わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

Music

☆サッポロシティージャズに・・・☆

こちらPARK JAZZ LIVE

北国の短い夏を熱く盛り上げる、音楽のビッグイベントが誕生しました。

 「サッポロ・シティ・ジャズ」! 

7月21日~8月5日までの2週間に渡り、札幌の街にジャズが鳴り響きます。


会場は大通公園周辺、中島公園、札幌芸術の森と、札幌が誇る3つの公園。
さらに、この3つを繋ぐ道路沿線も会場になります。中心会場となる中島

公園には国内初となる音と映像の専用テントまで設営。

食事やお酒と一緒にジャズを楽しめます。

さて、σ( ̄∇ ̄;)が向かったところは、こちら・・・↓



コチラのお隣のビール博物館{/嬉しい/} 1枚目の写真が入り口!!

PARK JAZZ LIVE会場です^^!

目的は:::: 「GUGU」のLIVEを聞きに。

小樽出身のお二人のユニットで、心地よいサウンドを聞かせて下さいますよ♪

今日も小樽から来て下さいました^^b

透き通る声と、アコースティックが奏でる何ともいえないセッション{/ピカピカ/}
もう、聞き惚れてしまいます d(*⌒▽⌒*)








道内では結構名の通ったアマチュアミュージシャンのお二人^^!

なんと・・・・男性の方は、ダーさまの同級生でした!!!! (〇o〇;)  

ボーカルの女性の方は、とってもチャーミングで素敵なかたでしたよ(*゚-゚)

短い時間で、チョッピリ残念でしたが、
LIVE
最高でした{/複数ハート/}{/嬉しい/}{/揺れるハート/}


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキングへ


☆ キタラ のセットリスト ☆


キタラ に向かう前に↑のホテルのレストランで食事を。。。
ホテル内のレストランのメニューは後ほど・・・今晩UPさせま~~す ъ(*゚ー^)>


もうすでに暗くなっているので、、キタラの外観はわからないですよネ。。。

         ☆★  コンサートのセットリスト ☆★

         第一部       クラッシック
           
           ドボォルジャーク 作曲 (日本ではドボォルザーク)
                 交響曲第8番「自然交響曲」


         第2部     ダンス・ダンス・ダンス
                 
                  スケーターズ・ワルツ
                    ブルータンゴ
                    スラヴ・ダンス
                     ボラーレ
                    踊りあかそう

          
日本になじみのある楽曲で、ダンスがテーマ

              
パイプオルガン&オーケストラ

      
マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
      ロイド・ウェバー「オペラ座の怪人」セレクション          
                  Overture   ←試聴
                                            
  
                   アンコール          
                                   エルガー 
「威風堂々」   ←試聴


      アンコールの威風堂々は迫力ありましたよ~~!!!
      初めて目の前でのパイプオルガン演奏でした。
      何とも言いようがない音色♪
      指揮者:尾高氏はMCがお上手です。ハイ ( ̄ー ̄)ニヤ

     

最近 BRIAN McKNIGHTにはまっている・・・。

最近ブライアン・マックナイトにはまっている私。。。 がカバーしている曲だからかも知れないが・・イヤ:ちと違うなあ~~以前も聞いていたから。。。彼はヤッパリ音楽一家に育っているのね~~! プロデューサー・アレンジャー他マルチな才能でうらやましぃーなあ。1ヶ月で65曲を制作したりアッパレ!!!!! しかしながら彼も苦労しているそ~な☆ でもR&Bヴォーカリストの王道を突っ走ってきたのだね!!    ジェミナイ^^! 好きな曲は、Back at One / One Last Cry / ForYou / 他もっとあるけど♪ 一番今気に入っているのが:ME&YOU(ミー&ユー)                               

高校合唱コン \(^▽^)/

昨日高校の合唱コンがあり、見に行きました~^^! 今回は自由曲:指揮者でした!!! 中学の時に比べたらずいぶんパワ~UPしましたね☆ 課題:自由ともに優勝オメデトウ~~~ \(*^▽^*)/~~~~  そして昨日はアリガトウ!!! ケーキ

韓国出身:K 映画「タイフーン」主題歌リリース ☆

  K の Offcialにてブログ貼り付け可能に!  貼り付けました~~!(^^)!   チャンドンゴン主演 映画 「TYPHOON/ タイフーン」の日本版 イメージソングを K が歌っています。4/19 リリースです。今晩 「HEY!HEY!HEY!」 にでます。。 どんなことになることやら・・・?

K 「film k.DVD」~a Voice from the heaven~

先日KのDVD初回限定版が発売され、予約していましたが、お店の手違いでその日に入らずガッカリしておりましたが、やっと手に。。。見ながら書き込みしております~^^v ハードBOX入りで、嬉しい限り♪  「K in Scotland」風景が美しいく、「Come on・おいでおいで~」の笑顔がいいなあ~~!!!  このときは、まだ日本にきて日が浅いのにすでに日本語がうまいぞーー。3月には「日本ゴールドディスク大賞」の授賞式もあり、全国LIVEツアーもあり大忙し~。ガンバレーーー \(*⌒0⌒)b

  ・:*:・゚★・:*:・゚☆K 第2集 「美笑」 ・:*:・゚★・:*:・゚☆

Kの韓国でのアルバム第2集が出ましたというか、シングルは無いそうです。むこうは・・・先日私めの所にもあちらから届きましたよ^^Vバラードが多いけどそれを得意としているK。最初のイントロはなんかこう吸い込まれそうな、癒しでしょうか・・・? CDの形状が違っていて横長で、左の部分に歌詞カードがカレンダーのようにに折りこまさっていて  写真集のようです。日本ではない感じでオシャレです☆ この間TVの「HEY!HEY!HEY!」の収録で1日日本に帰ってきてまた韓国にとんぼ返り!!! いま向こうは旧正月を迎えている時期です ちょっと聞いてみたい方は・・・こちら

K 「 Beyond the Sea」

18日にKの「Beyond the Sea」日本初アルバムリリース 手にしました。「ただ歌うためだけに この海を超えてきた・・・」というK。昨年は彼にとって実りある1年だったと思う。今年はCMのタイアップも決定で、ますます大忙し J-popでデビュー、 韓国ではK-pop  日本と韓国できちんと切り替えるのでしょう彼は。この1年で、ものすごい日本語が上手くなり、歌を聞いていると日本人かと思うほど。。。歌詞をすごく大切に感情込めて歌いこなしていると言う感じです。「Friends before Lovers」ゴスペラーズ黒沢さんとのコラボもイイカンジで好きですね~。

ipod nano これって旧バージョン?

昨日は体調がいまいちすぐれず今日も身体的にはしんどいかな! hospitalに行ってまいりました舅さんの。ところで、昨年の11月にipod nanoを買いまして、いつもなら量販店家電屋さんで買うのが、今回は大手スーパーの電気部門で買ってしまったのですぅ。。。これって旧バージョンですよね。 →          一応「これになります」と確認されたのですが気にせず使用。イヤホンの差し込み口が↓についていて、ポケットに入れるとき当然反対向きになりますよね~。気にならないと言えば、特別気にならないのだけど、なんか損した気分になる感じぃ~~。 ipodのボード掛かっているのみると↑の右端についてるし。最近のは↑の真ん中ですよネ!!! まあ いいや~~ ( ̄~ ̄;)
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ