わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2016/06

大通り公園の花フェスタに行ってきました^^!

P6300014

毎年大通り公園で開催されてます花フェスタに母と行ってきました^^!

まずは、、今年から実家で畑を少々作ってまして。。

P6300006

毎週1~2回ほどお手伝いに(^_^;)   右の方に写りこんでいるのが母。。ハハハ~~

今日は芋の最後の土掛けをし終わって、花フェスにむかいました!!

P6300009

今日の気温は30度""""(;´ω`A)暑いよ・・

しかしながら、、気持ちの良い青空でした(ノ゚ο゚)ノ 

P6300012

アイスや、お馴染みのトウキビワゴンを横目で見て花壇に真っしぐら!≡≡≡ヘ(*--)ノ  

急ぐと、、また暑いんだわ(~Q~;)、、汗ダク (il`・ω・´;) 

P6300015

業者さんの花壇

P6300034

こちらも。。

P6300027

恐竜とアンモナイト。。

P6300026

P6300033

今年も高校生の作品展やってました!!! 農業高校がほとんど。

P6300020

P6300021

ウエディングっぽい(*´∀`*)

P6300028

我が家にも、同じ藻のようなコケがあるわ~~(ノ゚ο゚)ノ 

なんか素敵だ (人´∀`*).☆.。.:*・゜

高校生の作品、色々と考えてますね~~素晴らしい

本当はもっといっぱいあったけど、なかなか人で写せなかった(^_^;))

IMG_1088

さて我が家のワンズ達、、 パピプー犬 マックス君。。眠いのだー(-_-)゜zzz…

P6240025

パピプー犬 マリーちゃん、、ヘンテコな舌щ(゚ロ゚щ)

そう言えば人間でも出来る人いたな~~。。σ( ̄∇ ̄;) は出来ません。。

P6240018

マルプー犬 ミリちゃん。 歯が見えてますよぉ~~!!






  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

DIYやってみました(^_^;

IMG_1093

もうかれこれ20数年くちてしまった、トラクターの後ろに付ける重り!!

冬の除雪用だったらしい。。

ショベルを使い出してからは不要になったためココに放置(〇o〇;)  

なんともみっともないし、昨年からやろうと思いつつ今年DIYに挑戦(*´艸`)

IMG_1129

手頃な木材がゴロゴロとあるので、電動ノコでババっと(ノ゚ο゚)ノ 

水性の塗料で色塗り、庭用シュロ縄で巻き巻き(*´艸`)

IMG_1130

中は上げ底にして。 もう少し大きな花にすればよかった(><)

秋には取り外すので、来年こそもっと華やかに・・・(・ん・)?出来るか・・・

P6240011

我が家の庭では、カルミアの花が咲いてます!!

蕾は金平糖のようで、花はパラソルのような感じ

P6240014

赤は鮮やか~~~目が痛い(歳だ(^_^;))

P16240001

さくらんぼも収穫~^^! 今年は雨ばかり降って実が割れてしまう。。

北海道も梅雨のようだ

IMG_1121

イチゴもなってますが、小さい(T ^ T)

肥料が足りんかったか?わからない~~苺は・・・

IMG_1118

メロンみり。。 フルーツキャップかぶってます(*´艸`)










  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

キツツキ巣立つヽ(*´∀`)ノ


P6190013

我が家の枯れ木に営巣していたキツツキ(アカゲラ一家)

P6190009
↑ 虫の餌を口いっぱいに加えてるお父さん鳥!!

今日の午前中にはキーキー言って、エサを要求していた子っこ

午後には鳴き声も聞こえなく、近くに寄っても反応なし(・ん・)?

入口をコンコンと叩いても音沙汰なし!!!

無事巣立ったのね~~(^ω^)v

子供は一羽しか見なかったので、他のはどうっだったのか定かではない(^_^;))

But良かった~~~結構カラスが来てたからщ(゚ロ゚щ)

IMG_1067

我が家のマルプー犬ミリ!! 『ふてくされてますか~~~?』

耳そっくりがえってます

久々に天気がよく、草取りしました

疲れました(o´Д`)=з






 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

お父さんかと思いきや、、子っこだった(ノ゚ο゚)ノ 


昨日は父の日!! 

我が家のキツツキ(アカゲラ)木の中から頭が出たり引っ込めたりと・・?

エサを運んでいるお父さんの姿かと思いきや、、щ(゚ロ゚щ)オオォォォ-びっくり。。


子供でした(ノ゚ο゚)ノ。。大きくなりました!!


親は子供の心配をする。。子知らず?そんな訳はありませんヽ(*´∀`)ノ


お父さんに感謝です^^! ありがとう~~














 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

おNewのアイロン台^^v

P6160004

もうかれこれ2ヶ月前の話(; ^ω^))

おNewのアイロン台が届きました~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、今頃UPして遅いだろ~

ポーランド製のロレッツのアイロン台!!! (ボードの長さは141cmボードのみは120cm)

P6020007

結構大きいのだ(ノ゚ο゚)ノ 今までは正座してかけていたからね(;´д`)

P6160005

立ってかけられるのでGood (≧∇≦)b

But、、シルバーのカバー、どうも、、モチベーションが下がる

楽しくアイロンかけたいよ~~(T ^ T)

P6160002
↑ 96cmまで自由に高さ調整がレバーでできます!!

高さ80センチ代は色々あったけど、90cm代があり助かりました。。

さすがに正座では出来ませんが、椅子に座っては出来ます!!!

P6170001

作業台はメッシュ、薄いポリウレタン、シルバーカバー(コットンでアルミ箔コーティング)

ハンドメイドしたカバー紐止めも付けました^^!

ロレッツといえば、以前はカバーが北欧の柄で素敵なアイロン台だったのに。。

替えのカバーは出てないこともないけれど、中々無い(><)

布地だと焦げ易くなるからなのか?

と、いうことで、、一枚目の写真もそうですが、

アイロン台カバーを作っちゃえーーー\(*´∀`*)/

プリントの厚地を使用!!

あいろん

実は、、アイロンが入りづらい事が判明Σ(|||▽||| )

おわかりのように、、斜めに差し込んで入れる羽目に

P6170003

But・・・ボード面が長いので乗せて使ったほうが効率はイイのでこちらの方式で(*´艸`)

普通のアイロンは入るのだけどね(^_^;)

1か月前に布地を買い。。。ズーーーっと手掛けず

エンジンかかったら半日でできるのに~~
どうかしてるぞーーσ( ̄∇ ̄;)

バンバン掛けまくるぞ~~~(・ん・)?本当か



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

パウンドケーキ!! 一部の店舗だけ?

P6100027

シャトレーゼのパウンドケーキ

σ( ̄∇ ̄;) のカットが下手だったか(^_^;))と言うのはさておき、

北海道は、ウチだけの扱いのようだ(ウチ、って経営者ではないが

P6100024

パッケージがまた良い^^!

3種類のパウンドケーキがあり、サイズが2種、上の写真のは!!! 結構お高いが

抹茶の豆入り。 クルミと木の実入り。そして 写真の日向夏。

P6100025

先日この日向夏を差し上げた方の奥様が、このパウンドケーキが美味しくて、

近くの店舗に寄った時、買おうと探したが見当たらなかったそうで、、

お店の方に聞いたそう!!!

お店の人もわからなかったよう!!(この商品自体を)

ダ~様も『そういや、北海道でもウチだけだ』と会社の人も言っていたとか。。

HPにも出ていなかった~~

我が家も食べてなかったので、早速買いに^^。

(*´艸`)美味しかった~~σ( ̄∇ ̄;) 好み~

シットリ系~~洋酒臭くないく、日向夏がまた美味しい~~

PC180070

『お母しゃん~~食べしゃしぇてくれ~のだ~~!!!』














 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

宇宙ステーション上空通過^^v

_IGP3621

ほんの少し前札幌上空、関東圏も宇宙ステーション『きぼうISS』が通過!!

_IGP3623

撮影してみましたが、月が出ていてちょっと残念。。

本当は山の上からが良いのだが、屋根の上で撮影(^_^;)

_IGP3624

星も見えておりました~~^^!

明日の夜20時14分北西~東南東71度 天頂に近い角度。

お天気良いとみられます^^!

関東圏は13日午後8時56分~59分見頃。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ花見じゃないだろう。。




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

キツツキ(アカゲラ)営巣中(ノ゚ο゚)ノ 



やっぱり我が家の枯れ木に営巣してました!! アカゲラちゃん?君?

ここのところ見かけなかったので、他所に行ったかと・・・

変だと近づくと、、、コッコ達の声が(ノ゚ο゚)ノ 

やったぜщ(゚ロ゚щ)

セッセとエサを運んでますよ==やっぱり親だわ~~。。

顔は見えないけど、、もう少ししたらみえるかな・・?

無事に巣立って欲しい^^。

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

おいおい寒いのかい・・?

IMG_1029

マックスは寒いのか・・・?でもなさそうでしたが、


布団かぶって心地よさそう。。マリーの横でも(*´艸`)


IMG_1031

実はわんず達、ちょっくら臭っちゃくなったので、


午前中いっきにシャンプーしました(o´Д`)=з


乾かすのも人間と違い頭だけじゃないので大変!!!


トリマーさんに頭が下がりますm(_ _)m

IMG_1018

ミリは独り遊びしてました(^ω^)

マックスは元気です!!! シャワーで疲れたか(*´艸`)








 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ