わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

四こまマンガ

4コマ漫画、、『さて、事件とは?』

わんず

昨日のマンガの続きです(^_^;)

ミリが言う 『かあたんの事件とは・・・?』

4コマ階段


と、いうわけで開脚のストレッチ中止するはめにΣ(|||▽||| )

2週目の朝の事、、朝からポタポタ雨だれが落ちていて一番滑る状況щ(゚ロ゚щ)

前日『すべるよなぁ~~』と確認しているにもかかわらず、やってしもうた
(><)

右尻で階段を叩き落ちるように下に落ちていきました

いやはや、我が家のボンズ今年受験生でなく良かったわ~

兎にも角にも、尾てい骨でなく良かった(o´Д`)=з (実は20年前にやったことがある)

他にぶつかったところもなく安心。。

But、、振動によって筋肉が引っ張られたようで、次の日まで右の身体がジリジリと

伸縮してました~~(;´д`)

今は全然大丈夫です^^! ストレッチは春から始めようとしています。。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、できるのか?


過去のマンガはこちら→       スマホの方は、スクロール下のカテゴリー⇒四コマまんが

                     もしくは、PCモードでの方が見やすいです
 
                          (スクロールして、一番下左『PCモード』カテゴリー4コママンガ)


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

あれから1ヶ月TVの真似して・・・・

てれび
tuduki



               
                

過去のマンガはこちら→       スマホの方は、 PCモードでの方が見やすいです 
                         (スクロールして、一番下です.カテゴリー4コママンガ)


四コマ漫画を描くのは約2年ぶりです~~(ノ゚ο゚)ノ 

ど素人のハチャメチャで描いてますが、この歳になるとやりつけない事を

やってるものですから、目がチカチカ、、手が言うこと聞かない(><)

しゃ~ないですわ┐(´д`)┌

さてさて、、

あれから1ヶ月、、TVの金スマで『開脚が1ヶ月で出来る』と、、やっておりましただ(^_^;

以前は開脚はお得意分野でしたが、今じゃ全然

今月の25日には出来るわ~~『簡単、簡単!!!』
、思っていたσ( ̄∇ ̄;)


こんな事が起こるとはーーーーー( ̄□||||!!

明日のお楽しみ
(;゚Д゚)!








 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

ひさびさ4コマ^^v

とこや完

いやはや、、なんですか~~これっつーう感じガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先日初めて入る美容室に!!

(予想はしていたが、ここまでとは・・・(笑)) 

前髪パッツンだし、、おまけにパーマかけるから余計に上に上がるし( ̄□ ̄;)

全くもって外に出るのが恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ

マスクって言う代物があるからいいけど、、早く伸びないかなぁ~~Σ(|||▽||| )

行事入らないで欲しい~~


四コマ漫画!! 『どうも~!!お前もかい( ̄□||||!!』

まんが

草取りをしていると必ずニョロ事、、ミミズが出てくる(ノ゚ο゚)ノ 

その他微生物も出てくるのだろう。。そこへカラスが絶対やって来る我が家щ(゚ロ゚щ)

ミミズは土を改良してくれる大事な生き物^^!

カラスは・・・

カラスは草取りすると土のニオイもするし、ボーボーだった場所が綺麗になり歩きやすい!!

尚且つ、ミミズや虫がワンサカ出てきてヨダレものだ(*´艸`) 

いつもσ( ̄∇ ̄;) の前を歩き、、『どうも~~!!!物色しやすいわっ』と言われてるようだ(〇o〇;)  

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、言うわけないなだろう~~!!!

まっ、、そんなこんなで草取り復活(雨降らないし取りやすい)


DSC_1014

ここは畑じゃないですが、、お隣との境界!!

1時間半脇目も振らずひたすら取り続け、、

DSC_1015


おかげで手というか、指が変( ̄□ ̄;)!こんつめ過ぎた(o´Д`)=з

しばし休憩。。で、、また他が生えてるぞぉーーーщ(゚ロ゚щ)

  にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ  にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆4コマまんが!! いい物件見つけた(ノ゚ο゚)ノ 


先日のカラスの巣撤去の続き。。

いい物件


『いい物件見つけた!!!』と言うのはカラス達(^_^;)

あれからまた我が家の庭で木の木っ端を沢山口にくわえて、、新居に

わざわざσ( ̄∇ ̄;) の前にツガイで来て、、『いい物件見つけたんでよろしく~~』と

言ってるようだったщ(゚ロ゚щ)   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、そんなわけないいだろーーー

単なる想像で描いたのだが、、、たぶんそうだろう(*´艸`)  

きょうはカラスの新居の下で、、ゴソゴソと草取りをしていたのだが、全然見向きもしない!!!

それどころか、、草取り後の綺麗になった地面を隅々までキョロキョロと見て検査官のよう

まあね、、きっと今まで草や枯葉が散乱していたので、歩くにも歩けなかったか(^_^;)

今度は何か物色するにもし易くなったかな・・・・┐(´д`)┌







 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ イテテ・・・(o´Д`)=з

P4230011

昨日中にUPしようと思いつつ、、今日になってしまった(^_^;)

用事があってサツエキ方面に行ってきました^^。

P4230001

昨日もお天気がよく写真日和(^-^) 

帰りはお隣の大丸『きのとや』にてスイーツを(*´艸`) 

P4230014

大丸札幌店限定、、
 『こだわりのブリュレロール』

生地がしっとりしていて表面を香ばしくカリカリっと、、キャラメリゼされているロールケーキ。^^。

夕食後に楽しみにということで帰宅~~(*´艸`) 

帰宅後はというと、、

hatake

畑も乾き、、草が出始めてきたので、、仕事をば(^_^;)

半年ぶりに身体を動かしたので、、アチコチ痛てーー~~(ノ゚ο゚)ノ 

畑地

立ち上がる時がもーーーう大変 щ(゚ロ゚щ) 

まあ、、スイーツ食べて、、復活しましたけど。。(単純ですのだー

But、、今日は体のメンテにカイロに行ってきますわっーー







 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ どんだけ好きなのかっ!!!4コマまんが。。

だめだ

    マリーちゃんの毎度の行動!!!

ワンコ達が大の方をもようすると、、マリーちゃんは何をしようとすかさず、、おしりの下に口を開けて待ってる~~

家の者が側にいると阻止できるが、、場合によっては完食してしまうマリーちゃんщ(゚ロ゚щ)

自分のお尻に口を当てていた事もあった(><)

唐辛子とか、、ラー油も掛けてはみたが、、、全然moaiman-bai.gif。。むしろ催促されるのだ~~~!!!

どんだけ~~好きなのかっ(;´д`)


 


 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ マリーちゃんのおウチ転がしщ(゚ロ゚щ)

mari

秋口まではマリーちゃんのおウチは、プラスチックのクレートでしたが


避妊手術後寒かろうと、スポンジのポコポコしたおウチでした^^。本犬もとっても喜んでました(*´艸`)


ところがしばらくすると、ゲージ内でおウチを潰す!!!(ノ゚ο゚)ノ 


ゲージの外に出すと、、、コロコロと転がして潰して楽しんでいる( ̄□ ̄;)げっ!


今では、、元のプラのクレートに戻しましたが・・・・  ピンクのおウチが現れると、、おウチ転がし始めるのだ~(><)



 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

☆ソチ・ジャンプ団体おめでとう~(^_-)-☆

ja.jpg


ソチ・オリンピックジャンプ団体おめでとう~~(^_-)-☆

他の種目でもメダルとっておりますが、、なんたってジャンプの道産子葛西!!!

今日お姉さんの談話。。 『メダルとねんねしたべ~~~』とさ。。(*´艸`)

道産子らしいわ~~

ホントに本当におめでとうさん~~(^_-)-☆

 




 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ

痛いよ~~~5コマまんがΣ(|||▽||| )





昨日、、いやいや、もう一昨日の晩の出来事じゃった!!!

もう寝る時間なので、、ワンコ達は囲いを(ニューFaceのミリには寒いので)用意^^!

その前にミリのゲージにフタをかぶせたのだが、、、

マックス&マリーのゲージとチョイと違う。。。(メ・ん・)?

何故か途中に引掛けがあり複雑{/悲しい/}  そのまま乗せておけば良かったのに

何を思ったのか無理やりはめ込もうと必死なσ( ̄∇ ̄;)

『オオ~入るやん!!』と思った瞬間 バシッ!!!{/回転線/}{/爆弾/}

それがニッチモサッチモいかなく全然左の親指が挟まって抜けない
( ̄□||||!!

隙間がない。 時間にして1分ほどだったのだが、、5分くらいに感じられる{/バッド/}

段々親指の付け根の色が変わってきた{/まいった/}

ふたの右の端っこが隙間があったのでなんとか右手で揺らして外したのだった。。

痛いのなんのって、、もう指の感覚がなく泣き泣きでした!!!

ギャーギャー言っていましたが、、ダーレも側に居なく携帯はテーブルの上においてあるし、

もうワンコ供も\(◎o◎)/ビックリしてワンワンの声も出せない状況(〇o〇;) 
 
親指を揉みほぐし泣きながら2Fのダ~様に
『カクカクシカジカ・・・・だっただ~エーーン エーーン 痛い(+。+)』

ダ~様は『なんでゲージのフタに挟まれるの?カッシィーーどんな事したらそうなるか不思議??』って、、

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャ ヒャア大笑いださーーー(`ε´) 

こっちは死ぬ思いだったのにぃ
ーーーヽ(`Д´)ノ
 
そのあとは
キュウレイコンの湿布をし、寝たのだが家の前では夜中水道管工事の音で寝られない!!!

して、、指に心臓でも出来たのかってドキドキ。。そのうち寝ましたΣ(|||▽||| )

今日は湿布のせいか爪の付け根が少々痛いのと指の腹がチョット張ってる感じ。だいぶ良くなりました(o´Д`)=з

もうこんなのはゴメンだーーーーー{/回転線/}{/爆弾/}{/むかっ/}

誰が悪いって・・?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、お前だろーー!!! って、、σ( ̄∇ ̄;) でしたプゥーーー

おやっ、、こんな時間だ。。

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ   にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


ラインデビュー(ノ∇≦*) キャハッ




久々の四コマですぅ{/汗/}

先日友達のNちゃんから『Lineしない??招待メールだよっ』でした^^!

Lineの事はボンズやらもろもろ聞いていたので、

でもσ( ̄∇ ̄;) は、 『やらないよな~きっと!!!』

だったのだけど、、やってみると普通のメールと違い

メールBOX開けたり閉めたりと煩わしさがなく、中々いいかも{/チョキ/}

して、、 ズーーーッとLineばっかりやって離れられなくなる。。ということも無いし^^v

まあ、こればっかりはモラルの問題だけど{/大汗/}

個人間でもグループ間のやり取り等、連絡なんかも最高~~^^b

いやはや、、おばさんになってこう言う事やるとは思わなかったわっーー\(◎o◎)/!

誘ってくれたNちゃんありがとーーー^^!世界が開ける~~だわっ(*´艸`)  

Aちゃんも、Fちゃんもよろしく~~{/パー/}


いい考え!!!じゃ・・・・・



昨日の続き~~!!! ワンコ達のワンワン攻撃でカラス撃退!!!

な~んてこと考えては見たものの・・・・

予想に反して・・きっと拾い食いしてるよなぁ~~{/まいった/}

諦めよっと^^!



ったく・・・・だよ(o´Д`)=з




ひさびさの四コマまんが^^! カラス編!!!

別にマンガ家でない、ただのオバさんが趣味で描いてるのだけどね、、

ネタが無いと毎日は描けないな~~。。漫画家さんはやっぱ凄いですね~(ノ゚ο゚)ノ 

ゴミ出しの日の出来事!!(生ゴミ)


目の前を通り過ぎたと思ったらポーーーンとゴミ場目掛けて袋が飛んでくる{/衝撃/}{/衝撃/}

ビックリだわっ{/汗/}

ゴミだしする人も、カラスがたむろってると、

怖くて出せないないよね~~ホント{/汗/}

こ奴らは、ギャーともカーカーとも鳴かないし襲ってこないので

大丈夫なんだけどね。。。(我が家付近にいる連中は) 

カラス=襲われる ってインプットされてますね人間には(^_^;)


今日は外は1℃で暖かい~~。。

カラスどもは、暖かろうが、寒かろうが関係ない、、いつも元気すぎるヽ〔゚Д゚〕丿

カラスと話せたら面白いだろうなぁ~~(ノ∀`)

夜はどの辺にいるのかね??(´∀`*)

このあとキレイに掃除しておくと、どこやらへ飛んでいった~~~






雪国での履物。。。



首都圏では雪が降り積もって、歩くにも大変とのこと。成人式では草履を履いての歩行は困難(>_<)

雪国では冬草履!!(防寒草履とも言う。カバーは外せない一体になっている)



ソールは生ゴム仕立てで刻みが入っていて滑りづらい!!



ちなみに、こちらではショートブーツを履く人もおおいですよ^^。



紳士用も、靴屋さんでは冬用で販売されていますが、

旅行者等の人には、靴屋さんや時にはコンビニで取り付けるタイプの滑り止めソール・・・・こちら

しっかり修理屋さんに付けてもらえる・・・シェリーの店 MISTER MINITもあります。



TVで見てると、車も大変な事になってましたね(゚o゚;;

普段雪が積もることがないから仕方ないです。。チェーンと言ってもね・・・

これから寒冷化になったら全国的に冬はスタッドレスタイヤ必須になることでしょうか。

スタッドレスも寿命があって3年ほど。。しかし5年は皆乗っている。。

自分は6年目くらいか。。タイヤが硬くなってきたーー{/大汗/}

今後考えよう~~~(;・∀・)



毎日が草取り。。アニメ



最近1週間ごとの更新になってるなぁ~~{/汗/}

畑が草伸び放題、、毎日草取りに勢をだしてます{/大汗/}

腰に効くぅーーーー、、つうか痛いし。。普段使ってないからな{/バッド/}

足腰大変ですぅ。。。But腰痛までには、いってませんので、、ご心配なく^^。



パピプーマックス君、、肩たたきアイテムで遊び中。。 時々Vになってる所に挟まりますアハハ。。

5ヶ月になりました!!! 4㎏です{/大汗/}

まだ大きくなるの??? モシャモシャです。。




☆えっ、何だったのだろう・・・?四コマまんが!!!



ひさびさの四コマまんがです。。

昨夜の出来事{/!!/} 暗かったので何とも言えませんが{/汗/}

確かに見た{/目/}  シッポが太くて長ーーーーい{/犬/}、、(-ε-)b" チッチッチッ キツネ

二十数年前には、日中に見たことあります!!!(義母もみてます)

先日珍しく、、犬の足跡 ?゚◇゚)?  って我が家の庭の足跡を見てたのです。。

雪なのではっきりと残ってました^^。

でも、野良犬なんて最近見てないし変だよな~~??

やっぱり、、キツネだよ щ(゚ロ゚щ)

札幌のもう少し奥の方に言ったら出るらしいし( ̄△ ̄;)

今日もう一度ダ~サマに言ってみると「あっキツネだわっ!!!」だとさっ{/まいった/}

そういやダ~サマのお友達の家付近は、夏場によく見かけると言ってたな~~。




四コマまんが・・・子守歌の巻!!!



久々の四コマですぅ。。

2匹とも肩の上に乗ったので、、「子守歌」聞かせていたつもりが、、

自分の声で、、寝てしまいました(〇o〇;) ・・・催眠術じゃん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

低音の響きになるので、眠くなるんだな~~これがっ{/汗/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

インコのプーちゃんとそりが合わないお姉の謎が、、



ひさびさの「四コマまんが」で更新です (^^;)

先日の記事のワケ。。。

お姉は、からかって遊んでるだけの話なんだけど(*´艸`)

ギーギーは言ってるけど、、あとは仲良くしてますよ~~♪

でもね、時々やってるんですよね~~~(@∇@)あはは。。

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>



お姉とインコのプーちゃん!!




先日の連休はお姉(姪っ子)の卒業写真の前撮りに行ってきました (^^;)

撮影緊張してましたわっ、、 (*´艸`)

して、、、

我が家に戻ると、、、

フィットネスをTVゲームで、、踊ってましたわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。。



そう言うお姉ですがっ、、、、

どーも、、インコのプーちゃんとそりがあわないと言うか、、なんというか{/汗/}


「ねえ、ねえ、プーちゃんどうなのさっ??」

「プーちゃん、プーちゃん♪」って可愛がってくれるのにネ^^。

ワケがあるのかな~~~☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

四コマ、、いや6コマ漫画じゃ (^^;)







またまた、、久しぶりのマンガですが{/汗/}

実際ここまで大げさでは、ありませんが、、

フンとばし!!されました{/大汗/}

あヤツに( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。。

って言うか、風に乗って σ( ̄◇ ̄;) の場所まで щ(゚ロ゚щ)

『フン だっ!!つーのー!!!
』は言ったかどうだか、定かでは・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(言うわけないだろぉ~)

色々植えましたが、、生えるかのぉ~~{/汗/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


☆四コマまんが!! これもハンドメイド?☆



これも、、ハンドメイドって言うのでしょうかい・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 

ゴミ場のカゴに貼り付けました!! 

曜日によって可燃ゴミと、不燃ゴミや、資源ゴミとか

ゴミ袋も違うので{/汗/}

袋を間違える人もいるのですね~~~ щ(゚ロ゚щ)

『ルールをまもろう~』って事で、、一応PCにて作製!!

PCの力を借りましたが、手作りなので、ハンドメイドに違いない

最後にラミネート加工をして終了です(*´艸`)


・話は違いますが・・・・

新聞や、Yahoo!ニュースとかで、今後もM8クラスの地震が予想されていると(〇o〇;)

東日本大地震で、相当プレートがずれているらしい?

明治三陸地震(1896年)の37年後、

昭和三陸地震を起こしたメカニズムによく似ているそうだ!!

もしそうであれ、こういうのはどうにかならないものか・・・?

自然の驚異には勝てない?のか・・・なんとかしてほしいが!!

地球の地軸もずれてきてるし、きっとなにか関係ありそうだ。

なんか、恐怖感あおるようなので、この話は止めにしておきます(〇o〇;)


人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>





四こまマンガ☆ゴミ場の出来事!!



四コマまんが!! 前回・・ゴミ場の様子・・私の場合!! の続きでした (^^;)

描こうか、描くまいか・・・ 結局描いちゃいました(@∇@)あはは。。

家に居るダ~サマに助けてもらおうと思ったのに・・・・

『( ̄△ ̄;)エッ、、全然気づかなかった!!』とさ。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

カラスの場合もあります!!

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

四こまマンガ☆ゴミ場の様子・・・わたしの場合!!




四コマまんが!! 昨日の続き・・・ 本日は、私の場合!!

ゴミ収集の係の人が取りやすいように、

ゴミステーションの箱は組み立て枠になってます!!

どうも冬場は雪で地面の段差があり、外れやすいのです!!

一時的に止めてはみたが、思うようには{/汗/}

外れると・・・・

中のゴミが、ドドドーーーッット流れて来ます!!

全身で押さえ込み{/衝撃/}{/衝撃/}

この状況下の中、本当はまだ話があるんですよ{/大汗/}

描こうかどうしようか、、迷ってます(*´艸`)

たいした話ではないですが (゜▽゜;)

まあ、カラスとは良い関係?なんだか?

共存ですのぉ~!!



人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>



四こまマンガ☆ゴミ場の様子・・・カラスの場合!!






久々の四コマまんが!!です。。

東北がんばろ~~(^^)/~~

って、、スゴイ頑張ってるよね!!

私も負けられませんわい  

しばらく描く気がなかったのですが{/バッド/}

前進しないと!!! 

マンガ家じゃーないけど、(@∇@)あはは。。好きで描いてるだけ{/汗/}

本日復活しました{/大汗/}

我が家の横のゴミステーション!!!

カラスが(我が家常駐?)ご馳走を狙ってますのだ{/目/}

食料の入ってない燃えないゴミの時でも、偵察しに来るのだ (ー'`ー;)ムムッ


本日・・・ゴミ場の様子カラスの場合!!!!


人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


においの出るテレビ!! 四コマまんが (゜▽゜;)



この頃、、我が家のばーちゃん!! 面白いことを言う{/汗/}

料理の出ている番組、、テレビから、、

「これ、~~~~肉のニオイがするよ!!!」

「これは、、の。。」

しないかい??」

しないかい?と言われても・・・・

「( ̄△ ̄;)エッ、、しないけど・・・・{/大汗/}」

「最近、、匂うんだよね~~TVから。。。新型かい?」

へぇ~~~~いいねぇーーー匂って~~~(〇o〇;)~~~~」

「2度美味しくていいっしょっ!!!!」

ってな具合で、ばーちゃん、、笑わしてくれます。。アハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

決して、、ばーちゃんは、ボケてませんので{/ピカピカ/}

でもテレビから香るらしい~~~ w( ̄o ̄)w

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


「おーマイガッ!!!」四コマまんが。。



先日の午前中のお話し。。トイレ掃除中{/!!/}

暖房便座のメーカーのプレートが、、がれた{/衝撃/}

ほっといても良かったのだが、、やっぱり気になり付けました。。。

瞬間接着剤の筒から出し、 (ー'`ー;)ムムッ、、「なんかイヤな気分{/バッド/}」

(」゜ロ゜)」ナント
、、「液だれしてるのが発覚!!!」

遅かれしぃ~~~、、便座に引っ付いた( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。。

即引っぱがしなんとか、便座からはとれたが、

中指と薬指に付いたままだよぉーーーー{/むかっ/}

これからランチタイムだって言うのに、、、(○`ε´○)プンプン!! 

くっついたままで、どうやって箸もてばいいのさーーーー (▼皿▼メ)ノ

って、、自分の間抜けなこと(_ _|||)

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ、、笑ってくだされ!!!

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>



「雪落とし!!」アニメで(*´艸`)


「雪落とし」gifアニメで^^! 木に乗っかった雪を落とさなきゃ、折れちゃいますのだ{/汗/}


このところ、雪が降り続いて。。困ったもんだす (;-_-) =3 

ヘタすると我が家に来ている電線も切れるおそれがあるので、

ダ~サマと雪落としに邁進 ε=ε=ε=ε=┏┃ ̄□ ̄;┃┛



倉庫の雪庇(せっぴ)、、こちら方面に雪が吹き付け、

このように軒下とか、まくれ垂れ下がる щ(゚ロ゚щ)

ちなみに、、下は歩道ではありません!!

手前の穴のような跡は、、、 σ( ̄∇ ̄;) が棒で突いた跡。。(*´艸`)

ギリギリ届いたが貫通できずトホホ。。3メーター以上は無理{/むかっ/}

このボッコ(木の棒)に振り回されて、疲れたびぃ~~{/がっかり/}



雪山。。プラスチックのスコップ、決して小さいわけではありません{/汗/}

明日の朝も積もってるだろ~なぁ (;-_-) =3 



人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

四コマ漫画^^。「しばれた窓!!」 



今日も吹雪いてました (;-_-) =3  このところ雪が降り続いて、、

今は晴れています!!!

先日夕暮れを撮そうと窓を開けにかかった。。がっ、、、

しばれて開かない{/衝撃/}{/衝撃/}

~~~っっっ、、シャッターチャンスを逃すだろ~~~( ̄ε=‥=з ̄)

2分くらい奮闘。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン 、、そうだ!!!

と、言うことで、、必殺お湯かけ攻撃 (^^;)

指1本で即開きました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

撮して、即閉めたので閉まりましたが、もしかしたら、閉まらなかった
可能性もある??

また、お湯かけたら、閉まるかな?(*´艸`)

でも・・・はっきり言って、、これしていいかどうかわからないよっ{/汗/}

北海道は殆ど2重窓なので、引き戸の場合内側は即開きますが、

外側は中々しばれると開きません!!!

最近ではレバー式の外側に開放するペアガラスという窓もあります!!

空気を2枚のガラスの間に閉じ込めておくのは、意外に断熱効果があるようです^^。

1枚だと結露の問題もありますし。。

それこそ昔々窓は1枚で、冬になると外から窓にビニールを貼り付け、

冬の寒さをしのいだ所から、2重窓にしたらしいですが・・・・(¬ェ¬=)・・ホント??

以前聞いたことがある!!!  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・・紛らわしい事は書かないの{/拳パンチ/}


人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


本年初四コマまんが!!!『チクチク・・・・』



本年お初の4コマまんが!!! 「チクチク・・・」ってなんの事だべさーーって、、

(¬ェ¬=) フェルト、、フエルト?まあどっちでもいいや (^^;)

ニードルフエルトと言う、羊毛のフワフワした毛を

10㎝くらいの専用の針でチクチクと突き、好きな物を作るのですが (^^;)

チクチクだな~~と思った瞬間・・・・・

なんとも、必殺の藤枝梅安や、、木枯らし紋次郎が、脳内をよぎった~~(〇o〇;)~~

その結果::::: 痛いぃやろ~~~(▼皿▼メ)ノ

指まで刺したろ~~が{/汗/}


普通はよぎらないだろーーー{/むかっ/}

やっぱ変な σ( ̄∇ ̄;) 。。

ブロ友の
kacoさんのお話しでは、専用の下敷きがあるそうな。。

今度みてみよ~~っと。。

指は大丈夫です!!! 頑丈なんで (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

作品は、、、前日の^^。

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


年末ごあいさつ^^。




Flashで加工してみました。。文字だけ~~(*´艸`)

おやっ、、、IE(インターネットエクスプローラーでは見られない?)

Firefoxでは表示されるのですがね (;-_-) =3 

ちなみに、、記事の本文作成中のスペースではみられますが{/汗/}

(ノ∇≦*) キャハ、すみません見られました!!余計な物をつけていただけで。。

本年度は今日で締めくくりたいと思います^^。

いつも皆様方にはお立ち寄り頂きありがとうございます♪

今年も世界中で色々なことがありましたが、

みなさんにとって来年はさらなる素晴らしい年でありますように^^b


Thanks for watching from the United States.

Wish you a happy year for you.
人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

ノーベル賞鈴木さんと根岸さんおめでとうございます♪



昨日ノーベル賞授賞式と晩餐会。。

TVを見ながら感動しておりました。。

根岸さんはヴィクトリア王女のエスコートで登場 щ(゚ロ゚щ)

鈴木さんもお隣の女性と談笑されて、お二人とも世界の顔ですよね^^。

何処だかの首相とは大違い{/汗/}  見ていて誇らしいでした。。



ノーベル賞と言えばメダルですが、各賞によって

メダルのデザインが違うそうです。。

初めて知りました(〇o〇;)

日本は資源が少ないですが、日本人の持った秘めた才能が

発揮されると、凄いことですね~☆

改めて、今回はそう思いました!! 

その他色々な手先の技術も日本ですしね。。

政府も削減だか事業仕訳だか、ゴチャゴチャとやってるようだけど、

もう少し使い方どうにかしてよっ (▼皿▼メ)ノ

子供手当も考えようだよな~~ (;-_-) =3 

これだって手当は手当でいいけど、もっと違うようにしてほしいけど。。

まあ、色々ここで言うと物議をかましそうなんで、、秘めておきますが(@∇@)あはは。

さておき、、

『ノーベル賞おめでとうございます^^。』


人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

AB蔵会見こう見た。。 (;-_-) =3



昨日のAB蔵会見。。。 σ( ̄∇ ̄;) には・・・・・


なんだか、、、特に言うこと無いけど、人のこと{/汗/}

今までが今迄だけあって、ちょっと信じがたい( ̄ヘ ̄;)ウーン 

私はしてません!!だったら良いね~^^。AB蔵さん!!

そんじゃ~~。。

人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


怖い地震~ε=┏(゚ロ゚;)┛!!



いや~~!!!焦りました (;-_-) =3 

朝の時間、縦揺れ。。今までにない揺れ方。

緊急地震速報が、地震が起こった後に鳴り響き

ビックリこきました{/大汗/}

ガキンチョが5才頃、ある朝震度5の地震が起こりましたが、

その時は長い揺れで「死ぬかとおもいました{/汗/}」

今回は携帯が鳴り響いてもの凄いのが来るかと思っていましたが、

震度3でした (;-_-) =3 よかった。。本来は地震前に鳴るらしい。。

朝6:44震源2ヵ所だったらしくって、一つは我が家のそばでした(〇o〇;)

その後はココが震源ではありませんが、札幌ドームのそば!!

冬の地震は勘弁して欲しい~~~よぉ~~!!!!

この寒空の中どうすりゃいいのさ!!ね。。

夏だったら何処でも過ごせるけど。。

そういや、先日の根雪になるかと思いきや、このところの雨で溶けちゃいました{/汗/}

あ~~~~地震は無しにして欲しいこの頃です!!

今朝カラスの軍団不運な動き??か。。。(* ̄▽)アハハ
人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


巣立ちの時!! カラスまんが^^。




今回もマンガで (^^;)) カラスの巣立ち編!!

今常駐しているカラスたち。。。の孫かどうだかわかりませんが、、

5年前の巣立ちの時期の事!!

まだヨチヨチ赤ちゃんカラスがよろけて高い木から真っ逆さま щ(゚ロ゚щ)

側に寄ろうなんて事出来ませんでしたがっ、、(攻撃されたらたまったもんじゃない{/汗/})

心配で寄ってみました。。(〇o〇;)生きてる!!!(その時は)

まあギャーギャーカーカーァー威嚇をε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

次の日はやはり、、お亡くなりに(-∧-;)

親カラスたちが留守中に、お墓を作りましょうと、

土方仕事。。ヤレヤレっと上を見ると・・・ 

~~~(〇o〇;)~~~ 「なんてこった!!見てたのねーーー{/大汗/}


声も出さずに見守ってくれていたのか?



カラスのみにしかわからない。。出来事でした(*´艸`)


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、「っておめぇーはカラスかっ
{/むかっ/}


人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>






カラスの仕返し!!! マンガ編




1週間ぶりの更新です (^^;)。。 4コマまんがでお送りします(´▽`)


最近からすネタですが{/汗/}

 σ( ̄∇ ̄;) の留守中の出来事~~(〇o〇;)~~

昨日、、ジャンバーにベッタリをかけられていた{/まいった/}

ばーちゃん本人は
気づいてなかったらしい(@∇@)あはは



人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

カラスの「使技!!!」




先日から「カラス」ネタ{/汗/} カラスの仕業!!! いや、、、

カラスの使技~~~(〇o〇;)

なんであんな小っちゃい脳でこんなするか~~~ щ(゚ロ゚щ)

アンテナは仕方ないとして、、なくなか{/まいった/}

煙突で「カァ~カァ~」と自分の声に酔いしれているヤツ {/むかっ/}

なんと言っても、良い感じにエコーが掛かるんだな~これが{/大汗/}

家の中でエコーの共鳴{/むかっ/}{/グローブパンチ/}{/回転線/}{/爆弾/}

煙突から落ちたのでは???  マジ心配しました (;-_-) =3 

ヤツ嬉しそうに歌ってました (▼皿▼メ)ノ

一度追い払ったのに何回も、、「うるさいーーーーーぞ{/回転線/}{/爆弾/}」

人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

デンジャラスな私~~(〇o〇;)ノ



いつものようにマンガにて{/汗/}

お題の通り 「デンジャラスの私!!」

1コマ目:一昨年の出来事!!・・・ 弱った縄がブチッと。。尻もち(*´艸`)   

2コマ目:3~4年前だったか覚えていない{/大汗/}・・・シャッターにガーン。。血が出る!!

3コマ目:先日の出来事{/衝撃/}・・・一歩下がっただけなのに、、野良帽子が邪魔(`×´) プンプン!! 

4コマ目:かれこれ15年前の出来事{/まいった/}・・・木の剪定をしてたついでに、窓ふき・・リフトの爪の先から。。

運良く
おケツの肉襦袢で助かりました  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  

どちらにしても後遺症はありましぇ~~ん。。

これから気をつけねば(〇o〇;)


人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>




我が家の常駐?カラスのヤツ、、、

   
ここのところ常駐しているカラス野郎、、

↑マンガのようにアチコチと食べ物を隠す( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

カラスが木の上に何かを隠していたところを発見 щ(゚ロ゚щ)

なんと、、「おにぎり」であった{/まいった/}

今日も何かを乗せて行った。

ごらーーーーーっ{/回転線/}{/爆弾/}

人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


大根抜きですわっ。。

   
昨日午後から大根抜きをしました!! 4コマまんがで{/汗/}

先日から雪は降りましたがとけて、午後からお天気も良く

漬物用の大根抜きを。。

昨日はマンガのように抜けづらいと言うことはありませんでした (^^;)

マンガは、、何年か前に抜けづらかった時の様子(@∇@)あはは

我が家に常駐しているカラスにも「アホォーーアホォー」と馬鹿にされて。。

☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!] 
誰がじゃーーー{/むかっ/}

   

今年は80本ほど{/汗/} 以前は300本ほど干したんだけどなぁ~。。

漬け物も食べる量が少なくなったしネ(〇o〇;)

ところで・・・・ {/バッド/}これっ、、

   

鉄管の葉っぱを詰めたヤツ{/衝撃/}{/衝撃/}

さあ、、誰でしょうか。。。(*´艸`)

決まってるざんしょ{/汗/} ダー様じゃ、、
アハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

そうそう、、日ハムに交渉権獲得したハンカチ王子こと「斎藤佑樹君」、

来てくれたら嬉しいのだけれどぉ~~、、応援行っちゃいます(*´艸`)

人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

えっ、、いいの?

   

ひさびさの4こまマンガで (^^;)) 前回のお話しの続き^^。

   
 道庁の庭にはカモたち(オシドリ)が居ついています。

 カラスも常駐?こういったエサまきが行われてるからか?

 たく、、 「カー子、ガー子{/複数ハート/}」なんちゅう事言って

  エサまいてるし{/まいった/}

 ヤツはσ( ̄◇ ̄;) のスグ横にいて逃げないヤツ{/むかっ/}

 ご夫婦もオシドリにエサをやりたいのはわかりますが、、

 なんだか餌付けのようで、どうかと・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 。。

 住宅地でハトに餌をあげてるオバサン{/爆弾/}

 はた迷惑でしょうーーー{/グローブパンチ/}

 肺の病気持ってる人にしたら大迷惑じゃ{/回転線/}{/爆弾/}

    

                              ↑ on mouse   カーソルのせてくだされ^^。

当の本人、いやカラス!!  エサにぎりしめてるし {/大汗/}

人気ブログランキングへ  ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

素材のイラスト^^。



ひえぇ~~!!! 最近写真を写してません σ( ̄◇ ̄;) {/汗/}

何をしているかといいますと、、、あちら{/左斜め上/}

素材のイラストをPCで描いてますノダ (^^;)

まだまだなんですが{/汗/}

こちらも下手のなんとかで。。

モノクロは少々UPしてますが、カラーが無いのです(〇o〇;)

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ、、「いらないんだよ!!」って声が聞こえそうです~~ヒェ~~!!!!

こうやって小さいと、粗は見えませんが、、

大きいと見えるんだよね~これが щ(゚ロ゚щ)

毎日チョットずつ描いてます(@∇@)b

描いていると段々と面白くなってきますこの頃(*´艸`)。。

熱中し過ぎかも{/衝撃/}{/衝撃/}

どこまで続くか・・・・・

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

あの、四こまマンガの続き・・・



おまたせしました~~{/チョキ/}

( ̄□ ̄;)エッ、、待ってないって??{/衝撃/}{/衝撃/}

あの、マンガの続きです~~~♪







変な夢におつきあい頂き、ありがとさんでした{/汗/}

夢で見たあの人影は、
正体不明の人?宇宙人?

ただ、お腹がメタボで、キック{/回転線/}{/足跡/} し甲斐有ったな~~(*´艸`)

実際はタンスじゃないのですが、BOXをけっ飛ばしてましたーーー{/大汗/}

隣のダ~様は何事が起きたのかと!!! 騒がしい~~様子を覚えていたよう щ(゚ロ゚щ)

とんだ夢でした (;-_-) =3 

4こまマンガではなく、何こまマンガ?かね~~(* ̄▽)アハハ。。




 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

マンガ: 真夜中の・・・


一昨日の真夜中、、

( ̄□ ̄;)??音がしたような・・・・・

2Fから1Fにソロリソロリと降りていきました。。。。

廻りをキョロキョロと見つつ、その先に{/大汗/}

(」゜ロ゜)」ナント、、開いてる!?

そんなわけ無いのよね~~昨日閉めたし(確認済み)

ドアを開ける人・・・・
「(。ロ。「)ぉぉ!!!



と、言う事で、、

(@∇@)あはは、、本日コメ欄ありましぇ~~ん!!あしからず。。(*´艸`)



 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

突然の・・・・




突然の事で、言葉もでないのですが、

昨朝ダ~様の友人のOgukunさんが亡くなったと聞き、驚いてます。

昨年ご夫婦で我が家に立ち寄られた時は、お元気そうでしたのに。。

病気をされて、このところ音楽活動も大変なのかな?と思っていましたが、

こんなに急に逝ってしまうとは思いもしませんでした。

上の絵を描かせて頂いたのですが、

一昨年の 「Sapporo シティーJazz」 大通り公園での素敵な笑顔でした。

あの絵顔は忘れられませんね~~!!

きっとこの空の上でも素敵なメロディーを奏でているのではないかと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


本日はOgukunさんの好きなギターを流させて頂いてます。

(音を止める場合は、サイドバー Bolg-TunesのOffを押して下さい)

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

宇宙をどうやって廻ってる?



今日本当は、鳩ぽっぽにしようと思っていましたが{/汗/}

 ( ̄△ ̄;)エッ、「ぽっぽ」ってわからない?

ハトぽっぽって、鳩ぽっぽ{/むかっ/}

┐( ̄ヘ ̄)┌ 、、問題の・・・・・・

って、話が変わりますが、

先日の宇宙ステーションとスペースシャトルが地球上を

どのように廻っているのか?ちょっと調べてみました!!  щ(゚ロ゚щ)オオ~

このように廻ってらっしゃる{/嬉しい/}{/チョキ/}

スペースシャトル単独では、船底を上にして引っ繰り返って

廻ってるらしいです (*゚ο゚)ゞ

違ったりして (^^;) ・・(゚_゚i)タラー・・・。。。

地球って意外と描くの難しい~~~色目が( ̄ヘ ̄;)ウーン ・・・・

コマ枚数を少なめにしてるので、見づらいですが、あしからず{/大汗/}

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!


遅ればせながら無事ご帰還アニメ^^。



遅ればせながら{/汗/}

山崎直子さん!! 無事ご帰還おめでとうございます{/嬉しい/}{/ピカピカ/}

あの日は突如としてPCがブチ{/むかっ/}切れまして (〇o〇;)

描くことも出来ず、、きょうUPしました~♪



 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!


朝、朝がっ、あの国に・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 



1週間のご無沙汰でした~~!!

どっかで聞いたフレーズ(* ̄▽)アハハ。。

ここん所寒いっす{{{{(+_+)}}}} ブルブル 

ところで、、、、

憎たらしい朝青○ですが、、

なんの為に、あの国に行ったのでしょうか・・・・?

まっ、将来の自分のためだろうけれど、、なんか腑に落ちない( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

どうでもいいけど、、 「拉致問題」の手助けをして頂けるなら、

許しちゃろ~う!!   許してあげますよぉーーー (^^;)

日本に最後のご奉公って事で{/汗/}

そんなわけないか。。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この間、丁度山崎直子さんが宇宙から帰還するとき、

ネットが途中でブチ切れちゃって、、 (〇o〇;)

慌てました┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

その後もつながらなく、その日はPCを切りました (;-_-) =3 

次の日は色々と線を抜いたり差したりして、やっとつながり

今日までBlogをUPすることなく ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そして小学校の役員の引き継ぎも無事終わり、ホットしておりまする。。

「しすぎる感があるぞっ!!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今度はダ~様にバトンタッチじゃ!!! ☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!





織田信長(信成じゃないっす)スケートの舞じゃ!!



織田信長スケートの舞じゃ (^^;)

σ( ̄◇ ̄;) も好きじゃのぉ~~アハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

信成の結婚もあの世から?



おやっ、、あの人がっ{/汗/}

け・っ・こ・ん・・・?って щ(゚ロ゚щ)オオ~



ちょっと、びっくらこきました (^^;)

そう言えば、色々とありましたね~~(*´艸`)

こんな事も・・・・・



泣き笑いでした{/!!/}

このお方も、、あの世から?



信長の爺様も(失礼{/大汗/})祝賀の舞を披露している事でしょう。。(⌒▽⌒)アハハ!



あっぱれ!!あっぱれ!! 」 

ありゃ{/大汗/} これ、、おそ松くんのイヤミの顔のよう、、☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

( ̄□ ̄;)、、時代がわかるなぁ~~。。

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

シャトル打ち上げアニメ!!



昨日は、シャトルの打ち上げに興奮しました!!!

なんたって、山崎直子さんの搭乗でしたからね~~☆

ちょっとドキドキしてました щ(゚ロ゚щ) 手に汗かいちゃったりなんかして (^^;))

それはさておき、、打ち上げのアニメを描いてみました{/大汗/}

下手のなんとかで~~~☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!




無事の打ち上げで、、良かったですーーー^^。

宇宙楽しんできて下さい~~♪

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン



人気ブログランキングへ 

最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ