わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

☆札幌モーターショー2012行ってきた。。



昨日、札幌ドームで開催されました「札幌モーターショー2012」に行ってきました!!

場所はと言うと、、ダルビッシュも在籍してました、北海道日本ハムファイターズの本拠地

札幌ドーム。。



こちら↑



ここは、展望台。。まだ行ったことがありましぇ~~ん(_ _|||)



早速中にはいると、、眩いばかりの車達がお出迎え щ(゚ロ゚щ)オオ~



(oーo)う~ん、、うっとり。。



このおしり、、可愛いかもぉ~~ d(⌒o⌒)



スバルエリアへ、、



なかなか写真が撮れないんですわっ、、人、人、人でーーー(〇o〇;)



撮ったと思ったら、、人が半分映っていたり、、皆さん大変でしたでしょーーカメラ小僧達は・・・



誰だかは、、コレが気に入ってるそうで、、 (ー'`ー;)ムムッ、、誰じゃ・・・?

( ̄△ ̄;)エッ、、(-ε-)b" チッチッチッ 、、 σ( ̄◇ ̄;) ではありません事よ。。

タカラクジでも当てたら買って下さいまし(*´艸`)



違うエリアへ、、





29社ほどのエリアがあります。。

初日でも多いのに、、今日明日はどんだけーーーーって感じです。。

子供遊ぶスペースがあったり、スイーツエリアもあったりなんかして。。



BMW、、黒い車は、、知り合いの方が乗ってますだーーー щ(゚ロ゚щ)オオ~スゲッ~~!!!





ウフフ、、 σ( ̄◇ ̄;) の一番気に入ったのは、、このワンちゃんでしょうか (^^;))

次世代のクルマが多種あったのですが、全然撮す余地が無いという、、人だかりで。。

便利そうで変わったのがありましたよぉ~~。。帰宅後TVでみてました(@∇@)あはは。。

ただ、雪道は到底無理そうで、、実用的ではないかな雪国では。。というのが実感っす{/汗/}

でも未来の車達の進化には驚いています{/嬉しい/}{/ピカピカ/}


今日のインコのピーちゃん!!! 



結構おしゃべり上手になってきてます。。がっ、、

早口で、、聞き取れないかんが、あります。。






古そうだのぉ~~(〇o〇;)

 コンデジにて!!

先日近くの大型スーパの駐車場にて{/!!/}

「おやっ、なんでしょう~~この{/車/}」

シボレーのっ。。  何年型でしょうね~~!! 古そうだのぉ~~(〇o〇;)



でも、、そうでも無いのかな???

わからんダヨ w( ̄o ̄)w オオー!


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 


☆ ニュー・インプレッサWRX ☆



暗がりの中で撮ってわかりずらいが。。

本日夕方にダ~様とお付き合いがあったディ~ラ~の方がお見えに、

先日の週末に発表会があり、それを見せに来てくれました^^!

別に買う予定は全然あ~りませんが、、うちのダ~様は特別に車と言う

ものが好きで。。 (⌒▽⌒)アハハ!

それではここより、、ダ~様談義。。。(〇o〇;)

まずは外観、カタログを見るとノーマルは大人しいイメージなのだが、WRXの写真を見るとフェンダーが過激だ!! 

ところが、実車を見るとそうでもない!。確かに通常タイプに比べ、幅45mmの差は感じるがイメージはオジサンでもそう照れずに乗れそう?!。逆に考えると寂しいかも?。


 インテリアは、以前のモデルもそうだが通常タイプがベースなので、そそる部分は全くない!!。強いて言えばSTIバージョンなので、260km/hのスピードメーターぐらいか?(実際は180km/hまでしか出ない) 当然シートはレカロのバケットだ。(個人的にはもう少しクッションがあったほうが好き) ナビはもちろん、ラジオも付いていないから余計に殺風景だ。

今の走り屋はそこまでハードではないと思う。(後付けするでしょうけど)


 テストドライブは、ほんの少々だがこの車の性格がわかった。低速からトルクの厚い、段付きのない加速で扱いやすい感じが強い。

ドッカンパワーが好きな人は間違いなく物足りないと思うだろう。ゼロヨンとかゼロセンを比べると明らかに旧タイプは適わない、当然絶対馬力が20馬力以上も違うのだから!!。 

だが、数字よりフィーリングを重んじる人も少なくないと思う。 足廻りもとげとげしさはなく、全体に街乗りOKなセッティングになっている。
久々のマニュアルで、クラッチも重くエンストしないか不安だったが何とか大丈夫だった。

タイヤが245/40-18と太いのでフル加速・強いブレーキ時は、しっかりハンドルを持っていないと路面の影響が大きいので危険だ!。
思うが、冬とか渋滞には乗りたくない!!。(左足が間違いなく棒になる!!)
(以前乗っていたピアッツァの方がクラッチ操作は難しいように思う)


 時代の流れか、レガシーから採用されたパワーコントロール機能も付いており、燃費・騒音等に関する制約もクリヤーしての308馬力だ!。
 
当然、ニューインプの初期WRXで、ご挨拶というところであろうし、これからより過激なWRXが登場することになるのだろう。


と、言うお話!!! フ~~ム 

(。ヘ°) ホエ?な~んちゃってヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

σ( ̄∇ ̄)はやっぱり当分のあいだ、→→ コレ だしょう
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

また今年の冬もお願い致しますわ~~我が愛車 d(*⌒▽⌒*)

ちょっと以前のも捨てがたいが・・・

ところで:::今日もお疲れモード。。。 ε-(´・`)

どうも日ハムは投手陣がうまくいかないものだ・・・。。

もう~~~中日にもっていかれるどぉ~~~ Σ(T▽T;)


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


♪プジョーが来た・・・!!! 407Sport 3.0

今度はダンナの車をUPしてみました♪ぷじょーが来ました!!!
♪♪♪♪PEUGEOT 407 SPORT 3.0♪♪♪♪
乗り心地は確かにイイようだ!! 静かだしぃ。。。
オーディオは、私のレガシィのほうがイイザンス!!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私的には色が・・・・。 どこにでも在る色はあんまり・・・なのだそ~~な☆



そう言えばもう1台あるのも・・・色がねぇ。。。ガハハハ~○○グリーンで、
この車もダンナの母いわく、、「なんでこんな色買ったの・・・・?」と{/まいった/}
昔っからフツーの車乗ってなかったよネ。そー言えば・・・
なんだか伊のジウジアーロのデザインのばっかしで、変わったヤツで。。
(`∇´ )にょほほほ 本人も変わってっか??? 
          ~~~ダンナ談義~~~
            ・・・・  講釈を聞いて下され(`.´)/・・・・
◎シートが極上   ◎コーナーが楽しいぃ~~ゾォー(一人乗り{/嬉しい/}時)
◎足廻りはフトコロが深く良いし{/チョキ/}
◎スポーツモードの方が余計なフワフワ感が押さえられ好きなのだ{/ピカピカ/}
◎車内は至って静か。。ロードノイズが良く遮音されているが、
 エンジン音を、強調しすぎではないか・・・{/!?/}
 最高にそそる音質だが、、、パワ~も不足なしだし。。。
◎・・・リヤシート・トランクが狭い(形優先なのだから納得済みです!)
◎オートパワーは通常の間ケツの方が・・・・{/がっかり/}
◎ボンネット高を下げられるともっとシャープなデザインが可能になりそうだが。
(スバルのフラット6を積む)
◎所々キャシャだったりチープな部分はあるが、おおむねGoo{/グッド/}
(本当はクーペが欲しかった~~よぉ!!!!!しかしながら同じようなタイプが2台はサスガにひんしゅく者。納得じゃ~ ) (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



☆LEGACY B4 2.0RBーSPORT

    
LEGACY B4 2.0RBーSPORT の写真を撮ってみました~~{/嬉しい/}
すこぶる快調の走りです========ビュ~~ン スピード出過ぎぃ!!!
オーディオも今までのとは段ちの差。。。音がイイです♪
カラーはパールホワイトで。
    


コックピットのメーター!!


まだあれから車の写真を撮っていないのだ~~!!!一度洗車してからと、思って。。
コックピットは、エレクトロルミネセントメーターで、エンジンONにすと、メーターリングや、文字盤が次々と点灯し、一度指針がMAXを指し速やかにゼロに戻る。なんともカッコイイ~~感じ♪ 暗がりの中で一段と光っている ・:*:・゚☆
何度もエンジンのかけ直しがしたいほどだけど・・・バカみたいなので、乗ったときに楽しんでおります☆
ちなみに今日初めて家のチビを乗せたら「オ~~ォォォ~~ワ~~ォォォ!!!!!」と、 クレヨンしんちゃんなみの返事であった。。。


                       


 


New カー!! レガシィB4

昨日の夕方NewMyカーがやって来ました♪やっほーーー^^Vと、言うことで、写真を・・・・。うっつつ!!!!!残念今日は雨で・・・写真は後日中はマッキントッシュで('ー') フフ とりあえずなかの様子はこれとほぼ同じかな。 さあこれで何年間乗るであろうか・・・!大事にしたい☆ 前のも未練がまだ・・・・。

♪レガシィよ!!!ありがとう~~☆

もうすぐ私の分身とも言えるレガシィーともお別れになる・・・・ (T▽T) なんだかとってもさびしぃ~~気持ち。。  かれこれ8年弱私の足となりあちこちせっせと家族や多くの人をを運んでくれたのだ!! 山や海や色々思い出があるネ♪ 猛吹雪の時も・ツルツル路面の時もなんのその (*⌒0⌒)bツルツルの坂も他の車があがれないのも「おさき~~」な~~んて上がってくれて、冬のザクザク路面も「大丈夫^^V」と、いつも難なくツッーと行ってくれて頼れる我が愛車!!!!! 他の車を牽引してあげた事もあったしね。毎日々病院へも行ってくれたし、まさしくいなくてはならない存在だった・・・・・。が、、昨年からエンジンのオイル漏れがあり車検時の時言ってあったにもかかわらず、天ぷら車検だったのか・・・・?点検書には「蒸気があがって」なんぞ書いてあった。バカタレが、、、、、(◎`ε´◎ ) 高速を走っているとエンジンル~ムから、煙が・・・・。大事には至らなかったけれど。それを期にそろそろ買い換えようかと言うことになりました。そしてオイル漏れは直して頂きました。 7月には君の後輩のレガシィーがやって来ます☆ レガシィー TSーRよ!!!!!  今までありがと~~う まだピカピカな君!!!男だか女だかわからない君!! 「私が乗ってるんだから女か。。。」お嫁に出す気持ちだ。。。かわいがられるのだよ ъ(*゚ー^)
最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ