ良い雨降りだわっ

さて、、さて、、今日のワンコ達(*´艸`) 

『マックスーーー』って呼ぶと、、走ってσ( ̄∇ ̄;) の横に来る。。可愛い~のだ(^_^;))

P5160058

『ヨーーーイ!!!』とマリーに持ってこいのボールと振り上げると必ずのポーズ(^-^)/

ボールを投げて、、ストーブ上のマントルピースに乗ってるカジカジガムに当たってしまった (~ω~;)))

当然のことながら、、落ちる・・・

すかさず、、マックスはダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  

P5160032

σ( ̄∇ ̄;) とカジカジ争奪戦ーーー

かなうわけもなし  諦めた(o´Д`)=з 今日2本目になっちゃう(`ε´) / 私とした事が。。

P5090051


ミリはいつものマックスとバトル。。

P5160110

して、、ねーたん事マリーとのケンカヾ(@°▽°@)ノあはは

毎度のことですが、、ブログにお越しくださりありがとうございます(^_^;)



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆本日ジャガイモ植え^^。


11DSC_0819

まずはダ~様に畑を耕してもらって、、トマト・なす・ピーマンを植えました(^_^;)

DSC_0820

この畝に、、ジャガイモ(北あかり)Orこがねを植えましたのだー(*´艸`) 自家用ですが。。

σ( ̄∇ ̄;) が嫁いだ頃には、、デカイ畑に玉葱オンリー。。

そう、、玉葱農家でしたーーのだ!!!

今じゃ、、家庭菜園の10倍くらいの広さでしょうか・・?

広くても狭くてもやることは一緒。。鍬作業は腰が辛いわっ(´Д`;)

それにしても、、雨降って欲しい~~~

P5130016

スイセンも何種類かありますが、、口紅水仙がいっぱい咲きましたよぉ~~^^!

P5130026

ツツジも一番最初に咲いたのがこれ↑

これから黄色とかドウダンとかが次々と咲くのが楽しみです♪

P5130012

マックスのウインク・・?いや、、、ただ単に口の周りの毛でそう見えるだけ~~≧(´▽`)≦

DSC_0823

ダ~様が何かくれるかと、、見入ってる。。  違うしぃーーー

明日は身体が痛くなるかな・・・?なーんちゃって(^_^;))

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆3匹のカラーリングщ(゚ロ゚щ)

qDSC_0786
スマホの写真から~


我が家のワンコ達ではないですが、、裏の公園でいつもお見かけする、、サモエドちゃんたち^^。

尻っぽの半分それぞれカラーリング(^-^) オシャレ~~(*´∀`*)

qSC_0785

お利口さんですぅーー(ノ゚ο゚)ノ 流石ショードックに出てらっしゃる。。

qDSC_0787

マリーちゃん進化している!!! 今までは逃げ腰で近寄りもしなかったのにぃ(*´艸`)
 

写真には写っていませんが、マックスはクンクンしながら、、嬉しそうでした^^!

背筋伸ばしてタッタッターと歩いてましたから~~ヽ(*´∀`)ノ

ミリちゃんは避けてました。。がっ、、少しづつ歩くようになってきました^^b

DSC_0791

あはは、、家に近づくといち早く玄関前に。。

今日はみんなワンランクステップUPしたね~(*´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆こむくどりの・・・(ノ゚ο゚)ノ 


_IGP2257

我が家の庭にも雀の巣作りや、コムクドリもきはじめています^^。

_IGP2248

いきなりのカメラ目線、、щ(゚ロ゚щ)びっくらこきました。。

p_IGP2274


ところがです(* ̄0 ̄*)ノ 、、、なんでもこのコムクドリ三角関係か・・・?(*´艸`) 

キュルキュル~~まぁピーキュルキュルと早口でなにやら話し合い・・?

B子はC男に猛アタック中!!!

(メ・ん・)?雲行きが怪しい・・・・

_IGP2275

B子がA男になにやら言ったのか。。。(真ん中がB子)

_IGP2276

A男がどこかに飛んでいき、、C男が残りました(*´艸`) 

その先は、、わかりませんが(^_^;)    (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、、その先が肝心だろうーーがっ、、

シィ~マセン(;´Д`)

我が家の庭も花や鳥たちの楽園と化してます。。(大げさかっ(^_^;))

_IGP2252

スズメも餌運びに大変なんです。。なったってカラスもいますから~~

このスズメ、、足元の幹の穴に巣作り中^^b

さっさ、、我が家のワンコ達は、、

P5110010

マリーは独自のカジカジ遊びを展開。。トンネルの中だと皆にジャマされないのだ~(*^^*)

P5110030

そのあとはミリにカジカジを盗られた。。いや譲ってあげた。。事にしよう(*´艸`) 

P5110054

お得意のボールの『持ってこ~~~い!!!』

P5110063

必死に取る姿は、、すごい(^-^)

これはマックスにもミリにも真似できないマリーの特技。。ってただ持ってくるだけなんだけどね♪

P5110068

マックスはと言うと、、アハハ、、ちっこシートカジカジしてバラバラにΣ(|||▽||| )

ゲージ行きに~~(´ー`)/~~ 






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆大通公園としだれ桜!!

P5090008

昨日は曇り雨、、ダ~様の用事で大通公園付近まで。。

2P5090011

公園の花壇も色とりどりでしたが、、写せず(^_^;)

2P5090013

壁泉と呼ばれる場所。。ダ~様は初めて見たそう(ノ゚ο゚)ノ 

2P5090002

昨日の・・・我が家のしだれ桜も最後のようで、、こんな高い場所で咲いています!!!

P5100003

今日はお天気だったのでうつしてみました。。


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ご飯のあとの一休み。。

DSC_0768

晩ごはんあと、、一休みのワンコたち^^v マックスはどこ向いてんだーーー?

もうその毛布じゃないけど、、それいらなくない??

DSC_0776

マリーちゃん、、ゴメン~~ブレブレだったネ写真

DSC_0773

ミリちゃんは、、『眠たいのに起こさないでよ~~』ってかい(*´艸`) 

そうそう今日はダ~様会合があって、、そこで折を頂いてきました~~(*^^*)

DSC_0762

ご飯がスゴイ!!! カニ・うに・サーモンだよっ。。щ(゚ロ゚щ)

σ( ̄∇ ̄;) はカニアレルギーなので、、カニは食べられませんが

うに・サーモンを食べるに食べられない(TwTlll) 

カニに挟まれてるダーーー 

昔はカニ食べられたのに~~( ̄□ ̄;)






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆スモモの花も^^b

1_IGP2235

スモモの花も咲いてきました^^b

1_IGP2221

いつも結構花が咲き実がなるのですが・・・・虫にやられてしまいますщ(゚ロ゚щ)

あまり農薬かけたくないのですが。。ことしもまた虫の餌食にされるのか?トホホ

1_IGP2225

こちらは千両梨の花。。

_IGP2216

夕方お月様が早々と。。半月かな~~(*´∀`*)

_IGP2183

ミリのカメラ目線(*´艸`) 

雨降るとか言っていたけど、、まだだなー(メ・ん・)?



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆しだれ桜が咲いてきました!!


_IGP2137

我が家にも、しだれ桜が咲いてきました!! 少々高い位置にあるため中二階のようなところから写しました。

sidare2

しだれはカワイイ~~✩

sidare1

普通の桜も良いけれど、、こちらも趣がある^^。

さてさて、、庭にも少しづつ花が増えてきました。

erika

こちらは、、エリカ様、、『別に・・・』とは言いませんが ≧(´▽`)≦アハハハ、、

エリカはいっぱい種類があってなんだかわからない(´Д`;)

musu

ムスカリ。。数本しかありませんが、、石垣の中にあるのであまり増えませんが、

今年終わったら球根を掘って別なところにも移動してみようかと思ってます。

tubaki

ツバキも咲いてきました!! 雪囲いを外すと葉が蒸れて茶色になってる部分がいっぱいあるのだ(^_^;)

_IGP2170

すずめっちは大木の穴に巣を作り始めました(ノ゚ο゚)ノ 

エサを求めてそこらじゅう飛んでます(*´艸`) 

とり

上の写真を拡大してみましたのだ。。

今日は花を撮るのにmacroにしたのだが、、この雀っちは望遠にすれば良かった(o´Д`)=з

表情がわかるのにね( ̄□ ̄;)

P5060023

ワンコ達はゴチャゴチャ遊び。。

先日ボンズと行ったコーチャンフォー新川店、今日ボンベ爆発があった!!!

先日犯人が捕まり、、今回のは模倣犯と言うが、、どうなんだろう・・・?

なんだかヤダねーーщ(゚ロ゚щ)




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆朝市に行ってみた!!!


P5050001

今日は風が強かった(`ε´) 石狩新港の朝市に^^。 ↑行く道中車窓から。。

P5050002

茨戸川から手稲山を望む。。 この風景懐かしい人も、、、(*´艸`) 

P5050005

石狩は札幌のお隣の町、、20~30分でつくところ。

風力発電してるんだ~~~何機か立ってる(ノ゚ο゚)ノ 

以前は毎日ここを通って海に通った!!! ホント毎日義父と義母とσ( ̄∇ ̄;) アサリを採りに(*´艸`) 

沢山とれるんだ~~これがまた。。あ~あ懐かしい~~(*´∀`*)

P5050008

8軒くらいあったような。。

P5050010

真ガレイがいっぱい干してあった!!! 他にニシンもあったけど小さかったかな。

結局ダ~様が好きなシャコをお買い上げ~~~。。一人で食べてました(゚∀゚)アヒャヒャ

σ( ̄∇ ̄;) は食べられませんのだ~~ヾ(´ε`*)ゝ

ここをあとにして、、

P5050020

ここも懐かしい場所^^b 道路はさんで左にコンビニがある所。。このサッカーボールは一体何?

これは未だに知らないのだが・・・何年か見ないうちに白色が変色しているщ(゚ロ゚щ)

P5050026

ここはもう札幌、、こういうところがまだいっぱいあるのです!!!

P5050040

雪山が~~~夏まで残ってるだろうな。。


帰宅後は

b

近くのF公園にお散歩。

a

梅やら桜やら満開^^v

c

マックスもニオイを嗅ぎ嗅ぎ。。

d

途中知人のワンコと初対面。。щ(゚ロ゚щ)オオ~見事に相性が合わなかった( ̄□||||!!

今晩は雨模様。。畑には恵みの雨かな~~(*´∀`*)


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ゴールデンウィーク後半^^b


115

ゴールデンウィーク後半。。昨日は実家の両親が遊びに^^!

ワンコ達は大はしゃぎ~~((*≧ω≦*))ノ★

午前中飛んだり跳ねたり、、もうーー大変な騒ぎ(ノ゚ο゚)ノ 

久々に会ったので嬉しくてしょうがないワン連(*´艸`)  

116

マリー&ミリのケンカ遊びも披露(´▽`*)/
 
114

午後からは、、ワンコ達、、ハッスルしすぎてくたびれてしまいました(^_^;)

夜は爆睡


111

今日は午前は草取りに精を出し!!! 午後からボンズとドライブ方々コーチャンフォーへ^^v

↑道中木蓮 コブシの大木があって、、ビックリ(°д°)、、写真ブレブレですが(^_^;)

ボンズはコーチャンフォーは初めて。。あまりの広さにビックらこいてましたщ(゚ロ゚щ)

本&DVDを買って帰りにはここのカフェでドリンクを

DSC_0735

ケーキでもと思ったけど、、お腹がいっぱいで入らないときた((><))

ボンズはアイスをチョイスしてました。。ヤツのお金で(*´艸`)

DSC_0738

上を見上げると、、お花のリース。。オッシャレ~~~

112

帰宅後は、、マックスを連れて裏の公園に^^!桜が満開~~~♪ 

DSC_0742

ミリの寝てるところを、起こしてしまった(o´Д`)=з スマンですぅ~~(´Д`;))






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ 今日のわんこ。。


P5020013

日中お天気良かったけど、、晩はめっきり寒かった~~((((;゚Д゚))))


マックスは何を思う・・・?

最近ゆっくりとワンコ達と遊んであげられないσ( ̄∇ ̄;) 

畑の草、庭の草に追いかけられてる始末щ(゚ロ゚щ)

P5020025

マリーちゃんは相変わらず・・・尻を追いかけるのだーー( ̄□||||!!

ホント素早い( ̄□ ̄;)

P5020002

ミリちゃん、、フルパワー全開(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さて、、さて、、寝ます。。(u_u)。。。zzzZZ


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ