わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2015/01

あらためて・・・

 ぞうさん1

最初にゾウさん^^!

今日は何げにパソコンっていつから始めたか?とか

デジカメいつからだったけ~~?とかあらためて思った次第で(^_^;)

記録としてDVDいや当時でCDに収めているのを見てみると

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイデーター量

デジカメはこのゾウさんが初めてくらいだろうと思う・・・(・ん・)?

円山動物園のぞうさん!!今は一頭も居ないが

ちなみにパソコン歴は20年目に入る。。

当時社長である義父が会社に導入してくれたのである業務用で(^_^;))

 動物園駿山羊22

↑ボンズが3歳の時!!

それまでは、ダ~様が持っていたフィルムのカメラ、もしくはバカチョンカメラ(*´艸`)

デジカメは画期的でした(ノ゚ο゚)ノ 

自分でPCに取り込みプリント出来るなんて夢のようなマシン

デジカメも進化しましたね~~щ(゚ロ゚щ)

DSCN3097

なんか懐かしくなって昔の出してみました(*´艸`)
 

仲の良い友達とショベルで掘ってもらったカマクラもどきヽ(*´∀`)ノ

遊び

我がボンズは言うことが幼稚だからな~~

それでも1年生くらいかな?




こんな事もする( ̄□||||!! 雪の下の氷の上で

あ~~懐かしい!!!

いやはや歳をとった~~という事だ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

DVDに取ってはあるが・・・将来はどうするのか?

(´▽`*)アハハ、そんなことどうだっていいや~~

さてさて今日のワンズ!!!

P1300043

またまた繰り広げてるケンカ遊び

マリーの顔が(@@;)スゴすぎーーー

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

マルプー犬ミリ パワー全開炸裂中!!!



マックスと綱引き。。どちらの勝敗かっ・・・?(*´艸`)





 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

屋根雪庇の雪まるまるщ(゚ロ゚щ)

DSC_0009

今日も暖か~~3月下旬の暖かさ~~(ノ゚ο゚)ノ 

近くのスーパーのお隣の倉庫の雪!!!

まだ落ちてなかったんだ~~(〇o〇;)  

三日前から成長し続けているщ(゚ロ゚щ)

下手するとシャッターヤられるよぉ~~~( ̄□||||!! こわっ

P11190026

さてさて我が家のマリー、ボール遊び!!

P11190027

音を鳴らさないように噛む。。

P1190046

『ネーたん、あれ教えてくれのら~~~』

そうなんです、ミリは咥えることが出来ず、ボールにワンワン吠えるだけ(^_^;)

吠えたらうるさい、うるさい!!!



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ワンぽ!!!

DSC_0007

くたびれているご様子のマックス!!! 『まだかよぉ~~~(o´Д`)=з』 

トーたんが除雪から帰ってくるのを待ちくたびれている2ワンズ!!!

DSC_0004

ミリはお留守番^^。

少し前に回覧板を回し方々、ミリのお散歩も町内半周してきました(´∀`)

トーたんと入れ替わりに2ワンズとお散歩略してワンぽ!!!(*´艸`) 

P1240004

公園に着くと、マリーはσ( ̄∇ ̄;) の後ろを歩くので写真が撮れない

P1240014

マックスは雪の中をバフバフと入って行く何があるのか?

P1240020

木の根っこのニオイが気になるようで(シッコのにおい?)

嗅いだら気が済んだよう!!納得済みの顔(*´艸`) 

P1240023

何を見てるんだか??

P11240023

今日は暖かな1日だった!! 1℃くらい。 家のストーブも消したくらい!!

あすの天気はどうかな・・・



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

本日晴天なり~ヽ(*´∀`)ノ

P1210012

本日晴天なり~~ヽ(*´∀`)ノ 家は雪に囲まれてるし~~(><)

マリーの見てる先は・・・・

P1210016

マックスは走っていく~~~

P1210022

ミリは 『イヤなのら~~ (>_< )

P1210015

また元に出戻り。。の2ワンズ(*´艸`) 姫たちは恐怖

P1210042
 
マックスはトーたんが帰ってきたので大喜び・・・・?

(--)b゛チッチッチ、、きっとショベルの方に興味があるのだ!!! サスガ男だщ(゚ロ゚щ)

P1210043

ひょえ~~ドンドン突き進む~~~!!!

止まってるからいいけど、、危ないヽ(`~´)ノ アブナイ!!

P1210035

さてさて裏の公園にでも偵察したい3ワンズ。。公園も埋まってるんだな~~これが(;・∀・)

今度だよ~~(^_^;)
 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ヒャ~まただよ猛吹雪!!!(o´Д`)=з

DSC_0006

いやはや今日は大寒!!一番寒い日であって、、くしくもσ( ̄∇ ̄;) の誕生日であります。。

実家の両親にも本日会いに行き、、『どうもどうも。。』と感謝の意を伝えてきました!!

親あっての自分ですからテヘヘッ(*゚ー゚)>


かれこれ半世紀以上前のこの日、、文部省用地で拾われて来ました~~ナハ(^_^;))

ってよく親に言われてましたが 
( ^∇^)キャキャキャ

昔戸籍見ると、、確かに出生地は文部省用地になってました!! (;゚Д゚)!エッ、、マジか・・・

焦ったわ( ̄□||||!!

確かにその病院は文部省の管轄!!H大学の病院!!!

その話は\(^∀\)(/∀^)/、、

DSC_10004

たった2時間で20センチ以上も積もって( ̄□ ̄;)。。除雪困ります~~!!!

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、ってお前~~全然やってないだろう~~

そうなんす!!腰が痛くなるから~~

ダー様が一生懸命やってくれてます(ノ゚ο゚)ノ ご近所全般!!ショベルローダーでガ、ガーガーーッと!!!

昔はトラクターでおじいちゃんがやってましたが、、全然馬力が違います!!!

トラクターは滑るしね。

一時晴れ間が見えたのだけど、また降り始める!!いや~~もう雪はいらんわ~~(>o<)

DSC_10011

本日のケーキ(*´艸`) 

最近はホールで買わないのです!! because 食べられなくなった~~

ボンズなんかもショートケーキ2個の方がイイ~~!!という事で、、行事が有るときはショートで済ましてます

美味しゅうございましたm(_ _)m

DSC_11342


ヾ(≧▽≦)oアハハ、、これに三度笠と長楊枝で『木枯し紋次郎!! いや木枯しマックス』ではないかい

歳がばれる。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  バレてるって。。

部屋の中も寒かったので羽織らせたら嫌がりもせず、、ドヤ顔してましたが、

マリーもなんかして~~~と来ましたので

DSC_11345

真知子巻き!! 違うだろう~~。。

なんか時代が古い~~けど、、冷え性マリーも喜んでました^^。

ミリは全然見向きもしなかった。。が。。

DSC_11340

マリーちゃんと遊びたくチョッカイ!!!

遊びモードになったので脱がせました(*´艸`)
 

なんか明日から暖かくなるとか・・・・?

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

猛吹雪!!!

P1170017

日中のは時々吹いたりとそこそこ曇りでしたが、夕方からかけて吹雪(ノ゚ο゚)ノ

_IGP3203

↑これは序の口!!

今日はセンター試験。。 いつもセンター試験の時期になると荒れるのだろう?

来年ボンズもセンターの時期。。どうするのやら┐(´д`)┌

『夕方猛吹雪で、顔上げられなかったし、息できなかった~~』って、

晩にボンズは雪をかき分けて帰宅!!

風も強くゴーゴー言っ家も揺れるし。やだね~~(o´Д`)=з


P1160069

わんこチームはそれぞれ(*´艸`) 

P1160005

あんたたち試験なくていいね~~~(o´Д`)=з


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

100歳じいちゃんと老犬ハナ



さてさて先日の『トコトン掘り下げ隊生き物にサンキュー!』の『100歳じいちゃんと老犬ハナ!』

見られてない方の為に。。 (Facebookでは紹介しましたが)

昨年8月ハナちゃんが先に虹の橋を渡り、12月におじいちゃんが旅立ってしまいましたが、

いつも仲の良いお互いになくてはならない存在でしたね~(´∀`)

Blogで毎日の様子を拝見するのが楽しみだったσ( ̄∇ ̄;)

飼い主のまるこさんは、介護で自分の好きなことをする暇なく

せっせと下の始末をしたり、食事を食べさせたりと大変だった中

本人言わく、ストレス発散のためにBlogを書き始めた!!と言ってましたが、

なかなかBlogの記事も面白可笑しく、とってもユーモアがあってσ( ̄∇ ̄;) なんかも

毎日足を運ぶ楽しみになりました!!! 
(我が家にも半分マルチーズがかかってるのがおりますので)

最初は読み逃げしてましたが(^_^;)) 

老犬のハナちゃんの憎めない仕草がイチイチ可愛すぎる ウフフ(*´艸`) 

そして時々コメント入れさせて頂いてました!!

まるこさんご本人もビックリの本も出ましたし、TVで放映されるとあって驚いてました!!

あちらは放送されてないそう。。親戚の方が録画してくれてたそうです!!

関東県では昨年放映されていたようで・・・?

TVをみながら、いつもPC上で見てわかっているのに感動して涙なくして見られませんでした

皆の絆が感じました。。

まるこさんのご主人の協力もあり、ハナちゃんとおじいちゃんを看取られ

これからはゆっくりとお二人で過ごしていただきたいと心から願っております!!

ホントウにお疲れ様でしたm(_ _)m また寄らせていただきます!!!

ブログはこちら。。 『孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常』



 


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

さて『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー』を見なきゃ!!

P1080002

実家のお店でのミリ^^。 カジカジガムを食べてます。。なんでおしり上げるかな・・・?(*´艸`) 

今日は暖気、、あちこちで屋根の雪下ろしや、落雪で亡くなった方々のニュースが流れています!!

3月の気温だ!! 車の事故も多いし、自分も注意しなければと思っている(ノ゚ο゚)ノ

さてさて、、そういや本日午後7時からTBS系列で、

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー』 http://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

で、時々コメントさせていただいてます

Blogさんの
(あえてリンクは差し控えます!!リンク先でパンクしても困るので(^_^;))

おじぃちゃんとマルチーズのハナちゃん(どちらも昨年亡くなられましたが)が出演するそうですので

楽しみなんです(*´艸`)

わぉ、、あと少しだ(^_^;)。。

Blogさんのところは放送ないそうですが親戚の人が録画してくれるそうです^^! 

100歳のおじいさんと暮らす孫夫婦とマルチーズ。。




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

お目当ての物が無し。。。

P1110003

サッポロファクトリーにお目当ての買い物をしに足を運びました!!!

以前にも書きましたが、旧サッポロビール工場だったところ^^。

P1110005

壁には窓?開拓使印の五稜星の窓

なぜ星なのか・・・・?

20070327222347

おやっ、、星型に配置されていますщ(゚ロ゚щ)

詳しいことはこちらで・・・ さっぽろサイエンス観光マップ

スクロールさせて下の方の記事です(時計台の写真が出てきます)

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、、こんな話じゃなかっただろーーが

そうだった(^_^;))

P1110042


買い物と言うのは、、綿棒!!! 

( ̄△ ̄;)エッ、、綿棒ってそこらで売ってるでしょう~~~ってか

そうなんですが、柄の長い綿棒がペットショップに売ってるんです!!!

以前にそこで買ったもんだから当然売ってるもんだと行ってみた

( ̄□ ̄;)げっ!ありましぇーーん

もう売ってないらしい  

我が家の3ワンズの綿棒ではなく、σ( ̄∇ ̄;) の使う綿棒だったのです

何に使うのかは想像にお任せいたします(*´艸`)

しかたないので、ネットで買いました!!とさっ、、チャンチャン

今日は変な記事になった(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッいつもだろ~~


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

雪いらんわ~(o´Д`)=з

P1100003

まずは車窓から!!

みなさんママさんダンプで雪を向かい側に寄せる(〇o〇;) 雪置く場所が無いんだよね。。

P1100009
 
我が家に近づく頃には怪しい雲域(メ・ん・)?

ここいらはまだ良い方だと思う。。あいの里地域と石狩なんぞはかなり多そうщ(゚ロ゚щ)

もう雪いらんわ~~~(o´Д`)=з

お昼からは、パピプー犬マックスボーイと散歩!!!

P1100026

午前中とうって変わって晴天!!!近くのF公園に。。

ドンドコ、ドンドコ進む~~進む~~待ちやがれ~~~ε≡Ξ≡Ξヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

P1100027

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~止まった(o´Д`)=з

きっと『仲間に入れて欲しいのら~~!!』とヤツは考えているに違いない( ̄~ ̄;) ウーン

P1100031

(;゚Д゚)!エッ、この道を行ったが、、なんで戻ってくるщ(゚ロ゚щ)、、どうした・・・?

P11100031

『びっくりしたのら~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!』

P1100034

この雪だるまに慌てふためいてたのだって。。 (≧m≦)ぷっ!

近づいて慣れたようですが、、怖かったようです。(*´艸`) 

マリー&ミリは今日はお留守番ですが、きっと雪だるまに近づかないだろうね。。

P1100037


『そこのけ、そこのけ、オイラが通るのら~~』  └|∵|┐”=========

P1100039

親子が雪遊びして楽しんでる~~ヽ(*´∀`)ノ

P1100053

行く時は先に歩くマックスだが、帰りはちゃんと側を歩くのだ!!!散歩楽しんだのね(^_-)-☆




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

マックスのお気にいり(ノ゚ο゚)ノ 



まずは午後から暴風雪!! ホワイトアウト!!! 最近じゃ珍しいけど、

20年くらい前だったら冬の時期当たり前のように時々あったけどなぁ~~!!

さてさて、、

マックスのお気に入りボール!!! ピーピーと音が鳴る。

今まで音が鳴るボールがあっても見向きもしなかったんだけど。。

どうしたんだろう(メ・ん・)?

マリーも挑戦するけど、、あまり触れない。。音が怖いのか・・・?

ミリはボールに向かってワンワン吠えるし。。

マックスは延々と一人 1匹ボール遊びをする(´∀`)

見てると飽きない(*´艸`)  




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ゴハンだよぉ~~!!


P1030005

『みんな~ごはんだよぉ~~~!!!

その途端3わんずは右へ左へと、、ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

その前からご飯の察知はしていたようだけど(*´艸`) 

P1030002

『早くこないかな~~』

P1030007

アレッ、、こっちだぞぉーーーーーー(;゚Д゚)!』

なんかこの格好可愛くなっちゃいう。。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、親バカだ~!!!

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

おめでとうございます~~^^!ブログ10年目突入!!!

PC3190014

↑なんやろ、、ミリのカメラ目線( ̄□ ̄;)!

みなさま、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

実りのある素晴らしい年でありますように ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

どうぞ、一年またお付き合いヨロシクお願いいたします^^。

そしてそしてBlogも今年で10年目に突入(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

自分ながらよく続くな~~奇跡に近い(*´艸`) 

それもこれも、みなさまが立ち寄って下さるおかげです!!

本当に感謝申し上げますm(_ _)m 

さてさて、、

写真、、、3ワンズは、並ばないっちゅうのーーーヽ(`Д´)ノ

マリーはチョロ松だから、、ほんと困るんだわ~~~(;´Д`)

PC100030

『こら~~マリー!!! なにやってるの・・・?』ふてくされプー子かっ

PC190016

いつもこんな感じです(o´Д`)=з

今年のお正月三が日はここ何年来のお天気の良いお正月!!!

σ( ̄∇ ̄;) は元旦朝早くから神社のお手伝いで、、当然ダ~様もですが

お初の人達とのお手伝い、ちょっと緊張したよぉ~~~

顔がガチガチに凝った~~~щ(゚ロ゚щ)

入浴後、アゴの凝りをとったら、目の奥と頭痛が治りました

神社のお手伝いと言う神様のお手伝でしたので、、幸先いいかな~~(*´艸`)

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、自分次第だろ~~~ 

それでは、この一年もみなさまにとって幸せでありますよ~うに








 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ