わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

健康とダイエット?

本日は人間ドックなり~~(^_^;)

1DSC_0986

本日は夫婦そろって人間ドックなり~~(^_^;)

久々というか5年ぶり、結構疲れる。。

2時過ぎに昼食!! なんか時間がづれると調子が狂うщ(゚ロ゚щ)

無事終わり、その日のうちに大まかか結果が出て、、二人共異常なし!!!という事で

ホッとしております(o´Д`)=з

1_7290063

わんこ軍団お留守番ありがとう~~~ヽ(*´∀`)ノ

ギャ~~雨じゃ!!! 蒸し暑い(;´Д`)

さあ、、14日にファイターズ応援行くぞォーーー!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ 脚やせ。。細くなるかも・・・☆

またへんなイラストを描いちゃった

えーー!!! コレは人によってわかりませんが・・・脚やせストレッチ

セルライトが少なくなる!!! 実践済み^^v

(ジーパン2サイズ下が履けるようになっちゃった{/嬉しい/}{/チョキ/})

以前あの、ねつ造問題になった「あるある・・・・」で放送されていた!

これはねつ造ではない!事実むくみがとれたというか、痩せたというの

か! 絞まったというか。。 
お尻の下!太ももがっ!!{/グッド/}

こういう事です↓

【リンパ改善ストレッチ】
足首タオルストレッチ
これで、ふくらはぎ周辺の筋肉を鍛えます。
クッションで足を高くしているので、重力でより流れやすくなります。
(1)クッションか枕、そしてバスタオルを用意してください。
(2)足をクッションに乗せて、つま先にハンドタオルをかけます。
(3)ゆっくり手前に6秒間ひっぱります。
左右五回行います。

σ( ̄∇ ̄;)の場合は、クッション敷かないでします!最初は慣れてないので

「痛いかも・・」(〇o〇;)  やりすぎは筋を痛めるので程ほどに。

痛気持ちいいくらいがイイです。

慣れてくると、、タオルの持つ長さを短くして足のふくらはぎを伸ばしてま

す!!(最初はやらない方がいいです)

それともう一つ ↓

【あぐら股関節ストレッチ】
リンパを上半身へ引き上げる運動です。
(1)クッションの上であぐらをかきます
(2)ゆっくり体を前に倒し10秒キープ。
※股関節の後ろ側の筋肉を伸ばします。できるだけ突っ伏すようにしてください。
(3)お尻を乗せたまま体を後ろに倒し、10秒キープ。
※股関節の前ろ側の筋肉を伸ばします。
ゆっくりと三往復行ってください。 
☆★コレは、やってないですよぉ~~σ( ̄∇ ̄;) ★☆

~~朝起きてすぐ、就寝前1時間以内に二つのストレッチをするとイイ~~

σ( ̄∇ ̄;)は、ほぼ毎日寝る前だけやってまーーす!!!

即答えは出ないかも、、でも1週間やってチョットづつ ъ(*゚ー^)

もうかれこれ半年になるでしょうか。。

皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか???

ガンバッテ下さい~~ d(*⌒▽⌒*)b



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチット

☆ 砂糖アレルギー??ガキンチョの顔が変わった原因☆



この顔から・・・・・・・・・・・・・・この顔へ
おお~っ!!! やったぜ。。( ´o`)=3

話が長くなりますが。。。

先日ディズニーより帰宅し、この所家のガキンチョ君、
口の廻りが荒れて、少々腫れてヒドイ事になっておりました{/悲しい/}

以前より読んでいるBlogがありまして、健康の事や、お肌のこと、、
自称
アンチエイジングの鬼と称されております
コリーダさん^^!


お肌が気になる方・老化を進めたくない方も。。。。
花粉症で鼻水が出る方も。。必見ですネ。。


そこで、ある記事を発見


◎体に炎症反応が起きやすくなる物質。。。
それは・・・・砂糖ザンス( ̄△ ̄;)エッ・・?


花粉症で鼻水が出っぱなしの方、砂糖を断つと出なくなるらしい。
これらは鶴見クリニックの先生の診断です。


血糖が上がるGI値というのがありまして、ブドウ糖を100とすると、
グラニュー糖・氷砂糖110・砂糖109・三温糖108・黒砂糖99
はちみつ88・てんさい糖65・オリゴ糖10・ラフィノースは、ほぼ0
に近いそうです。
てんさい糖は体を温めるのでOK^^b


◎体は砂糖を代謝するのにカルシウム・ビタミンを使うため、
体組織を緩める作用があり、血管や筋肉も緩ませてしまう為、
血液の流れも遅くなり体を冷やしてしまうそうです。
したがって、粘液性の物がアレルギー疾患や、中性脂肪となり
体に支障が起きやすくなるらしいです。


まさしく・・・・ ガキンチョだ~~~w( ̄o ̄)w オオー!


結構子供なのに、魚・肉・野菜とまんべんなく食べ、特に酢の物も
大好物ときている。。。のに・・・なんで???と疑問だった(ー'`ー;)ムムッ


ジュースも比較的飲む方ではないのに。。


ディズニー以前から症状は出ていて病院にも行ってみたが
「コレは、自分だからネー。なめないようにこすらないように。。」と、
塗り薬を出して頂いたものの、一瞬は落ち着いたが、、
ディズニーに行って
復活したのだ~~  Σ(|||▽||| )


ふと、コリーダさんのBlogを思い出し、、、もしかして砂糖????


ディズニーでも、ほとんどファーストフード・飲み物はジュースですよね。。
家では食べないものを食べている。。
甘いパンとか、しかたないけど。。
結構トランス脂肪酸の脂も入っていたり、

ジュースはこれまた砂糖どころではない、強者のブドウ糖果糖液糖(以前からコーラとか言われていた何十個と角砂糖が入っているとか)


糖尿病患者さんをご家族にお持ちの方はおわかりになられていますが、
低血糖で倒れたとき、そばにブドウ糖が無ければ、ジュースを飲ませると
効きが早いと。。。


知ってました??コレが老化を早めるのを、、、ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


シミの原因にもなっているそうです。



ガキンチョ君このところ、
ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャとオヤツを頻繁に食べている。。
まんじゅう・あんこ菓子・・・・アレは砂糖だゼイ(◎`ε´◎ )

そして・・・・ヤツは最近メダボ???お腹が、、、ポコットと、ちーとばかり子供腹の出方とは違う。。
ズボンの上にお腹がのっかっているぞぉ=3333 ( ̄□||||!!


慌てました┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з


その日から煮物の砂糖をオリゴ糖に切り替えました!
そして、そしゃくが少ないので、30回はかむように!


オヤツには栗がいいそうです!(栗の中には良い脂がオメガ3


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
結果は早い。。。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!   

まず、朝、( ̄ii ̄) が出ていたのが、、出なくなり。
前の晩スッカリ、ウンチが出て、「あの腹は何処へ???」
ほぼ引っ込みました。。うっそぉおお~~~
顔の赤みと腫れもとれ、唇が元通りになってきてるじゃああ~りませんか。。。

自分でも \(◎o◎)/!していました!!!

2日目は w( ̄o ̄)w オオー!カッコイイじゃんか、、、今までのアンタ誰??つう感じ。。
本人も大満足で、、、今日から新学年で意気揚々として、Schoolへ!!!


帰ってくるなり。。。。。。
「今日○○君から、なんか顔スッキリしたんじゃない??とか、○子ちゃんから痩せた?とか言われたさっ ('ー')V」と自慢げでした。
本人ヤッタ~~マン


体が砂糖によって緩んでいたのですね~!!反省 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
σ( ̄∇ ̄;)も、ちょっと締まってきました ъ(*゚ー^)>


砂糖を断つのは無理としても、、これからなるべく使用しないように心がけようと思ってます^^!


これから・・・スイーツどころではありません??かも。。

~~に いいっかなぁ ???

砂糖アレルギーとは、違いますが、、でもみたいなような。。。


♪骨盤矯正?ダイエット。身体にいいかも♪


これは、デサントから出している「鴻江ベルト」白・黒がある。
デサントとスポーツトレーナーの鴻江さんとの共同開発されたそうです。
先日うちのダンナが腰があまり調子良くないためスポーツSHOPから買ってきました!
使い方は下記の要領

腰にかかる加重が左右均等になるため、負荷をバランスよく分散できてストレスを減らすよう。
身体全体の負担を軽くします。特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力がアンバランスになっている状態を解消していきます。
下半身を安定させる。
両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。
ウエストを引き締める骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

一応男性用みたいなのですが、別に女性でも{/OK/}
私の場合・・・昨日の晩BlogやPCの更新もあって、そして何と言っても最近
肩こり・頭痛等がありなんとも調子が悪い状況。。
(これにはもう一つ原因があるのだけど・・頭痛というか車に挟まったというか。。。詳しいことはHPに。。) (/-\*)
きっと骨盤が歪んでいるんだ~~!!
試しにベルトをしてみました{/!/}

↑のように骨盤の出っ張った所から2㎝程下にするらしいけど、、、私はまだその下、
大転子まではいきませんけど。。。その上。。

今朝も午前中いっぱいしていました。PCをしているときは、イスに座っていないので、痛いのでは??と思いましたがそれがゼンゼン{/嬉しい/}

===☆結果☆===
気が付いたら、肩こりもどこかに消え頭痛もしなくなりなんかPCやっているときの姿勢も良くなっている ъ(*゚ー^)

そしてそしてベルトをしている間もそうでしたが、WCに(@⌒ο⌒@)
ウンチもこんもり!! 小も ('ー') 結構 3333(`∇´ )にょほほほ」
きっと骨盤が元の位置に戻ろうとして内臓も同じ事に。。。

以前σ( ̄∇ ̄;)わたしは
山田陽子さんの下半身ほどヤセやすいの

を読んで、そこにも骨盤が歪むと段々お尻まわりが大きくなると!!

この本には胸郭呼吸をすればいいと!!胸式ではありません!!

その結果本当に大転子の位置が中におさまり太ももまわり、膝まわりなど肉が落ちると言うより、、、不要な水分が排出され細くなったと言う感じでした。 このときも、ウンチも毎日小も結構たっぷりめにでましたネ!
5キロくらい落ちましたが、至って元気で調子よかった{/チョキ/}
リバウンドはたいしてしてませんが(本によるとしないらしいそう)
し始めるタイミングもありますが。。。
お腹いっぱいの時は何をしてもダメです!!!!! o(><)o
最近骨盤が変であったので、ベルト試しにやったところgoo~~でした{/ピカピカ/}  身体ラクラク。。なんでこんなに違うのだろうか??と言う感想
十人十色といいますので、私の場合はよかったけれど(ベルト)・・・・。

これからも少し引き締められるかも。。。 d(*⌒▽⌒*)b

※ 
自転車のチューブでもいいみたい~!でも::それして外へは行けま   せんが。。。

以前に松永式で、、、サラシを巻いて。と言うのがありまして、あれも座ってでは、ゼンゼン伸びず痛い目に遭いましたし、人目に付いたらチョットですよネ!!
ベルトは服の下でもいいですし、ゴムで出来ているのである程度伸びます


~胃カメラ検査~~疑問??

先日の検査の続きのお話で、第3弾!!! 疑問が・・・??
と、言うのは以前胃カメラ検査受けたことがあり、「あ~~なんて楽なんでしょう、これなら何回受けてもイイカモ。バリウム検査より簡単」と思ったのですが
今回は、どうしてどうして・・・。

まず今回受けた検査を紹介しましょう。

 
① まず腕に注射をし、胃の中を安定させる為、カルピスを薄くした液体みたいな
   物を少量飲む。(きっとこういうのだからマズイだろう・・意外といける変な私)
   その後、のうぼんを、渡された。  (「・・)ン???? (何だろう以前受けたときは
   なかったに!!!)
   「はい!薬のゼリー入れますから、ピピピッとなるまで喉にためておいて鳴っ
   たら、のうぼんに出して下さい」 キシロカインというゼリーだと思うが入れら  
   れて↑をむく。。
   (え~~っ=333 なんだか鼻の方にいきそー。。どうしよう~、体勢を少し
   ずらしなんとかむせずにすむだが・・なんだか鼻の方もシビレてきたよぉ~
    ~)

その後のうぼんに、出し胃カメラを受ける体勢に!!

② そして本題の:胃カメラ検査。 
   マウスピースを加えさせられて
   「ハイ!行きますよぉーー」 喉を通るのは意外と私は苦痛ではないのだが、
   主人は×。(ゲーゲーやったとか( ̄ー ̄)ニヤ 
   食道を通過して胃に入ったトタン「ゴボゴボ」っと音がし、(???どうした?
   なんか胃に違和感がある。もろに触っている感じが何とも言えないが、
   黙ってジーットしていたが、やや↓の方に廻ってくると押しつけられて
   なんだかウンチが出たらどうしよウ~~!!!と言う感覚に陥る。
   一瞬ヤバイ!!! (; ̄ー ̄川 ・・・・ ε-(´・`) 大丈夫だったけど。。。)

   「なんで???以前はこんな感覚なくて、えっ??もうやったの!!??」という感じだっ
   たのにぃ~~。ナゼ??  

   しばし考えてみたが。。。アッ!!!!たぶん・きっと・・そうだ。。という私の推測
   だが・・「キシロカインというゼリーを喉にためて、のうぼんに出した」のが
   よみがえった。
   以前の時は確か・・ゼリーをためたが出さずに飲んだはず。。。
   そこだ~~!!!!!
   ゼリーを飲んだので胃もマヒされ中に入った感触が無か
   ったのではと思う。。
   胃カメラを抜くときもなんか変。。。 
   もう絶対とは言わないがあんまりしたくないな~~
   主人はというと、ゲロゲロやったとみえて、看護士さんから「初めてですか?」
   「先ほどの方奥さんですか?なれてるようですけどねえ・・」
   (なれてませんてばっ!!!!!(◎`ε´◎ ))
   もっとも主人は初めてですが。
   結果は2人とも慢性胃炎でした 私は薬を頂きましたが飲んだらますます
   変になるので飲んでません。。
   
   最近では経鼻胃カメラといって鼻からカメラを入れるところが
   増えてきています
   咽頭には麻酔をせず、鼻だけマヒをさせ入れるようです。
   カメラもすごく細くなっているらしい。
   今度はそれだ~~~っ。。。=3=3=3=3=3=3 
   

「がん」検査のPET検査に・・・その②

~~~昨日の続きでPET検査の結果説明です~~~
昨日はあまりにも時間がかかりすぎで、いったん画像を入れたトタン!!!ログインして下さい。と・・・
え~っっつ=3=3=3 せっかく書き込みしたのが・・・水の泡 Σ(T▽T;) 「また!やってしも~た」

気を取り直しまた書き込みをしましたが、あれ以上は無理と、判断し止めてしまった。。。

 PET検査の結果は 2人とも異常なし でした \(*^▽^*)/パチパチパチ☆ 
                         ( ´o`)=3

☆ 当日は、血液検査の結果と、胃カメラの状況
  PETで光ったところの説明(なかったのでナシ)
  2人とも 胃カメラでは、「慢性胃炎」と言われました。
  どうりで私は胃の調子がおかしいのかいつも張ったような、詰まったような
  変な感じでした。
   
  私はと言うと、甲状腺と、肝臓にごく小さな嚢胞が在りますが、
  別にとりとめて気にすることはないでしょうとの事。
  血圧が↑が90で、↓が54でもこれで調子がいいのであえて調整する必要 
  もナシ。
  貧血もなくかえって、規定範囲50~160なのが、 165もありました。
  血の気多すぎか・・・以前からフラフラしたことや倒れたことがありませ~~ん☆
   
  下の写真は膵臓癌の所にFDGが集まって光っているものです。
  2月に亡くなった義父も膵臓癌でしたが、このようだったのでしょう。
  「PET受けたらは?」と、言われていたのが、しないで終わり、
  もししていたら少しは延命出来たかも・・・。
   


あと光る部分については、生理的集積(膀胱等)

とりあえず無事すませました。きっともう1回うけたので、もう受けないでしょう。ハッハッハ~~
でも、何もなかったからこういう風に言っているけど、どうなる事やら。。。
しかし、つかれたびぃ~~!!!
なにもしないようだけど。。。。。  その3は、胃カメラのちょっと疑問???次回

「がん」検査のPET検査に・・・その一

今日2度目の投稿です^^ (あっもう次の日になってしもうたわ~~)
Hpももうすぐ1000になりそ=333ですし何故か久々なので勢い余っての打ち込みですハイ
今日5月の中頃に受けた「PET検査の」結果がファイルになって送らさってきました。
最近まわりでガンが多くなってあの人も・この人もと言うくらい。 なんだか自分も心配になりどうしよう。。   知人の紹介で「受けたら!」でもウン!!とは、言えない。
PET検査は結構お金がかかるので有名。PET検査のみだと今回受けた金額の半分ですむようだけど。
PET検査・脳ドック・肺ドック・胃カメラ・腫瘍マーカー・甲状腺検査でした。
主人の「受けるぞ~~」の一声で受けることに、身体のことだから背に腹は替えられないし、もう清水の舞台から飛び降りたと思って。。。(でも、ハワイ旅行これでいけるよな~~っう考えのおバカな私)

なんでも「がん」は、1㎝になるまで10~20年かかるそうですが、それからの成長スピードは人にもよりますが、急激にはやくなるそうです。

PETは万能ではないようですが、今回受けたように組み合わせればほぼ、万能みたいですが・・・・
PET検査は、痛くもかゆくもない検査でした。どのようなのか紹介しましょう~~~~~^^




☆ 2週間ほど前に問診票・採便検査キットが送られてきます。
   問診票を書き込み送り返す。
   採便キットは、検査の2日~当日の採便したのを当日持参します。

☆ 前日は、動き回る運動はしないこと。
   胃カメラ検査同様に午後9:00以降は飲食は禁止(少々の水分はOK)

☆ 当日 : 朝受付を済まし検査着に着替える
        採尿→身体検査→視力・聴力検査→血圧→肺活量検査→心電図→
        エコー検査(腹部・甲状腺)→胸部レントゲン→採血・問診


☆ PET検査室へ移動
        まずはまた、採血(血糖値が150以上は受けられません)
        FDG(ブドウ糖に似たごく微量の放射線をだす薬を使用するため)
        FDGを注射すると被爆しますが、普通に生活していて1年間に
        受ける放射線や宇宙線と、ほぼ同じ量なので心配ないそうです。
        尿で排泄されますが、完全に排泄されるのは受けた当日いっぱい
        かかるそうです。
     
        血糖値80でしたので→FDGを注射→休養室(リクライニングシート)
        500mlのミネラルウォーターをあたえられる 30分で飲み干すよう
        (排尿促進のため)
        あとの30分間も休養→呼ばれたらトイレ(必ず)検査室へ。
        うぅ~~さぶ~~!!!
        機械のある部屋は寒いわ~~ゾクゥーー。
         
        まず台に乗り足を身体より上に上げた状態で何枚ものバスタオル
        でグルグル巻き
        おかげで寒くなく25分間寝てましたぁ。→休養室へ(再撮影が必要か
        どうか待機)
        なければ着替えに→説明を受ける。

        私は30分後、再撮影のため呼ばれました(またグルグルまきにされ
        下腹部を10分ほど撮影)
        それで終了!!! ε-(´・`)
        

 
         ~結果説明~         
         
         なんだかココまで打ち込みするのに時間かかりすぎぃ==333
         この続きは明日にします。。 ( ´ρ`)。o ○
       

あるある見ました?と、宿便が・・。

やだ~~っ変なタイトルつけちゃった~~よぉ!!!!!ところで、この間のあるある・・・見ました?  糖質・脂質あなたはどちら???
私は糖質で、多くの女性の方がそうだと思いますが。
以前から感じていたことですが、ご飯で痩せるのです。家では晩ご飯後残ったご飯でおにぎりを
作っておくのですが、お腹の空いたときだけ「太るじゃんかよぉ~~」と言いながら、食べるのですが、これまたその後お小水となってたっぷり出るのです。
お腹の空いたときだけですよ!!!  腹一杯の時はダメです×
先日昼が遅くなり「なんかお腹がつまった感じだったので←単なる食べ過ぎ脂質の、ご飯だけにしよっと」と、お茶碗軽く一杯と、おすまし一杯にしました。腹七分目というところかな。
30分後位から「グニュグニュ」と、 (・・)ン?・・もしや・・トイレへ。。。
その後も夕食までの間何度も、、小も大も調子がいいぞーー。 やせますわ~~。
身体に脂質が入らないと、身体が勝手に腸のお掃除をはじめるそうです。宿便とりだ~~!!!
でも、まるっきりとらないわけではないのですが、時々は。 
自分で調整^^V
十人十色と人それぞれ違いますが、絶対お腹一杯の時は何をやってもダメ♪です。
痩せるタイミングもあります。
佐伯チズさんの美肌革命の本にも載っていましたが、「断食は究極のケア」だそーです。 プチ断食span>いいよ。

やっぱ腹八分目ですわ~~。いっぱいだと、体操しようがサプリメント飲もうがなかなかで、
八分目~七分目だと、黙っていても痩せる感じ。動けば筋肉を動かすのでカッコよく ъ(*゚ー^)>
私の場合:生野菜はお腹が張って少量だけ、温野菜はOKですが。
3食の内1食でも抜かすと太ります。←次に食事をとったとき身体が勝手にため込むので。
「さっきとれなかったから、とっとくぞ==やったぞ==」というかんじ。
まあなんてったって!!ご飯だわ~~。。。 そしてはら八分目☆
まあ今日のお話は・・・こんな所で・・。また次回今度は○○式で お尻・太ももがスリムに!!のお話をしよっかな~~~ ъ(*゚ー^)>  糖質・脂質をみきわめてみては~~。

今夜☆プリマダム☆  トゥーシューズを出してみた^^

今夜プリマダムが始まる~! どんなかな・・・? 
久しく見てないポワント(トゥーシューズ)を出してみた!!! でもこれを履いたのは2回ほどで、
('ー') フフ 話せばなが~~~い話だが、クラシックは幼いときに。
このときは、ポワントを履いていません~。
大人になってモダンを少々していたときに、本番に1・2回履いたもの、なのでとっても綺麗すぎぃ~~。
ちょっと履いてみたぞー、久しぶりに・・・。なんだかバレエしたくなってきた・・・。
きっと、身体が「いてててて、、、、、」になりそっ!!!!!



見ました×2!!!  (「・・)ン?~ なんかいまいちか・・・?
ちょっと中森○○ ん~ あってるよ~にも、あってないよ~にも・・・?
まあーいいっか。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ