わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2015/08

お疲れモードワンズたち(*´艸`)

DSC_0589

もう秋モードのこちら地方(ノ゚ο゚)ノ カーディガン羽織りましたわ~~σ( ̄∇ ̄;)

これでストーブ着火したら『バっカじゃないの~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ』と言われそう。。

一時着けたくなる気分でした

ワンズ達もこの空気感が過ごしやすいのでしょうね。。

夏の体を今癒し中というところでしょうか。。。

まあ、その前に遊びましたからお疲れモードでしょうね(*´艸`)

DSC_0591

マルプー犬ミリは、薄目中、、ねぼけてる









 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

マリー楽しそう♪

P18120045

このボール、、ミリと取り合いするのです(*´艸`)

マリー独占で楽しそうヽ(*´∀`)ノ





 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ミリせがむ(ノ゚ο゚)ノ


DSC1_0394

スマホより。。

普段のミリは全くと言っていいほどバナナは食べません!!!

いつもはゲージ内にてあげるのが、今日はσ( ̄∇ ̄;) が食べたくて

食べているとワンズ達寄ってくる( ̄□ ̄;)

ほんのちょっとあげるだけ~~~(*´艸`)

マックス&マリーはバナナが好物

ミリはきっと食べないだろう~~(*`艸´)ウシシシ

Σ(゚д゚lll)エッ、、、、、

手元に来てせがむじゃないですか。。щ(゚ロ゚щ)

今日は食べましたわ~~~

マックス&マリーに対抗意識むき出しですわ

ゲージ内ではありえない。。。








 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

秋らしく。。

P8150015

晩はやっと秋らしくなっているこちら地方!!!

日中は以前よりは若干気温が低いですが、

畑仕事をしていると、暑い暑い汗だらけ~~~

脱水症状にだけは気をつけていますがなぁ~~(*´艸`)

P8150022

なんでも明日の最高気温は20度前後らしいщ(゚ロ゚щ)

長袖出さなきゃ




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

チョビひげ社長(*´艸`)

P8120003

外から帰ってくると、、(ノ゚ο゚)ノ 『オオォォォ-なんじゃこりゃーー』

(´▽`*)アハハ、、、、『チョビひげ社長だよミリ』щ(゚ロ゚щ)

向かって左は汚れがあったのは確かだけど・・・・・右は・・?

右はダ~様がちょいと描いてみた

P8120066

それもそうとて、、堂々としたちょび髭社長ミリ!!!

P8120039

姉ちゃんにも『文句あるのら?』

P8120015

強面の顔だよ、、ミリ( ̄□||||!!

P8120060

スイッチが入ったのか、、(ノ゚ο゚)ノ 

チョビひげ社長ミリ暴走中!!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ  

P8120061

止まらない止まらない~~誰か止めてくれ~~~!!!

P8120063

マリーも見てるしかないのだ(*´艸`)

誰にも止めることが出来ない



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

危なっかしいミリщ(゚ロ゚щ)



久々のUPです

なんだかんだとあっという間に時間が経つ 歳かっ

我が家のマルプー犬ミリ、、ボールを夢中に追っかけ、、見ていて危なっかしい~~

ネコじゃあるまいし、、ホントびっくりだわっ\(◎o◎)/!

P18110056

本日こちら地方、いきなりの豪雨(((( ;゚Д゚)))

石狩のイオンまで行く予定を急遽キャンセル

雷も凄いし、、どうなってるのぉ~~~

P8080044

『ちゅまんないなぁ~~(o´Д`)=з』 体持て余し状態のマックス。。

P8080042

『マリーはマイペースだからいいも~ん






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

やっと梅漬け~~(o´Д`)=з

DSC_0550

七月二十五日に叔父の葬儀で富山に行ってきましたが、

帰ってきてからじゃ熟しすぎてダメかと思い

その前日に我が家の梅もぎをしました!!! じつに100キロチョットあったんですわ\(◎o◎)/!

今までに無いこと。。

帰ってくるまで地下の涼しい所で保管してましたが、汗をかいて少々蒸れ熟してましたщ(゚ロ゚щ)

帰宅後、即塩漬けをし水が上がるまで待つこと。。

我が家では30キロほど漬けました( ̄□ ̄;)、、どんだけ~~食べるんだ~~ってか((; ^ω^)

漬物2斗樽2つに分けて!!!

2
こんな樽↑

DSC_0560

がっ、、梅用のちりめんジソがどこを探しても無い無い無いのだーーー

いやはや、、天候の不順やなんやでスーパーに入ってこないとか(;゚Д゚)!

つい先日まであったんだよね~~まだ我が家では早いしな~と横目でみてたんだけど

しゃ~ないので知り合いのお店に打診したところ、、 『いいよ!!』と二つ返事

『ところでいくつ欲しいの?』

8束かな~~!!!』

来たのが、、8キロ

えっ~~~~~(((( ;゚Д゚)))どないしよう~~~』

なんと1束は1キロなんだそうで、、σ( ̄∇ ̄;) はスーパーで売っている1束だと・・・

それが、、一番上の写真。。8キロでも茎の部分の重さがほとんど(まだ若そうなシソ)

実際葉っぱ自体は、2キロちょっと!!!

うちのボンズにも葉っぱを取るのに手伝ってもらったよぉ~~助かったわ~~(o´Д`)=з


DSC_0556

塩で揉み込んで、1回目の汁をだし、

DSC_0557

2~3回目で綺麗な紫色の汁!!!

DSC_0559

2キロを揉み込んで、この量だから今回のには丁度良い量だったかも(´∀`)

DSC_0564

梅の汁事梅酢で揉み込むと、鮮やかな色が出ました!!!

DSC_0565

鮮やかなシソを梅に敷いて後は待つだけ(*´艸`)

ほぼ中腰体勢で仕事をしていたので腰が痛いじゃ~

今日、明日明後日とチョイと用事があり窓を拭いたり客人が来たりとバタバタ。

腰にも負担が~~~

Butなんとか動いていたので今は大夫落ち着いています( ´ω` ))

DSC_0568

これは2年前のもの。。あとわずか。。

昨年のが出番待ちなのだ(^ω^)。

But昨年のはちょっと色が褪せてきてるよう(メ・ん・)?なんでだろう。。

春までは綺麗な色してたんだけど

暑さか・・・?

暑さといえば我が家の3ワンズ達。。

DSC_0546

暑くてダウンしてます~~!!!

クーラーが無いので扇風機の前後に凍った保冷剤を置きなんとかしのいでおりますのだ(^_^;))






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ