わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

2018年09月

ぱわふるマルプーみり!!&ソーイング^^b



わが家のチビッ子マルプーみり!!と、言っても5歳ですが

パワー全開モードで一犬ボール遊び

ソファーの下に行ってもお構いなし
 いつみてもスゴイわ~~щ(゚ロ゚щ)

P9180045

長男犬マックス(パピプー犬)は、絶対しない。。

↑干しミミズにこすりつけてるぅ~~やめて~(><)

P9180048

パピプー犬マリーはお隣の家の工事が気になるのだが・・・みりも気になってるよう^^!

IMG_20180919_163927

先日の地震からしばしルームシューズ作りを止め、今日からまた復活~~~ヽ(*´∀`)ノ

まだまだ試作段階(^_^;)。 
と言いつつ2年もかい!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ルームシューズorバブーシュー(かかとを踏んでつっ掛けのようにして履く)
私は殆どバブーシューではいてます🤣

_20180919_213458-640x637
2年前とあまり変わらないと言うか、

改良したけど段々と変になる😨

いやはや、どうしたものか…

まあ、そのうち落ち着くか

┐(-。-;)┌




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

台風~地震だщ(゚ロ゚щ)

P9050028
↑前日の台風で裏の公園の木が倒れる

北海道胆振東部地震が6日の午前3時に発生しました!!

被災地では一瞬のうちに山が雪崩のように直撃されたのですね。
((( ;゚Д゚)))
お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
とともに、被災された方々にはお見舞い申し上げますm(._.)m

前日には台風から温帯低気圧に変わりましたが、暴風雨で北海道道央圏ではあまり経験したことがありませんでした

半端ない風で
住んでいる場所は大丈夫でした(^^;

IMG_20180911_202310-640x640

ネット上に出ていた写真です。
札幌清田区です。ここは地盤が柔らかいそうです💦

仮住まい中はTV無いので

ラジオとスマホが情報源です‼️
札幌は今、一部の地域を除いては
普段の生活に戻っております。
ありがたい((T_T))
P9080012
P9080011
8日の夕景↑

自衛隊、消防、警察、電力会社、他諸々の方々のお陰で今、普通に生活してます。感謝です(‐人‐)
震源地付近では未だに断水、電気も復旧していないそうです(T^T)

いかに普通の生活が出きる幸せ🍀
を感じています😢

P9110021
↑近くの旭山記念公園からマックスと!

地震の時には島根に居る友達から心配のメールがあり、嬉しかった😂⤴️

懐かしかった。声は聞こえずとも実際話をしている感覚でしたよ(TT)
もう30数年前…歳がばれる(^^;
島根も今年大きな地震があって…メールも差し上げずな私
恥ずかしい…

彼女のお嬢さんは大阪に居るらしく、大阪も大きな地震もあり、追っかけ台風のダブルパンチだったのに
私の心配までしてくれて、(T^T)ありがたい。
気遣いの人なんだよね彼女は❣️
お嬢さんのところは大丈夫だったか。

P9110019

まだ余震はありますが、昨日天気もよく、マックスと公園を散歩
仮住まいからも見える市内ですが、ここはまた、よく見える場所(^-^)

P9110039

久々にここへ‼️
P9110055
マリー&ミリの女子連は、お留守番😃
ネット環境が悪いためPCで記事をアップしようにも夜は中々出来ず(--;)
今回は初めてスマホから…
文字列がバラバラになってるのでは…。
アッ、そうそうインコのピーちゃん地震から元気がないのか?
お喋りせず

あまりエサも食べてないし、糞もあまりない…😖
今日は一緒に側で寝ることにしよう。


インコのピーちゃんオシャベリしているところです‼️

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

いやはや9月だよ~Σ(|||▽||| )

IMG_20180820_162434

めっきり寒くなりました

前回の更新。。7月今日で終わり~ってな事書いてたのに。。

8月一個もUP出来ず、もう9月だ~~( ̄□||||!!

と、言うのも・・・ネット環境下が悪い状況でして、中々ブログ記事書く

所までアクセス出来ず

今日は午後から書いていますが、廻りでネットしている人がいないからでしょうか。。

割とサクサク進みます!!(光じゃないのでまだ遅いですが

IMG_20180820_162300
↑各々の寝姿(*´艸`)

DSC_0278 (1)

おしゃべりインコのピーちゃんも元気にしております^^!

プーちゃんは昨年クリスマスの日に虹の橋を渡り、ピーちゃんどうなのか・・・

割と気にせず?元気でした。

仮住まいも残すところ2ヶ月位になりましたが。

先日近くの(仮住まいから)大倉山シャンツェに行って来ました!!

P8200015

駐車場からジャンプ台へ行くのもエスカレーターで上がって行きます。

P8200018

しばらくぶりに来ました。前回は息子が小3くらいの時。

P8200022

ランディングバーン改修工事が行われていました。

P8200023

リフトに乗って。。

一見傾らかそうなっですけどね。

そういえば札幌オリンピック時はジャンプ選手スキー担いで上まで登ってた記憶が

あるけど。。

P8200025

ここのアプローチからーーーーーーー滑ってーーーー

P8200024

このカンテでジャンプーーーーーー!! スキーでジャンプいないまでも

人がこの踏み切り板からぶら下がって降りた場合。。

骨折するよなぁ~なんて変なこと考えたりして(^_^;))

P8200031

щ(゚ロ゚щ)ヒョエ~~ここから滑走するんだ。。こえぇ~~((((;゚Д゚))))

ジャンプしている人は慣れているから全然怖くないようです。。

慣れって怖い。。(;゚д゚)ゴクリ…飛ぶのが快感になってるんだそうです(ノ゚ο゚)ノ 

下には、レストランや、オリンピックミュージアムなどがあります。

詳しくは・・・こちら大倉山展望台

大倉山で思い出しましたが、、ホテルオークラの創業者の大倉喜七郎が私財を投じて

ジャンプ台を作り札幌市に寄贈したんですね~~。

なんか小学校の時に教えてもらったようだが忘れてた(;´д`))

他にも大倉という地名有りますが、全部そうらしいです!!

昔、1971年プレオリンピックの時、隣家の家族に一緒に連れてきてもらったのが初めて

ジャンプ台をみました。。

今度の更新は10月って事にならないようにUPします(^_^;



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ