わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

健康とダイエット?

Myブーム①

s-DSC_2107

最近スマホをAndroidからIphoneに変え、クラウドから写真をPCに移行しようとしたが、

エラーになり、どうもスマホの写真が使えない┐(´д`)┌

スマホからブログアップすればいい話じゃないか。。と思ったが

どうもやりつけないわ

この写真は6月に撮ったものですが。。マリー&みりの女子連

s-DSC_2102

お隠れになってるお坊ちゃま君はマックス!!

さてさて、、話は変わりますが( ̄▼ ̄)ニヤッ。。

最近というか、今年に入ってのσ( ̄∇ ̄;) のMyブーム。。フム((¯ω¯*))フム

         ニガリ(塩化マグネシウム)

//////////にがり、ニガリ、塩化マグネシウム(苦汁)の効果//////////

ニガリは高いミネラルを豊富に含んでいて

ミネラルが不足すると、体の防御機能や、生殖能力が低下します。

また慢性的なミネラル不足はガンや糖尿病など、生活習慣病のリスクを高めるともいわれています。

体に必要なミネラルの量は少量ですが、人間の生命を維持し体の機能をコントロールするために

不可欠で大事な栄養素なのです。
 
脂肪を燃焼させ老廃物や摂りすぎた水分を排出したり、摂りすぎた塩分を排出させたりと

様々な効果があり、摂りすぎた水分もただ排出するのではなく、

腸に呼び戻す働きがあるので便秘の解消にもちながります。

腸に蓄積した老廃物、宿便などなどがなくなることで肌荒れの解消にもつながり、

さらにミネラルは体の代謝を助けるばかりか免疫力を高め外敵であるウィルスから体を守ります。

したがってインフルエンザや風邪などの予防にもつながるのです。
 
アレルギー症状の改善についてはまだ詳しくわかってませんが、ミネラルが補給されることによって、

本来もっている免疫機能が正常化されて、適切な反応や攻撃をすることで、アレルギー症状の改善につ

ながったと考えられます。

水などで薄めてない純粋なニガリは、賞味期限は基本的にはなく、

塩と同じように考えてOK。

直射日光の当たらない常温で保存。冷たい所だと、結晶が起きるのが早くなります。

ニガリは薬ではないので、サプリメントなどと一緒に摂っても問題なし。



大事↓↓↓↓↓

※マグネシウムイオンが若干体内に吸収されるため、腎臓障害のある人は引用できません。

腎臓でマグネシウムイオンが排出されないため、体内にたまり高マグネシウム血症となり

中枢神経障害を促進する恐れがあります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

にがりは、ネット、スーパーでも赤穂の塩のニガリのボトルがあります。

食塩ではミネラルがとれません。

昔々は赤穂の塩とか精製してない塩で人々はそれらの塩からミネラル分を取り入れてました。

戦後、GHQが入りすべての塩を精製して食塩とし、ミネラル分を取り除きました。

日本人は古来からの食べ物で最強な体を保持してきたのをすっかり西洋風に変えられて

軟弱な体に切り替わってしまった(アメリカはシメシメと思っているよ)

そう言う事言えば、話は脱線しますが、GHQにより漢字も変えられ法律も。

日本人の漢字は言霊が入ってるとアメリカは考え字を見てるだけでパワーがあったらしい。

例えば、、元気の気→ 元氣 日本→日夲 とか


本題にはいります(^_^;

にがり水は、皮下吸収が素早く、体を元に戻す作用があります。



〇自分の場合の作り方と、使い方!!!(今現在は、パウダーでは無く亀山堂のにがりを使用)

にがりはAmazonで塩化マグネシウム(ニガリ)500㌘(パウダー状) 小西利七商店 ¥972

を、使用してます。スーパーで売られてるのはこれよりも薄いかも。。

一般的の作り方は100㌘に対して100ccの水に溶かす。

(ハトムギ化粧水の容器が最高!!)空の容器に上記を入れる。



※※ 自分はそれでは濃いので、、100㌘に対して200ccの水で作ります。

 無印良品で売っているスプレーヘッド・トリガータイプ化粧水用(\250)を取り付け

 お風呂上がり筋肉痛とかに主人がスプレーしてます(*´艸`*)

 自分の場合は、、朝晩歯磨き後に舌下に2滴落とし30秒そのまま、唾液が出てくるので

 薄まってその後飲み込みます。舌先にかかると、凄い苦いです(*_*; が大丈夫!!

 すぐ飲み込むより、30秒までもいかなくても唾液と一緒に飲み込むと良いです。

 舌下に落とす場合は、舌を上にあげてそこに1回スプレーしてますが(邪道か・・・(笑)

 ティスプーンに1スプレーして舌下に入れてあげれば、舌と唇にニガリが触れなくて

 よいかもです。

 1週間位かな~、軟弱な体に芯が入った感じ!!!と言う表現が一番かな。

 
 お風呂に大きいスプーン6~8杯入れて入浴してもよいですよ。ぐっすりねれる。

 
 海水浴すると皮膚病や水虫、アトピーが軽減されるのは、海水にミネラルがあったからだよね。

 薬品ではないので安全だし^^。 精製された食塩はそうはいかないです。

 ◎自分の話ですが、コロナの前に2020年2月主人が風邪をひいて私がうつってしまって、

  熱もなく咳だけ。。それもなおりましたが、肺の奥底になんか違和感と言うか

  なんかの拍子に空咳がでるとい始末。それが1年くらい続いてました。

  日常生活は大丈夫、でもコロナもあって病院へレントゲンわからないくらいの所が

  微かに白く。。様子見!!! 

  その後何の気なく見たTwitterにニガリで肺が綺麗になった!!と言う記事をみて購入。

  ニガリを舌下に落として数日後から全く空咳も出なく、体調がすこぶるいいです^^v

  
  その時の記事が::父親が入院し病院の先生から肺が真っ白でもう手だてがありません。  
  
  と
いわれ、娘さんはニガリが良いという記事を見て、その日から朝コップの水や、お茶   
  
  に、
ニガリを10滴落とし、毎日飲んでもらったそうです。

  1週間後のレントゲン検査で、Drが『あれっ、、、白いのが薄くなってる!!!』

  そして一月後、『綺麗になってるよ!!!』とビックリされ、退院したそうです!!!

  ホント肺関係、喘息など、いいと思いますよ!! 他にも色々とよいみたい。


  朝晩舌下に2滴は健康維持にすごくいいわ♡


  ※ただし、すい臓に病気を持ってる人は、マグネシウムなのでニガリ水は飲まない方がよいです。

   舌下は1滴くらいなら良いと思います。


舌下に塩化Mgを落として消化管を通さずに其々の細胞へ運ばれます。


こむら返り等筋肉にスプレーすると、3分もしないうちに治まりますよ!!(主人体験済み)

胸骨にスプレーすると、免疫、ホルモン関係に効いて良い状態に!!

兎に角、なんでも緊張緩和になりますよ^^!

◎塩化Mgを肌にスプレーした時にヒリヒリ感があるかどうかで、不足の人はヒリヒリするかもです。

私は朝洗顔後、水滴を軽く拭き、手にシュシュとして化粧水のようにまんべんなく顔につけ、

30秒~1分位で、顔をすすぎ、普段の化粧水を付けるのが日課になってます^^。

最初はヒリヒリしましたが、3日後にはヒリヒリ感がなくなりました。


つい先日の事。。。瞼がヒリヒリ痒い⇒手のひらをすぼめてニガリ液を落とし水をいれ、
      
         目を洗う~~~!!! 速攻痒みは取れたし、痛くない

         アイボンの容器が良いかも~

これも、昨日、、まぶたの下がヒクヒク痙攣~

        今回はマグバームを試しにと思い、Amazonから購入!! マグバーム

        少量とって(硬いクリーム)ヒクヒクに塗りましたわ。。

        あっという間に痙攣がなくなりました。筋肉の緊張硬直を速攻とってくれて

        ありがたき幸せ~(*´-`)❤️
       

        主人はお風呂上がり塗ったくってます


そうそう、、もう一つ、、塩化Mgを取り始めてから(多いとき日に3回舌下に普段は朝晩2滴ずつ)

       甘いものに関心がなくなりました

       スーパー行っても全然 そのせいか無駄な腹肉がなくなり体調万全(*´艸`)


        ミネラル研究所マグネシウムのこと書かれてます。。


     あるお医者様のブログ ウツとマグネシウム


iphoneの写真、、早くどうにかしたいわ~~



 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

本日は人間ドックなり~~(^_^;)

1DSC_0986

本日は夫婦そろって人間ドックなり~~(^_^;)

久々というか5年ぶり、結構疲れる。。

2時過ぎに昼食!! なんか時間がづれると調子が狂うщ(゚ロ゚щ)

無事終わり、その日のうちに大まかか結果が出て、、二人共異常なし!!!という事で

ホッとしております(o´Д`)=з

1_7290063

わんこ軍団お留守番ありがとう~~~ヽ(*´∀`)ノ

ギャ~~雨じゃ!!! 蒸し暑い(;´Д`)

さあ、、14日にファイターズ応援行くぞォーーー!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ 脚やせ。。細くなるかも・・・☆

またへんなイラストを描いちゃった

えーー!!! コレは人によってわかりませんが・・・脚やせストレッチ

セルライトが少なくなる!!! 実践済み^^v

(ジーパン2サイズ下が履けるようになっちゃった{/嬉しい/}{/チョキ/})

以前あの、ねつ造問題になった「あるある・・・・」で放送されていた!

これはねつ造ではない!事実むくみがとれたというか、痩せたというの

か! 絞まったというか。。 
お尻の下!太ももがっ!!{/グッド/}

こういう事です↓

【リンパ改善ストレッチ】
足首タオルストレッチ
これで、ふくらはぎ周辺の筋肉を鍛えます。
クッションで足を高くしているので、重力でより流れやすくなります。
(1)クッションか枕、そしてバスタオルを用意してください。
(2)足をクッションに乗せて、つま先にハンドタオルをかけます。
(3)ゆっくり手前に6秒間ひっぱります。
左右五回行います。

σ( ̄∇ ̄;)の場合は、クッション敷かないでします!最初は慣れてないので

「痛いかも・・」(〇o〇;)  やりすぎは筋を痛めるので程ほどに。

痛気持ちいいくらいがイイです。

慣れてくると、、タオルの持つ長さを短くして足のふくらはぎを伸ばしてま

す!!(最初はやらない方がいいです)

それともう一つ ↓

【あぐら股関節ストレッチ】
リンパを上半身へ引き上げる運動です。
(1)クッションの上であぐらをかきます
(2)ゆっくり体を前に倒し10秒キープ。
※股関節の後ろ側の筋肉を伸ばします。できるだけ突っ伏すようにしてください。
(3)お尻を乗せたまま体を後ろに倒し、10秒キープ。
※股関節の前ろ側の筋肉を伸ばします。
ゆっくりと三往復行ってください。 
☆★コレは、やってないですよぉ~~σ( ̄∇ ̄;) ★☆

~~朝起きてすぐ、就寝前1時間以内に二つのストレッチをするとイイ~~

σ( ̄∇ ̄;)は、ほぼ毎日寝る前だけやってまーーす!!!

即答えは出ないかも、、でも1週間やってチョットづつ ъ(*゚ー^)

もうかれこれ半年になるでしょうか。。

皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか???

ガンバッテ下さい~~ d(*⌒▽⌒*)b



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチット

☆ 砂糖アレルギー??ガキンチョの顔が変わった原因☆



この顔から・・・・・・・・・・・・・・この顔へ
おお~っ!!! やったぜ。。( ´o`)=3

話が長くなりますが。。。

先日ディズニーより帰宅し、この所家のガキンチョ君、
口の廻りが荒れて、少々腫れてヒドイ事になっておりました{/悲しい/}

以前より読んでいるBlogがありまして、健康の事や、お肌のこと、、
自称
アンチエイジングの鬼と称されております
コリーダさん^^!


お肌が気になる方・老化を進めたくない方も。。。。
花粉症で鼻水が出る方も。。必見ですネ。。


そこで、ある記事を発見


◎体に炎症反応が起きやすくなる物質。。。
それは・・・・砂糖ザンス( ̄△ ̄;)エッ・・?


花粉症で鼻水が出っぱなしの方、砂糖を断つと出なくなるらしい。
これらは鶴見クリニックの先生の診断です。


血糖が上がるGI値というのがありまして、ブドウ糖を100とすると、
グラニュー糖・氷砂糖110・砂糖109・三温糖108・黒砂糖99
はちみつ88・てんさい糖65・オリゴ糖10・ラフィノースは、ほぼ0
に近いそうです。
てんさい糖は体を温めるのでOK^^b


◎体は砂糖を代謝するのにカルシウム・ビタミンを使うため、
体組織を緩める作用があり、血管や筋肉も緩ませてしまう為、
血液の流れも遅くなり体を冷やしてしまうそうです。
したがって、粘液性の物がアレルギー疾患や、中性脂肪となり
体に支障が起きやすくなるらしいです。


まさしく・・・・ ガキンチョだ~~~w( ̄o ̄)w オオー!


結構子供なのに、魚・肉・野菜とまんべんなく食べ、特に酢の物も
大好物ときている。。。のに・・・なんで???と疑問だった(ー'`ー;)ムムッ


ジュースも比較的飲む方ではないのに。。


ディズニー以前から症状は出ていて病院にも行ってみたが
「コレは、自分だからネー。なめないようにこすらないように。。」と、
塗り薬を出して頂いたものの、一瞬は落ち着いたが、、
ディズニーに行って
復活したのだ~~  Σ(|||▽||| )


ふと、コリーダさんのBlogを思い出し、、、もしかして砂糖????


ディズニーでも、ほとんどファーストフード・飲み物はジュースですよね。。
家では食べないものを食べている。。
甘いパンとか、しかたないけど。。
結構トランス脂肪酸の脂も入っていたり、

ジュースはこれまた砂糖どころではない、強者のブドウ糖果糖液糖(以前からコーラとか言われていた何十個と角砂糖が入っているとか)


糖尿病患者さんをご家族にお持ちの方はおわかりになられていますが、
低血糖で倒れたとき、そばにブドウ糖が無ければ、ジュースを飲ませると
効きが早いと。。。


知ってました??コレが老化を早めるのを、、、ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


シミの原因にもなっているそうです。



ガキンチョ君このところ、
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャとオヤツを頻繁に食べている。。
まんじゅう・あんこ菓子・・・・アレは砂糖だゼイ(◎`ε´◎ )

そして・・・・ヤツは最近メダボ???お腹が、、、ポコットと、ちーとばかり子供腹の出方とは違う。。
ズボンの上にお腹がのっかっているぞぉ=3333 ( ̄□||||!!


慌てました┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з


その日から煮物の砂糖をオリゴ糖に切り替えました!
そして、そしゃくが少ないので、30回はかむように!


オヤツには栗がいいそうです!(栗の中には良い脂がオメガ3


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
結果は早い。。。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!   

まず、朝、( ̄ii ̄) が出ていたのが、、出なくなり。
前の晩スッカリ、ウンチが出て、「あの腹は何処へ???」
ほぼ引っ込みました。。うっそぉおお~~~
顔の赤みと腫れもとれ、唇が元通りになってきてるじゃああ~りませんか。。。

自分でも \(◎o◎)/!していました!!!

2日目は w( ̄o ̄)w オオー!カッコイイじゃんか、、、今までのアンタ誰??つう感じ。。
本人も大満足で、、、今日から新学年で意気揚々として、Schoolへ!!!


帰ってくるなり。。。。。。
「今日○○君から、なんか顔スッキリしたんじゃない??とか、○子ちゃんから痩せた?とか言われたさっ ('ー')V」と自慢げでした。
本人ヤッタ~~マン


体が砂糖によって緩んでいたのですね~!!反省 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
σ( ̄∇ ̄;)も、ちょっと締まってきました ъ(*゚ー^)>


砂糖を断つのは無理としても、、これからなるべく使用しないように心がけようと思ってます^^!


これから・・・スイーツどころではありません??かも。。

~~に いいっかなぁ ???

砂糖アレルギーとは、違いますが、、でもみたいなような。。。


♪骨盤矯正?ダイエット。身体にいいかも♪


これは、デサントから出している「鴻江ベルト」白・黒がある。
デサントとスポーツトレーナーの鴻江さんとの共同開発されたそうです。
先日うちのダンナが腰があまり調子良くないためスポーツSHOPから買ってきました!
使い方は下記の要領

腰にかかる加重が左右均等になるため、負荷をバランスよく分散できてストレスを減らすよう。
身体全体の負担を軽くします。特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力がアンバランスになっている状態を解消していきます。
下半身を安定させる。
両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。
ウエストを引き締める骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

一応男性用みたいなのですが、別に女性でも{/OK/}
私の場合・・・昨日の晩BlogやPCの更新もあって、そして何と言っても最近
肩こり・頭痛等がありなんとも調子が悪い状況。。
(これにはもう一つ原因があるのだけど・・頭痛というか車に挟まったというか。。。詳しいことはHPに。。) (/-\*)
きっと骨盤が歪んでいるんだ~~!!
試しにベルトをしてみました{/!/}

↑のように骨盤の出っ張った所から2㎝程下にするらしいけど、、、私はまだその下、
大転子まではいきませんけど。。。その上。。

今朝も午前中いっぱいしていました。PCをしているときは、イスに座っていないので、痛いのでは??と思いましたがそれがゼンゼン{/嬉しい/}

===☆結果☆===
気が付いたら、肩こりもどこかに消え頭痛もしなくなりなんかPCやっているときの姿勢も良くなっている ъ(*゚ー^)

そしてそしてベルトをしている間もそうでしたが、WCに(@⌒ο⌒@)
ウンチもこんもり!! 小も ('ー') 結構 3333(`∇´ )にょほほほ」
きっと骨盤が元の位置に戻ろうとして内臓も同じ事に。。。

以前σ( ̄∇ ̄;)わたしは
山田陽子さんの下半身ほどヤセやすいの

を読んで、そこにも骨盤が歪むと段々お尻まわりが大きくなると!!

この本には胸郭呼吸をすればいいと!!胸式ではありません!!

その結果本当に大転子の位置が中におさまり太ももまわり、膝まわりなど肉が落ちると言うより、、、不要な水分が排出され細くなったと言う感じでした。 このときも、ウンチも毎日小も結構たっぷりめにでましたネ!
5キロくらい落ちましたが、至って元気で調子よかった{/チョキ/}
リバウンドはたいしてしてませんが(本によるとしないらしいそう)
し始めるタイミングもありますが。。。
お腹いっぱいの時は何をしてもダメです!!!!! o(><)o
最近骨盤が変であったので、ベルト試しにやったところgoo~~でした{/ピカピカ/}  身体ラクラク。。なんでこんなに違うのだろうか??と言う感想
十人十色といいますので、私の場合はよかったけれど(ベルト)・・・・。

これからも少し引き締められるかも。。。 d(*⌒▽⌒*)b

※ 
自転車のチューブでもいいみたい~!でも::それして外へは行けま   せんが。。。

以前に松永式で、、、サラシを巻いて。と言うのがありまして、あれも座ってでは、ゼンゼン伸びず痛い目に遭いましたし、人目に付いたらチョットですよネ!!
ベルトは服の下でもいいですし、ゴムで出来ているのである程度伸びます


~胃カメラ検査~~疑問??

先日の検査の続きのお話で、第3弾!!! 疑問が・・・??
と、言うのは以前胃カメラ検査受けたことがあり、「あ~~なんて楽なんでしょう、これなら何回受けてもイイカモ。バリウム検査より簡単」と思ったのですが
今回は、どうしてどうして・・・。

まず今回受けた検査を紹介しましょう。

 
① まず腕に注射をし、胃の中を安定させる為、カルピスを薄くした液体みたいな
   物を少量飲む。(きっとこういうのだからマズイだろう・・意外といける変な私)
   その後、のうぼんを、渡された。  (「・・)ン???? (何だろう以前受けたときは
   なかったに!!!)
   「はい!薬のゼリー入れますから、ピピピッとなるまで喉にためておいて鳴っ
   たら、のうぼんに出して下さい」 キシロカインというゼリーだと思うが入れら  
   れて↑をむく。。
   (え~~っ=333 なんだか鼻の方にいきそー。。どうしよう~、体勢を少し
   ずらしなんとかむせずにすむだが・・なんだか鼻の方もシビレてきたよぉ~
    ~)

その後のうぼんに、出し胃カメラを受ける体勢に!!

② そして本題の:胃カメラ検査。 
   マウスピースを加えさせられて
   「ハイ!行きますよぉーー」 喉を通るのは意外と私は苦痛ではないのだが、
   主人は×。(ゲーゲーやったとか( ̄ー ̄)ニヤ 
   食道を通過して胃に入ったトタン「ゴボゴボ」っと音がし、(???どうした?
   なんか胃に違和感がある。もろに触っている感じが何とも言えないが、
   黙ってジーットしていたが、やや↓の方に廻ってくると押しつけられて
   なんだかウンチが出たらどうしよウ~~!!!と言う感覚に陥る。
   一瞬ヤバイ!!! (; ̄ー ̄川 ・・・・ ε-(´・`) 大丈夫だったけど。。。)

   「なんで???以前はこんな感覚なくて、えっ??もうやったの!!??」という感じだっ
   たのにぃ~~。ナゼ??  

   しばし考えてみたが。。。アッ!!!!たぶん・きっと・・そうだ。。という私の推測
   だが・・「キシロカインというゼリーを喉にためて、のうぼんに出した」のが
   よみがえった。
   以前の時は確か・・ゼリーをためたが出さずに飲んだはず。。。
   そこだ~~!!!!!
   ゼリーを飲んだので胃もマヒされ中に入った感触が無か
   ったのではと思う。。
   胃カメラを抜くときもなんか変。。。 
   もう絶対とは言わないがあんまりしたくないな~~
   主人はというと、ゲロゲロやったとみえて、看護士さんから「初めてですか?」
   「先ほどの方奥さんですか?なれてるようですけどねえ・・」
   (なれてませんてばっ!!!!!(◎`ε´◎ ))
   もっとも主人は初めてですが。
   結果は2人とも慢性胃炎でした 私は薬を頂きましたが飲んだらますます
   変になるので飲んでません。。
   
   最近では経鼻胃カメラといって鼻からカメラを入れるところが
   増えてきています
   咽頭には麻酔をせず、鼻だけマヒをさせ入れるようです。
   カメラもすごく細くなっているらしい。
   今度はそれだ~~~っ。。。=3=3=3=3=3=3 
   

「がん」検査のPET検査に・・・その②

~~~昨日の続きでPET検査の結果説明です~~~
昨日はあまりにも時間がかかりすぎで、いったん画像を入れたトタン!!!ログインして下さい。と・・・
え~っっつ=3=3=3 せっかく書き込みしたのが・・・水の泡 Σ(T▽T;) 「また!やってしも~た」

気を取り直しまた書き込みをしましたが、あれ以上は無理と、判断し止めてしまった。。。

 PET検査の結果は 2人とも異常なし でした \(*^▽^*)/パチパチパチ☆ 
                         ( ´o`)=3

☆ 当日は、血液検査の結果と、胃カメラの状況
  PETで光ったところの説明(なかったのでナシ)
  2人とも 胃カメラでは、「慢性胃炎」と言われました。
  どうりで私は胃の調子がおかしいのかいつも張ったような、詰まったような
  変な感じでした。
   
  私はと言うと、甲状腺と、肝臓にごく小さな嚢胞が在りますが、
  別にとりとめて気にすることはないでしょうとの事。
  血圧が↑が90で、↓が54でもこれで調子がいいのであえて調整する必要 
  もナシ。
  貧血もなくかえって、規定範囲50~160なのが、 165もありました。
  血の気多すぎか・・・以前からフラフラしたことや倒れたことがありませ~~ん☆
   
  下の写真は膵臓癌の所にFDGが集まって光っているものです。
  2月に亡くなった義父も膵臓癌でしたが、このようだったのでしょう。
  「PET受けたらは?」と、言われていたのが、しないで終わり、
  もししていたら少しは延命出来たかも・・・。
   


あと光る部分については、生理的集積(膀胱等)

とりあえず無事すませました。きっともう1回うけたので、もう受けないでしょう。ハッハッハ~~
でも、何もなかったからこういう風に言っているけど、どうなる事やら。。。
しかし、つかれたびぃ~~!!!
なにもしないようだけど。。。。。  その3は、胃カメラのちょっと疑問???次回

「がん」検査のPET検査に・・・その一

今日2度目の投稿です^^ (あっもう次の日になってしもうたわ~~)
Hpももうすぐ1000になりそ=333ですし何故か久々なので勢い余っての打ち込みですハイ
今日5月の中頃に受けた「PET検査の」結果がファイルになって送らさってきました。
最近まわりでガンが多くなってあの人も・この人もと言うくらい。 なんだか自分も心配になりどうしよう。。   知人の紹介で「受けたら!」でもウン!!とは、言えない。
PET検査は結構お金がかかるので有名。PET検査のみだと今回受けた金額の半分ですむようだけど。
PET検査・脳ドック・肺ドック・胃カメラ・腫瘍マーカー・甲状腺検査でした。
主人の「受けるぞ~~」の一声で受けることに、身体のことだから背に腹は替えられないし、もう清水の舞台から飛び降りたと思って。。。(でも、ハワイ旅行これでいけるよな~~っう考えのおバカな私)

なんでも「がん」は、1㎝になるまで10~20年かかるそうですが、それからの成長スピードは人にもよりますが、急激にはやくなるそうです。

PETは万能ではないようですが、今回受けたように組み合わせればほぼ、万能みたいですが・・・・
PET検査は、痛くもかゆくもない検査でした。どのようなのか紹介しましょう~~~~~^^




☆ 2週間ほど前に問診票・採便検査キットが送られてきます。
   問診票を書き込み送り返す。
   採便キットは、検査の2日~当日の採便したのを当日持参します。

☆ 前日は、動き回る運動はしないこと。
   胃カメラ検査同様に午後9:00以降は飲食は禁止(少々の水分はOK)

☆ 当日 : 朝受付を済まし検査着に着替える
        採尿→身体検査→視力・聴力検査→血圧→肺活量検査→心電図→
        エコー検査(腹部・甲状腺)→胸部レントゲン→採血・問診


☆ PET検査室へ移動
        まずはまた、採血(血糖値が150以上は受けられません)
        FDG(ブドウ糖に似たごく微量の放射線をだす薬を使用するため)
        FDGを注射すると被爆しますが、普通に生活していて1年間に
        受ける放射線や宇宙線と、ほぼ同じ量なので心配ないそうです。
        尿で排泄されますが、完全に排泄されるのは受けた当日いっぱい
        かかるそうです。
     
        血糖値80でしたので→FDGを注射→休養室(リクライニングシート)
        500mlのミネラルウォーターをあたえられる 30分で飲み干すよう
        (排尿促進のため)
        あとの30分間も休養→呼ばれたらトイレ(必ず)検査室へ。
        うぅ~~さぶ~~!!!
        機械のある部屋は寒いわ~~ゾクゥーー。
         
        まず台に乗り足を身体より上に上げた状態で何枚ものバスタオル
        でグルグル巻き
        おかげで寒くなく25分間寝てましたぁ。→休養室へ(再撮影が必要か
        どうか待機)
        なければ着替えに→説明を受ける。

        私は30分後、再撮影のため呼ばれました(またグルグルまきにされ
        下腹部を10分ほど撮影)
        それで終了!!! ε-(´・`)
        

 
         ~結果説明~         
         
         なんだかココまで打ち込みするのに時間かかりすぎぃ==333
         この続きは明日にします。。 ( ´ρ`)。o ○
       

あるある見ました?と、宿便が・・。

やだ~~っ変なタイトルつけちゃった~~よぉ!!!!!ところで、この間のあるある・・・見ました?  糖質・脂質あなたはどちら???
私は糖質で、多くの女性の方がそうだと思いますが。
以前から感じていたことですが、ご飯で痩せるのです。家では晩ご飯後残ったご飯でおにぎりを
作っておくのですが、お腹の空いたときだけ「太るじゃんかよぉ~~」と言いながら、食べるのですが、これまたその後お小水となってたっぷり出るのです。
お腹の空いたときだけですよ!!!  腹一杯の時はダメです×
先日昼が遅くなり「なんかお腹がつまった感じだったので←単なる食べ過ぎ脂質の、ご飯だけにしよっと」と、お茶碗軽く一杯と、おすまし一杯にしました。腹七分目というところかな。
30分後位から「グニュグニュ」と、 (・・)ン?・・もしや・・トイレへ。。。
その後も夕食までの間何度も、、小も大も調子がいいぞーー。 やせますわ~~。
身体に脂質が入らないと、身体が勝手に腸のお掃除をはじめるそうです。宿便とりだ~~!!!
でも、まるっきりとらないわけではないのですが、時々は。 
自分で調整^^V
十人十色と人それぞれ違いますが、絶対お腹一杯の時は何をやってもダメ♪です。
痩せるタイミングもあります。
佐伯チズさんの美肌革命の本にも載っていましたが、「断食は究極のケア」だそーです。 プチ断食span>いいよ。

やっぱ腹八分目ですわ~~。いっぱいだと、体操しようがサプリメント飲もうがなかなかで、
八分目~七分目だと、黙っていても痩せる感じ。動けば筋肉を動かすのでカッコよく ъ(*゚ー^)>
私の場合:生野菜はお腹が張って少量だけ、温野菜はOKですが。
3食の内1食でも抜かすと太ります。←次に食事をとったとき身体が勝手にため込むので。
「さっきとれなかったから、とっとくぞ==やったぞ==」というかんじ。
まあなんてったって!!ご飯だわ~~。。。 そしてはら八分目☆
まあ今日のお話は・・・こんな所で・・。また次回今度は○○式で お尻・太ももがスリムに!!のお話をしよっかな~~~ ъ(*゚ー^)>  糖質・脂質をみきわめてみては~~。

今夜☆プリマダム☆  トゥーシューズを出してみた^^

今夜プリマダムが始まる~! どんなかな・・・? 
久しく見てないポワント(トゥーシューズ)を出してみた!!! でもこれを履いたのは2回ほどで、
('ー') フフ 話せばなが~~~い話だが、クラシックは幼いときに。
このときは、ポワントを履いていません~。
大人になってモダンを少々していたときに、本番に1・2回履いたもの、なのでとっても綺麗すぎぃ~~。
ちょっと履いてみたぞー、久しぶりに・・・。なんだかバレエしたくなってきた・・・。
きっと、身体が「いてててて、、、、、」になりそっ!!!!!



見ました×2!!!  (「・・)ン?~ なんかいまいちか・・・?
ちょっと中森○○ ん~ あってるよ~にも、あってないよ~にも・・・?
まあーいいっか。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ