わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2014/08

マリーVSミリ (ノ゚ο゚)ノ

1

毎度の戦い勃発(*´艸`) マリーVSミリ

2
 
マリーミリとの格闘柔道技!!!

3

ミリにひっくり返され、、パンチを入れる!!

ミリも強くなったもんだщ(゚ロ゚щ)

4

上に乗ったミリを持ち上げるが・・・・・

5

そうは問屋が卸さない≧(´▽`)≦アハハハ 疲れたのか?マリーーー

6

しばし放心状態(ノ゚ο゚)ノ 

7

動かないので、、ミリが足でコンコン。。

マリーは相手にせず、、無視。。。щ(゚ロ゚щ) 疲れ果てたマリーでした(*´艸`) 

そして、、

8

マックスは、、参戦せず高みの見物でゆったりリラックスであった(´∀`)




  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

引っ張りひも作ってみたのだ!!

P8280003

履かなくなったジーパンで引っ張りひも作ってみましたのだ(^_^;)

いずれ何かに役に立つと取っておいたジーパンやボンズのズボン(*´艸`)

1P8280007

『なんや・・・?またボロボロにしてやっか!!! 』

1P8280011

いざ~~~~

1P8280013

『ミリたんもーーーそれやりたい!!!』

1P8280021

『これ、、マリーたんのだもんね~!!!』

1P8280029

ウギャーウギャー言いならが、、マリーから奪い取るミリ。。(*´艸`) 

ちょっとひもが硬く締め過ぎたかな・・・?そのうち伸びるよね・・?(* ̄∇ ̄*)ヘ


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

救助犬にただただ感謝。。

wanko

今日は違うことを書こうと思っていましたが、これを見たら書かずにいられませんでした。

広島の災害で泥だらけで一向にはかどらない状況に作業している方々、それを見守っている方々も

疲労困憊で大変だと思います。本当に感謝です!!

2

その傍らで犬達、救助犬の事も忘れてはいけないと思います。

人間が入れないところまで行き体力の限界まで探し続けるワンコ達。

こちらはただただ見ているだけだけど、その姿を見ると泣けてきます。

『ありがとう、感謝です。本当にありがとう!!』

その中でも一部新聞でも取りあげられていた『夢之丞』・・上の写真。

殺処分の直前だったワンコ、自分の番が来るとガタガタ震えていたそうです。

ガス室が満杯で次の回まで延期になったところを、PWJ(ピースウィズジャパン)にて引き取られた!!

人に捨てられた犬が、人を助ける活動を現在している。


7

1

5

6

8

9


984164_848605675157421_6080310599368404696_n

自衛隊の救助犬↑

ぬかるんだ地面の臭いを嗅ぎながら、、本当に頭が下がる思いです。

我が家のワンコ達は救助犬ではありませんが、ナデくりながら『ありがとう!!』と言わずにいられない。。

あ~~あ泣けてくる~~~(T ^ T)


今回お写真をお借りしました!!


Diry mail
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2730614/Thousands-rescuers-desperately-search-seven-people-unaccounted-Hiroshima-landslide-killed-39.html


PWJ(ピースウィズジャパン) http://peace-winds.org/




  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ




めっきり涼しくなりました(ノ゚ο゚)ノ

1_8250051

今日はめっきり涼しくなりました~~(ノ゚ο゚)ノ 

草取りにちょうどいい?いやまだ動くと暑いかっ(^_^;)

秋物の服じゃ~汗かくしな~~。。中途半端な時期だが、、涼しいからいいよしよう(*´艸`)

1P8250009

マックスの待て!!! オヤツに舌ペロッ(´∀`)

1P8250011

ミリは待ってたが、、『よし!!!』言う前に食べたよーーーー!!! となりのマックスの分もщ(゚ロ゚щ)

1P8250118

そのうちにミリお得意のプロレスごっこの始まり~~(;゚Д゚)!

マリーちゃん仕方なくお付き合い(*´艸`) 

1_8250034

飽きたらカジカジ棒へ直行!!! 『マックス気を付けないとカジカジ棒ミリに取られるよーー(〇o〇;) 』

ワンコ達にとっても過ごしやすい日となりました^^!


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

カントリードールとワンコ達^^。

1P8190089

まずは、、先日からの広島土砂災害でお亡くなりになられた方々、

被災された方々に謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

行方の分からないたくさんの方々が一刻も早く救出されますよう願っております。

本当に異常なくらいの大雨でとんでもないことになっております。

こちら地方も雨が降っております!!

1P8220032

雨でも晴れても関係ないのが、、↑こちらワンコ軍団щ(゚ロ゚щ)

まあ飽きもせず、ミリはマリーとプロレスごっこ( ̄△ ̄;)b

最近はマリーがやられてますが、、ミリに負けてあげてるのかも(´∀`*)ウフフ

と、、σ( ̄∇ ̄;)はと言うと、、ハンドメイドTIME^^b

1P8220010
 
第3作目と4作目^^! 4作目はスマホのストラップにと思ったが(;゚Д゚)!ダメだこりゃo(>ロ<o) (o>ロ <)o

大きすぎであった(^_^;)

カバンにでも付けるタイプか・・・・(メ・ん・)?

1P8220005

後ろ姿を見れば雑ですが、、はっきり言って後ろ髪自分流!!!

表だけの髪だと、、後ろハゲ頭になってしまう(ノ゚ο゚)ノ 

これでいいのか?いいことにしようガハハ。

1P8220008

以前からあるピスタグを使用してみました!!! ちょっといい感じかも(*´艸`)

さて、、明日から我が家のボンズSchoolだ!!! 来週から弁当だーーーщ(゚ロ゚щ) 

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

8月13日のWindows7/8.1の不具合щ(゚ロ゚щ)

1P8150006

8月13日Windows7/8.1の更新の不具合!!!

結論から言うと、、σ( ̄∇ ̄;) は大丈夫でしたが、

自動更新後の次の日PCを起動したら、、真っ黒け~~~~でなーんにも画面に出てこなかった( ̄□||||!!

強制的に停止をかけ、再起動したら動きましたが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

超ビックリこきましたわっ(^_^;)

ダメな方は、
ブルースクーリーンの状態になるそう(〇o〇;)

1P8190024

その後不具合はでませんが、、大丈夫に見えても複数回のシャットダウン後に

動かなくなる恐れがあるかもしれない?とのこと。。

それで問題の更新された番号を削除することにしました!!

確認、削除方法は・・・・・こちらの In Deepさんを参考にさせていただきました。。

σ( ̄∇ ̄;) のはIn Deep さん同様2つありました!!!

1P8190046

削除後再起動で、起動が更新後より少しはやくなりました。。

何らかの条件が揃うと再起動後にWindowsが起動しなくなるらしいですщ(゚ロ゚щ)



 



  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

今更ながら思うこと・・・

_IGP2769

お盆のお墓参りも終え、そうこうしているうち昨日葬儀が入ったりして、

そして今日友達のお母様が旅立たれと一報がはいりました。

前から覚悟はしているからと気丈にしておりましたが。。

自分もそうでしたが、後からドーーーっときますのだ(ノ゚ο゚)ノ 

今更ながらで、、、親というものは亡くなるなんて微塵も考えていなかった!!!自分。。

_IGP2814
 
嫁いでから3人を送り出しましたが、流石に主人の両親特に3年前の義母を

送り出した時には、、死と言う事に対してものすごく実感しました。呆気なく旅立ちましたが。。

いづれは同じ道をたどりますが、これから二十数年・・・?元気で生きられるかσ( ̄∇ ̄;)

これから先、息子にどうしようかと?考えても仕方ないことを考えたりなんかして(^_^;)

それだけ歳を重ねてきた証拠なのですが、まあなるようになるかっ(;´Д`) 

σ( ̄∇ ̄;)いずれは送り出されるのかっ。。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

クソババァーー
だったと言われないよう頑張らなきゃщ(゚ロ゚щ)

_IGP2767

そして友達はお母様の最後を看取れたのでよかったと言ってました^^。

それがいちばんだね。寂しくなるね~(;_;)お父さんも。。

心からお悔やみ申し上げます。


そして、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいましね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

昨日の日ハム野球観戦!!!


P8140003

昨日久々の日ハム野球観戦に行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

ホント何年ぶりだろう・・・?

ダルビッシュいる時代だからね~~(*´艸`) 

P8140012

午後6時から始まり先発・・・佑ちゃん!! 立ち上がりのファーボール3回途中降板5失点。。

大学で使い果たしたか?当人は頑張ってるんだけどね、


P8140018
P8140018

ドンマイドンマイ?とでも言ってるのでしょうか?



P8140049


陽のソロホームランもあり、(σ( ̄∇ ̄;) も葉だけどぉウフフ)

P8140027

稲葉ちゃんの2ランホームランもあり、、流石ベテラン巻き返し(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

P8140032

この光景たってるけど、、以前新庄がいた時を思い出す(´∀`)
P8140026

大谷くんは、、守備の時中田とキャッチボール、その後すぐ退散!! 顔が撮れず(^_^;)

P8140062

午後10時ころに終了

11-7で日ハムの勝利!! マリーンズは撮ってなかっただよ(^_^;))

我が家に到着したのは午後11時30分!! なんか久々で疲れてしまっただ~~ごめーーん(´∀`*))

我が家のボンズは今度外野がいいと申しておりました(ノ゚ο゚)ノ 




  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

カントリードール第2作目!!!

P8140027

昨日はお墓参りで1日を過ごしました^^。

さてさて、、カントリードール第2作目^^b

先日の第1作目の高さが約半分ほど。。

P8140026

髪の毛が斜めになってる~~(^_^;)

P8140025

いやはや、、結構時間さえあれば簡単かも(*´艸`) 

最近雨降り後、畑は泥濘んではいれず(〇o〇;)  こういうことをしてましただ!!

P8130001

欲張りミリ~~~~щ(゚ロ゚щ)


  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

眠いのに気になる。。

_IGP2763

長男犬マックス!!! 眠い。。

_IGP2764

でも、、よそが気になる(。-∀-)

_IGP2762

でも眠たい~~~~!!! (*´艸`) 







  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ツボにはまる!!!

1

ツボにはまる!! 何に・・・?

そう、、このカントリードールに^^!


1P8010001

以前から、、

その以前とは、、、ナント10年以上前から作ってみたいと思いつつ

今やっとエンジンがかかりました(ノ゚ο゚)ノ  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、遅すぎぃーーー

1P8010006


第1作目になったドール!! 既にお嫁にだしましたが。。

第2弾も作る!!!    思う。。(^_^;))

なんとも、、ツボにはまった(*´艸`) 

1P8010008

カントリードールといえば、、切りっぱなしの布を使用したりしますが、

なんか雑に見えるので全部端縫いしました!!!

1_8070012

そういや、わん達2匹。。ミリの布団が気になり

1_8070019

マリーは引っ張る引っ張るщ(゚ロ゚щ) 出ませんけど~~

1_8070022

マックスも欲しいの?動きません!!! それは無理だわっ(^_^;)

1_IGP2691

当のミリは全然関係なし(´∀`)





 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

フレンチラグランスリーブ^^!

11_8080044
このところ雨模様が続く!!! そういう時はチクチクというσ( ̄∇ ̄;)

先月末に型紙を大雑把に起こし、、

1DSCN0201

ホント大雑把!!!(^_^;)

仮縫い時は、ほとんど補正ばっかりだった( ̄□||||!!

11P8080046

本日も雨降り、、おまけにゲリラ豪雨だったしぃ~~~

またチクチク、、じゃなくってミシンでダァーーーーーーっと縫って完成!!!

着てみてピッタシ(^_-)-☆

ちょっとおしゃれに木のボタンにしました。。

1_8070023

気温が少し低めなのですごしやすかったネ!!マックス~~

1_8070037

ミリはマリーと遊びたくワンワン(U´Д`)吠えまくり(ノ゚ο゚)ノ 



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

本日は人間ドックなり~~(^_^;)

1DSC_0986

本日は夫婦そろって人間ドックなり~~(^_^;)

久々というか5年ぶり、結構疲れる。。

2時過ぎに昼食!! なんか時間がづれると調子が狂うщ(゚ロ゚щ)

無事終わり、その日のうちに大まかか結果が出て、、二人共異常なし!!!という事で

ホッとしております(o´Д`)=з

1_7290063

わんこ軍団お留守番ありがとう~~~ヽ(*´∀`)ノ

ギャ~~雨じゃ!!! 蒸し暑い(;´Д`)

さあ、、14日にファイターズ応援行くぞォーーー!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

本日のワンコたち^^!

1_IGP2723


今日も暑かった~~(o´Д`)=з 今は雨がポツポツと降ってきました(ノ゚ο゚)ノ 

今日のワンコたち!!! マックスはカジカジ棒のニオイを嗅いでウハウハ言ってます!!

猫にマタタビみたいなものかっ(*´艸`) 

1_IGP2725

マリーは時折可愛い顔を見せてくれます。。

1_IGP2719

ミリちゃんはビックリ顔かい!!! \(◎o◎)/!

暑さにメゲずにマリーと戦ってます(*´∀`*)



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

涼んでる(^-^)

1_8020002

今日も暑い日でした(o´Д`)=з  マックスはヒンヤリアイテムを首に巻いています^^b

1_8020017

やっぱりズーットは巻いてられなく、カジカジしてとりました(〇o〇;)  

今度はフローリングにて涼んでる(*´艸`)  

1_8020029
 
この二人は涼んでられない面々(ノ゚ο゚)ノ  それどころではない?

遊びほうけております(*´艸`) 

1DSCN0223


昨日は、同窓の女子会がありました^^v  明日出勤の人もいるので短時間の集まりでしたが

とっても楽しい時間を過ごすことができ、良かったわっヽ(;▽;)ノ

その時のσ( ̄∇ ̄;) からのプチプレゼント!!!

時間があれば作りおきしていたクリップばさみ。。

裏は磁石になってるので冷蔵庫などに貼り付けれます(*´∀`*)

一つ一つ顔が違う~~手描きなのでそこがイイ(*´艸`)






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

暑いのにぃーー


1_IGP2708

このところ暑いこちら地方!!!

ましてや毛皮軍団にとっては灼熱地獄ではなかろうか・・・・?

1_IGP2711

マリーちゃんまだくっついてるщ(゚ロ゚щ) 団子か!!! お前たち(ノ゚ο゚)ノ 

ある意味マックスが1頭にしか見えなくもない^^v

1_IGP2695

一番チビッ子は、パワー全開中!!! ( ̄□ ̄;)げっ!

外に出るのもままならず。。(o´Д`)=з

But今日の晩の女子会楽しみだわっ(*´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ