わんこの写真と気ままな日記!

パピプー/マルプー犬・インコ2羽と日常の写真、その他札幌観光、空、変なもん?など気ままな写真をのせています (^^;)

写真でアニメ

「いい爺ぃライダー」 コウちゃん逝く。。。



先日、あの全国区でも有名になった、高齢者パワー炸裂軍団

「田んぼdeミュージカル委員会」の代表でもあった 我がオジさん、

「いい爺ぃライダー」主役のコウちゃんが、永遠の旅にいってしまいました{/悲しい/}

↑こんな感じで逝ったのではと。。ひとり想像してますが(@∇@)あはは。。

急な事だったので唖然としましたが、

エイプリルフールに逝ってしまったとは、、ビックリ冗談かと思ってしまいました。

以前帯広発信の世界ほら吹き大会の会長だか、副会長も何年かやっていたことは聞いてましたが・・・・

 σ( ̄◇ ̄;) はお嫁に来てからの付き合いで、、かれこれ二十数年(*´艸`)

ウド採りや、蕗や、アイヌネギ採りにと、いっそうオジさん、オバサンのお世話になった次第で (^^;)

大きな声で、面白可笑しく話し上手、豪快な笑いで楽しませてくれました!!!

ちなみに、、オバサン(義母の姉)もとっても楽しい人です~~^^b

このブログにも記事は以前載せたことがあります。。  その一   その二

文化講演会で、崔洋一監督にオジさんが「わしらでも映画つくれるべか?」と言ったのがきっかけで(〇o〇;)

言ったこと事態スゴイわっ (^^;)

して、それがやっちゃったんだわ~~~映画作り щ(゚ロ゚щ)オオ~

人に頼まれたら、まず断る事が無い感じで、、地域のために貢献してきたひとのようでした。

葬儀の時も大勢の方達に来て頂いて、やはり皆さんご高齢にもかかわらず、生き生きしてました!!

オジさんが「やってみよう~~!!!」と声がでると「この人がやるなら、やってみよぉ~~」って皆さん団結するらしい。。

恐るべし、、老人パワーー (」゜ロ゜)」 若いもんも見習わなきゃ!!!ですよね~~。。

 


みんな、「後生に、自分たちの映画を残せるのは、幸せだ~!!宝だ!!!」って言ってました。。

まずは、、オジさんも思い残すことはなく、、あっちでも映画作ってるかもだーーーー(゜∇ ゜)ブヒャヒャ。。

うちのじいちゃん、ばーちゃんも「おっ、よくきた、よく来た!!!」って、賑やかにしてるだろうと思いますぜよ^^。


丁度、葬儀のあった日は、全国的に天候が悪く、こっちも吹雪で高速は止まるし、大変でした(〇o〇;)




穂別・夕張付近では、坂を上られないロングのトラック何台も、立ち往生。。

なんとか札幌に帰って来られましたが、、スゴイ日でした (;-_-) =3 

まずは、、これからもあの世から見守っていてほしいです。。








よさこいソーランも終わり、、我が家の花も終わりそう(〇o〇;)



昨日買い物もあり、近くのアリオ札幌に行ってきました^^。

そう言えばこの時期「よさこいソーラン」でした!!この会場でも

色々なチームの演技があったようです!!

たまたま外に出ると、、このチームの演技がやってました。

石狩地区の「夢鼓道大地21」というチーム{/嬉しい/}

実に楽しそうに踊ってました~♪

きっとお子さんでしょうね~肩車で、、お父さんがんばってる{/ピカピカ/}

親子共々良い思い出ですね☆ なんだか感動してウルウルときてしまいました。。



チビッコたちもイキイキとした表情で素晴らしかったですね{/複数ハート/}

最終日だったのですね。よさこい!!



話は変わりますが、、我が家の庭の花たちも、、最終日を迎えようと、、

ガンバって咲いてくれてますが、四十九日まで咲き続けてほしいぞぉーーー (⌒o⌒)/

ツツジ、、



ちょっと見づらいですが、、藤ですぅ (^^;)



あまり多くは咲かなかった!!昨年結構枝を切ったからね~(〇o〇;)



牡丹も咲き誇っていますが、、ボロッと、花びらが2日後には落ちるのだ (^^;)

おばーちゃん好きだったのよね。。この牡丹{/悲しい/}

見ず、して行ってしまった~~。。見てるよねきっと^^b



これが、また、良い香りがするのだ{/嬉しい/}{/チョキ/}



珍しく青い空でした~~~「おーーーーーい」{/ピカピカ/}

もっと写したかったのですが、、

なんせこのところ、這い蹲って草取り作業{/汗/}

腰が痛い{/大汗/}

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。。大げさじゃ{/グローブパンチ/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


悲しい一週間でした。。




5月1日、、主人の母が突然、、亡くなってしまいました。

元気だったのに。。

30分前には一緒にTV見て話しをしていたばかりなのに。。。

音もせず、、でも何かしら気になり見に行ったところ、

すでに意識は、、、、、叫びどうしで主人を呼び

もう私自身半狂乱だったのが今でも思い出される。

救急車を呼び搬送されましたが、

私達を残し旅立っていきました。。

この2~3日前には義母が 『どうせ死ぬならコロッと死にたいね!!』

私:『コロッと、ってあまり早く行かないでよね。まだ何年も先のことだよ~~ヤダネ~~。。』

な~んて会話してたのに・・・・

本当にコロッと逝ってしまった (〒_〒)ウウウ  

義母にとっては、幸せな逝き方だったのでしょうきっと。。

私は、、心残りですが・・・・

昨日、初七日を済ませ、やっと一息。

まだまだする事はいっぱいありますが、

とりあえず体力を温存してがんばらなきゃ{/汗/}

「バーちゃん、、今年も野菜作るからね~~!!むこうで見ててね♪」

※ダ~サマのお友達をはじめ、大勢の方々が参列して頂き、

この場をお借りして御礼を申し上げます。




しめしめ・・・



またまた我が家の庭に、鳥がっ、、、しめしめ、「(。ロ。「)おぉぉ!!!今頃・・・・

ヤツの名は、『シメ』ざます(*´艸`)、、、

渡り鳥らしい。。

夏場よく我が家の窓にブチ当たって、、

脳しんとう起こしてさっ 、介抱してあげたのだけど。。。

?゚◇゚)?ん ・・・どこかで聞いたセリフ。。   


介抱した写真はこちら・・・・ 
介抱(*´艸`)

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


我が家の鬼が豆撒き。。アハハ!!



今年も鬼だっ{/汗/}アハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

鬼が豆撒きしてるしぃ~~(*´艸`)

今年までだろうな~こんな風にやってるの。。。

「イヤだ!!!」って言っているのを、やってる。。

結構気に入ってる??

来年は無理そう(〇o〇;)

ちなみに、、↓ 2009年


↓2008年



↓2007年



 




こんな時もあったなぁ~{/複数ハート/}と。。

それにしても我が家の中は何年来全然様子が変わって無い!!(〇o〇;)



北海道は落花生を蒔くのが定番(*´艸`)

ところで、最近Broach重い。。遅い( ̄ε=‥=з ̄) フンガーー

待っているのが、かったるい (▼皿▼メ)ノ

話は変わって、どうなってるの相撲( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

八百長!!!やっぱりかっ{/!!/}って感じ。。

お年寄りや海外で見ている方にお気の毒。。なんなんだろうね~~日本は{/バッド/}

人気ブログランキングへ ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>


メリークリスマスです^^。




メリークリスマス^^。です{/複数ハート/}



昨日はサッポロファクトリーにお出かけ。。


ランチは↑の「ビアケラー」にて (^^;)






サンタクロースのお出迎え^^!


ところで外は雪。。。

なのに・・・・





( ̄△ ̄;)エッ、、半袖じゃん{/汗/}

元気などこかのチビッコが踊ってる?はしゃいでる?





元気がいいなぁ~~ щ(゚ロ゚щ)



人気ブログランキングへ   ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

秋の雨。。 画像に雨を降らせる!!

  

秋ですね~( ゚ο゚)ゞ  毒キノコがでてきましたよぉщ(゚ロ゚щ) 

でも、、いつもより小さい!!! この時期までは雨が少なかったからでしょうけど。。

今はこのように雨が降っておりまする{/バッド/}

秋雨

秋の雨。。意外と今日は暖かかったけど、、先日は寒く

ストーブをつけちゃいました
{{{{(+_+)}}}} ブルブル 

写真に雨を降らせたり、雪を降らせます^^。

JTrim(ジェイトリム)フリーソフトででていますこちら→ 

使い方はこちら→ ♪

検索で「使い方」を捜せば色々とでてきますъ(*゜ー^)>

人気ブログランキングへ  ぽちっと!!おねがいまっするъ(*゜ー^)>

しょうもない。。



いきなりすみませ~ん{/汗/} い щ(゚ロ゚щ)オオ~

ダ~サマの作品!! っていうか、、

「ちょっと、ちょっとコレ写真に撮ってくれる??」

( ̄□ ̄;)・・・・・


そして廻し始めたのが、コレ↑ ~~~(〇o〇;)~~~

おやっ、、ミッキーマウスだなっ!!! と思いきや{/大汗/}

ミッシー!!!」ミッシイタケ だと ゥ~{/回転線/}{/回転線/}{/爆弾/}

それをGifアニメにする σ( ̄◇ ̄;) も変なヤツ{/汗/}

バカな夫婦だよホント。。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

お口直しと言うことで、、

が??」

食べられないでしょーーー ) ̄ε ̄( 



我が家のホウレンソウとアスパラ!!! 




アスパラはもう終盤で、、細いです。。

食べたつもりで、、スンマソーーーーン(@∇@)あはは。。

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)


人気ブログランキングへ  ぽちっと!!

バレンタイン・・・チョコっと食べました!!

バレンタイン・・・・ちょこだってさ!!

すみましぇ~ん{/汗/}  あはは、、おひさの更新で、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

先日宅配で、バレンタインのチョコレートが届きました(〇o〇;)

ったく、、いくらススキノに落としてきてるのでしょうか・・・・ (ー'`ー;)

ブハハ、、v(≧∀≦)v ってな顔してるんでしょう。。

神戸の生チョコ 「モンロワール」  の!! 

さすがに美味しかったわ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ。。

どうも、どうも{/嬉しい/}{/ピカピカ/}

あはは、、なんのこっちゃ(*´艸`)

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


      人気ブログランキングへポチットね^^v 

プレゼント・・・は?

A birthday cake

本日からガキンチョは学校です!!

そして、恥ずかしながら、、σ( ̄◇ ̄;) の誕生日でがんす{/汗/}

ケーキの数字は気にしないで下さい(T▽T)アハハ!
 
うふふ誰でしょう!!

プレゼントは、だき枕らしい~です!! 

先日σ( ̄◇ ̄;) が2日間の講習に行っている間に買ってきたそうですが。

今日車の中で言っていたのですよね「最近寝ていて、身体の下に手があるから

しびれて、どうしよう~~~」って!!

早速つかえるぅ~~~ヾ(´ε`*)

Birthday present

コレをもらったときは、感激(^○^) 

( ̄◇ ̄;)エッ、、感激じゃないの!! (x_x) \( ̄ ̄*)バシッ。。

そうでした (^^;)、、 ダ~様、ガキンチョ、ありがとうござんした=*^-^*=♪

4年前くらいだったか? こんなこともヾ(≧▽≦)oひゃっはっ・・・・・ こっち

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


      人気ブログランキングへポチットね^^v









登別温泉に。ちょっと寄り道最終編

さかな

登別マリンパークニクスの続きですが、、 (^^;)

お魚たちですぅ。。


巻き貝

巻き貝^^。 右に左にユラユラと揺れてました。気持ちよさそう~~=*^-^*=♪



クラゲ

クラゲざます(*´艸`) そんなこと知ってるよ!!!って (⌒▽⌒)アハハ!

タイ

(≧∇≦)キャー♪美味しそうな鯛たち~~~ щ(゚ロ゚щ)オオ~

お正月のお頭付きにピッタシヾ(´ε`*)  ・・・そっちかい!!

アザラシ

アザラシの遊泳~~気持ちいいのだろうね!!! 外は寒いのだけど。。{{{{(+ω+)}}}}

と、言うことで、、温泉のあるホテルに{/嬉しい/}{/チョキ/}



まっ、とある温泉ホテル!! 11階に泊まりました。。

上段が大浴場、、載ってませんが露天風呂もあります!!

客室にもヒノキのお風呂が!!!(義母が大浴場に行かないと言っていたのであるところで)

結局は行きましたが (;-_-) =3



ウエルカムフルーツなんぞ頂いたりして(〇o〇;)



(*´艸`)暗いですが、、このような趣のあるところがあったりして、

まったりと過ごしてきまし^^。

、、心残りが。。。



この地獄谷と、、熊牧場行かれなかったことだけ{/まいった/}

地獄谷に近づくにつれ、だんだん硫黄の臭いが車の中に充満{/汗/}

「( °◇°;) ッ、、、無理無理無理======

(゚ペ)? 誰が無理ちゅうねん (x_x) ☆\( ̄ ̄*)

ヤツが無理と言うのだ{/衝撃/}{/衝撃/}

ヤツとは、

ガキンチョ!!!! 吐きそうとまで。。

もうーーーーーーーーー{/グローブパンチ/}

しかたない、小雨も降っていることだし、断念しました(;´_`;)

ロープウェイで熊牧場も止め{/むかっ/}

臭いがあるって!!!」

臭いって、お前プゥ====の臭いのほうが、くさいぞぉ{/回転線/}{/爆弾/}」

ほんと、何だかんだ言うヤツ(▼皿▼#)

アレルギーか?

そういや、昔は修学旅行に地獄谷コースに入っていたけど、

今は無い!!! (゚ペ)? もしかして、、イオウ臭いから

それで具合悪くなっても困るし?苦情がくるのかもぉーーーーщ(゚ロ゚щ)そうかもぉ!!!

そうなったらSchool大変だもんね

昭和新山にも寄らないらしい修学旅行!!! ヤワな奴らだ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)


 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


      人気ブログランキングへポチットね^^v





登別温泉に。。ちょっと寄り道^^。

ペンギン

月曜~火曜日にかけて登別の温泉に行ってきました!!(ガキンチョの振替え休日もあり)

{/グッド/}登別マリンパークニクスにて。。ペンギンのお散歩です^^。

人の垣根で撮すのにやっとでした(〇o〇;)

さあ、中に入りましょう!!!

登別マリンパークニクス

こちらが水族館の外観、まるでお城・・?

空飛ぶペンギン?

水の中にいるとまるで飛んでるよう??それにしてもメタボ(〇o〇;)


ペンギン親子

親子ペンギン!! どっちが親だか、子だか!! だよね~~ щ(゚ロ゚щ) 子がモフモフで暖かそうピンクイソギンチャク軍団。

ヾ(;゜曲゜)ノ   ピンクのイソギンチャク軍団・・・・怖そう~~もしかして女性?? (@∇@)あはは
ニモだ~~よ~ん。

ニモだ~~~!!! 癒しですね~~=*^-^*=♪

ジョーズ?

本日最後は、、、↑ ジョーズガキ!! ガハハ。。 変な物見せました(;-_-) =3 

 【LOVE in Action 献血は愛】


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


      人気ブログランキングへポチットね^^v

ひさびさにに写真を^^。バルーン

バルーン アニメ写真

今日はひさびさに写真を撮しましたヾ(´ε`*)ゝ

サッポロファクトリーに出かけてきましたよぉ~~{/嬉しい/}{/チョキ/}

やっぱり連休が始まってますので、、人が次々と(〇o〇;)

このころはまだお店が始まったばかりなので、少ないほうですが。。

お昼が済むと、、 щ(゚ロ゚щ)オオ~、、

σ( ̄◇ ̄;) ら一行その頃は帰りますがね{/汗/}

{/グッド/}のバルーン地球ですね~~~=*^-^*=♪

ガキンチョは体験したかったらしい~~~(*´艸`)

σ( ̄◇ ̄;) もだけどぉ{/汗/}

バルーン

『3才から~~体重30キロ未満 』だそうで (^^;)

(*^日^*)゛グワッハッハ。。。。どちらにしても、、乗られません{/まいった/}

気持ちよさそうでした♪


実験君たち

ステージ上では、、なにやら実験が・・・ なんだかわかりませんが、楽しそうでしたよ!!

Shop

お店に寄って、、σ( ̄◇ ̄;) が撮しました^^b

Victorinoxの店長Dさん、、いつもありがとうございますです{/ピカピカ/}


まったね~:*:・,。・:*:・゜☆


さて、、、この連休どうしよう・・・・(._.?) ン?


   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


人気ブログランキングへポチットね^^v


 

夏の海に。。



本日海に行ってきました~~d(⌒o⌒)

場所はいつものところ!!! 本年度最後の海(の予定)

ガキンチョ ↑ 物思いにふける・・・?

( ̄◇ ̄;)・・・・・・よーーーーく見ると、、、

(*^日^*)゛グワッハッハ 「ダンゴを作ってるではないか{/汗/}」



「お~~い!!!アサリ、、早く~~来~~い!!!」

夏の海

着いた当初は、、波が無かったのだが。。。

それにしても、、今日の海はお風呂のような温かさ。。 щ(゚ロ゚щ)オオ~




1回に採れる量。。今日は結構な捕獲で (^^;))

   (CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機・本・マンガ本)

ブックオフオンライン


人気ブログランキングへポチットね^^v


 

画像に雨を降らせてみました!!!紫陽花に雨。。



今日はこのような雨が降っていました。。  

ほとんどの紫陽花がすっかり地面と 『こんにちわ状態』

夕方には雨もすっかり上がり今は涼しいです=*^-^*=♪

さあ、明日は{/晴れ/} 暑いかもぉ~~~)"0"(

「雨・雪・波紋」に興味のある方→ こちら

人気ブログランキングへポチットね^^v


 

ハチさん花粉まみれで、、ありがとう~~^^。



ハチさん、、花粉だらけで、ご苦労様ですぅ~~。。そしてありがとう~~^^b

あなたのおかげで、生り物がなったり、人間は美味しく頂いてるワケであって (^^;)

これからもガンバって下さいまし。。ジャマは致しませぬ。。ヾ(´ε`*)ゝ

片手で、ぶらぶら揺らしてる姿は、、癒やしでしたよぉ~~(^○^)v



片手でブラブラしてたので、、遊んでいるのかと・・・そんなわけが無いですよね~プハっ~~!!

本当は、、花に捕まってしまったようで、両手だったのが、やっと片手になりしばらくぶらぶらと揺らし、

やっと離れられたのです (^^;)お疲れさまで~っす。。

人気ブログランキングへポチットね^^v


 

「海の噴水」後半であ~る( ̄∇+ ̄)v



昨日の、、モエレ沼公園(イサム・ノグチ設計、、見ずしてこの世を去る)

ガラスのピラミッド!!

この日は、天気が気まぐれ、、陽が差したり陰ったりと。。



 『海の噴水』の場所。。木々で囲まれております。



上空から見ると、、このように。。(公園の半分くらいかしら~~)

2007年に、、ダ~様 へりに乗ることがあり、、撮してきました~~^^b


そうそう、、昨日の続きです (^^;)



このように、荒海のようで、、ここから噴水があがるので、海の噴水かと。。。

直径が48メートルあるそうで、、噴水は25㍍上がります(〇o〇;)




荒海の後は、、静けさ、、でしょうか・・・

だいっ、、?? 「うちのお風呂の入浴剤と一緒だっ!!!!」 って言ってるやからは?

段々と中の水がなくなり、、↓



щ(゚ロ゚щ)オオ~中が空っぽに。。

そこでまた、、噴水が。。







終演です=*^-^*=♪

生命の誕生と、宇宙の表現をあらわしてるのです。。とっ (^^;)

今、イサム・ノグチの映画を制作しているようですよ!!

以上「海の噴水」ざます^^。

札幌観光にいいですね~~。。冬期間は「海に噴水」やってないですが
海外旅行は、、近ツー^^v

人気ブログランキングへポチットね^^v


 



海の噴水・・・うねり!!


 札幌観光にも

モエレ沼公園 『海の噴水』のうねり。。初めて見ました!!!  щ(゚ロ゚щ)オオ~

前回見たときは、、、ショートバージョンで{/汗/}

今回は、、ロングバージョンでした{/嬉しい/}{/チョキ/}


ロングバージョン見応えありましたよぉ=*^-^*=♪



霧状に一気に上がってきます。。



夏場だったら気持ちいいかも~~~!! ちょっと寒かったし風が・・・・風下の方は水しぶきが。。

人が少なかったから、かからなかっただろうけど・・・





高い~~高い!!!!

この続きは、、、明日へヾ(´ε`*)ゝ


海外旅行は、、近ツー^^v

人気ブログランキングへポチットね^^v


 

「さとらんど」で、けん垂だって??

 札幌観光にも

今日はちょこっと 「さとらんど」 に行ってきました=*^-^*=♪



曇り空で少々寒くなってきました~~目的の動物たちに会おうと、ふれあいの園へ。。

でも閉鎖。。

なんでもヒツジ・山羊たちが病気になったらしく、、しばらくは閉園とのこと、、



さあ~~帰えろうか、、 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛チョット待った{/パー/}

けん垂してから。。

「は~い??」(〇o〇;)??



(≧m≦)ぷっ! お前~~それ、けん垂じゃねぇーぞーーー(≧▽≦)

トホホ、、全然出来なくなった(;-_-) =3



海外旅行は、、近ツー^^v

人気ブログランキングへポチットね^^v


 

えこりん村・・ラマのプゥ~~屁かまし!!



先日行った 「えこりん村」 ですが、、

銀河庭園の中のスモールファーム、、そこに、↑ こいつが ラマが居られまして{/汗/}

我々の前に座るのかと思いきや、

いきなり、ヤダヤダヤダと駄々をこね、そうかと思えば、、

(゜∇゜ ;)エッ!? 

座って、、ブ==== しやがりました なさりました ヾ(≧▽≦)o

よりによって、、お丸見え、、ガハハ。。

わざとですかい君ぃ・・・?



だまって立ってると、、ダンディー(?男?)なのだが。。もしかしてレディー??か。

それにしても、、まゆ毛が太い(〇o〇;)

珍獣ハンター イモトのよう щ(゚ロ゚щ) 

セーラー服が似合うかも~~ヾ(▽⌒*)キャハハ

じつのとこ、、背中が痒かったんだよね~~(*´艸`)

屁は おならは予想外であった。。プップ~~



  

海外旅行は、、近ツー^^v

人気ブログランキングへポチットね^^v


 

USJ2日目後半~^^b




2日目後半。。

「海遊館」を後に、、USJに戻ってきました^^v

まずは、、腹ごしらえ( ̄0 ̄)/ USJに入る前に、、シティーウォークで、、」




って、、以前モブログでUPしておりますが{/汗/}


ここまで来て、、「ラーメンかっ{/衝撃/}」

たこ焼きは、、美味しかったd(⌒o⌒)



デカッ{/汗/} ギター щ(゚ロ゚щ)オオ~     

zinrikiさんが言われていたのが、、これっ??だと。。




色々と楽しい~~見るだけでもぉ。。この前で、、ポーズとったりなんかしてヾ(´ε`*)ゝ






スパイダーマン!!アトラクション前



「ジェラシックパーク」↑↓ 水浸し{/まいった/}




暗くなって、、パレードを見、、2日目終了。。

ちなみに、、、先日のマンガでも  いいましたが、、実際このような格好でした(〇o〇;)



ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ、、自分でも可笑しい!!  見られたもんじゃないですですぅ(^^;)

ってUPしちゃったけど。。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


海外旅行は、、近ツー^^v

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


 

ちまきとハワイ・・・?



ちまき!!  と ハワイって何?って、、、(-ε-)b"全然関係ありませ~~んから。。 (^^;)




先日の、、、茶寮の「ちまき」です{/嬉しい/}{/チョキ/} ちまきもあったんですからd(⌒o⌒)

五目の{/!!/}でも中華味だわっ!!! 中華味ってどんな味かって・・・・(゚ペ)? それは、、、

なんちゅうか、、ホン中華{/衝撃/}{/衝撃/} (@∇@)あはは

鶏肉のデカイのが、、ゴロっと入っておったー(〇o〇;)

しいていえば、普通のちまきのチョット油分が多いかな~~って感じですねー。。

ガキンチョは「い~~!!!」って。。美味しかったですぅ。。


( ̄◇ ̄;)エッ!!! 「御題のハワイ」って何だって???

別にどうでも無いのですが (^^;)

ハワイワイコロアのライブカメラを見ていると懐かしく思い{/汗/}

ライブカメラの映像ををアニメ写真にしてみましたのだ~~{/大汗/}




なんだか癒される~~のだ!!   {/左斜め上/}癒されてるというより・・寝てるしぃ{/バッド/}


:*:・゜★,。・:*:・゜☆ USJ マジカル・スターライト・パレード 3月5日から :*:・゜★,。・:*:・゜☆

夜のパレードが始まります^^b

3月下旬に行こうかと、、企てます ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)




海外旅行は、、近ツー^^v

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


 

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」アウトレットものあります^^!


さっぽろ雪まつり、、スノーボード編



「第60回さっぽろ雪祭り」もいよいよ明日で終わりですが、、

本日は大通り8丁目広場・・・・ スノーボードジャンプです!!

何人も軽々飛んでいましたが щ(゚ロ゚щ)オオ~、、

青空で、、飛ぶ方も、見る方も、とっても気持ちが良かったです{/チョキ/}


それから・・・・・




↑この車と言えば、、、 (^^;)

このお方↓



そうです!! 「ジャパネットたかた」の社長(〇o〇;)

雪祭り会場からの中継があったようです。。



海外旅行は、、近ツー^^v

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


   

さっぽろ雪祭りミニSL



大通り西3丁目のミニSL{/嬉しい/}

子供ばかりと思いきや、、、大人も結構 (⌒▽⌒)アハハ!

楽しそうですね~~~d(⌒o⌒)

なんだか乗りたくなりました щ(゚ロ゚щ)オオ~

ところで、、今日のガキンチョはスキー学習で、ヘロヘロになって帰ってきました。。

山では、、ゴンドラに乗ったそうな(〇o〇;) 贅沢な、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

σ( ̄◇ ̄;) のころは、、そんなもん無いしぃ~~せいぜいリフト!!!

全然滑られないチームは、リフトも乗る事が出来ないので、、

自動ロープにつかまって上がっていました{/まいった/}

って言うか、、自動ロープって( ̄◇ ̄;)何?でしょうね。。

山のふもと~中腹よりやや下までロープが張っていて回転しているロープリフトで

そのロープを握ってスキーの子供たちを、上まで運んでくれるすぐれもの щ(゚ロ゚щ)オオ~

今じゃ、、もう無いでしょうねきっと。。



海外旅行は、、近ツー^^v

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


   


プーさんBaby?




雪まつりの雪像では、、ナイッすぅ!! 雪が降っていて会場に行くのも(;-_-) =3 

病院の前の交差点で雪だるまたちが、、 「交通安全^^!」

横顔しか写せませんでしたが (^^;)

そのご・・・

とあるショッピングセンター内で ( ̄□ ̄;)??




ヨチヨチと、、プーさんBaby??   一人だけ~~って一匹だけヨチヨチ{/嬉しい/}

そして、、あわっわっ{/衝撃/}{/衝撃/}



転んでしまいました~~~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛駆け寄って、、どっこいしょ!!

すぐ転んでしまう赤ちゃんでした~~d(⌒o⌒)

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


 

七色の雪と、氷上泳ぎだよーー




夕方ガキンチョと外に出て、、雪遊び・・・(._.?) ン? 違うな~~~!!!

雪見かな~~~ (@∇@)あはは

雪って光にさらされると、、ですね~~~ щ(゚ロ゚щ)オオ~

ファインダーからのぞくと、玉のツブツブなんだけど、いまいち表現出来てませんね{/バッド/}



宝石のようにも見えましたが (^^;)



この時間帯、、夕日が差してフッーーとリラックスしました。^^。


って、、、ん・・・??? (〇o〇;) オヤっ{/汗/}

おまえ・・・そんなところで、、、なにやっとるだ{/回転線/}{/回転線/}{/グローブパンチ/}





泳いでるだぁ~~~~{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}」

これって氷上泳ぎ??

我が家の裏ですが、、一面スケート場のよう。。ツルツル、、ピッカー{/ピカピカ/}

先日{/雨/}その後{/雪/}、、サラッ~~と被さっただけだったので、、

危うくテッ転ぶところだった・・・(゚_゚i)タラー・・・



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


 

じゃがポックルと変なアニメ(〇o〇;)




先日一緒に泳いできたのが{/グッド/} じゃがポックルでございます  (*⌒▽⌒*)

なんでも空前の大ヒットだったとか!!  (〇o〇;) ホォ~~

キャビンアテンダントさんの間でも評判らしい~~~(〇o〇;) ~~~~~~

ちなみに・・・カルビーなのだ w( ̄o ̄)w オオー!


そう言うσ( ̄∇ ̄;)はまだ、、食して無い{/悲しい/}

皆の衆もそうだけど (* ̄▽)ノ

明日にでも食べようぞぉ( ̄0 ̄)/

我が家のヤツらも争奪戦をやっている。。↓



どちらが、、勝つのでしょう・・・????ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


結果は・・・・・・・↓






┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・        一目瞭然{/!!/}{/!!/}


ダ~様→ (;一一)  ・・・「お前よっぽど暇なんだな~~!!!」

( ̄△ ̄;)エッ・・ 

 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 「暇じゃなく、、ストレス解消 お遊びお遊び{/汗/}」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結構楽しい~~楽しぃ~~~ (* ̄▽)うふふふh



以前のヤツラを見たい方・・・・ こちら1


                 こちら2



 (;一一) ・・・「でもさ~っっ、  この結末じゃーー、、意味不明・・・わからん。。」

おえっっ!!!! (〇o〇;) ( ̄△ ̄;)エッ・・? 

ヾ(;゚曲゚)ノ ~~~~~ 




読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

 


続きを読む

サッポロ シティー ジャズ ^^!




毎年恒例の、、おっと、 今年で2回目でした{/汗/}

札幌がジャズの街になる!!!  w( ̄o ̄)w オオー!

見に行きましたよ~~^^v  ガキンチョも!!!!



ダ~様のお友達のバンド{/嬉しい/}{/複数ハート/}  

小樽出身の「Gu Gu」ぐぐ。。小樽でも活動しております (*⌒▽⌒*)b





久しぶりにお聴きしました。。もう~~彼女の歌声は癒しですよ~~!!!!!

違和感なくス~~~ット心の中に入ってきてしまう。。

アコースティックな音色と共に、心地のいいひとときを過ごしました^^b




結構人がおりました、、何処からやって来るのでしょうか・・・

(* ̄▽)アハハって、お前もだよってさ{/!!/}

ここはサッポロビールのスペース!!! 大通り8丁目。。



不覚にも・・・・望遠持ってきて無かった ( ̄□||||!!

恥ずかしながら、、、前でバタバタ {/カメラ/}┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=

廻りの方々、、スンマソ~ン(*_ _)人 



(≧∇≦)キャー
お仲間ご一行応援団  ┌(* ̄0 ̄)/ ┌(* ̄0 ̄)/

りゃー{/むかっ/} ダ~様  ぐになってるではないか」{/回転線/}{/爆弾/}



笑っちゃいますよね (≧∇≦)ノ彡




ところで、、ダ~様と言えばこれだっ{/まいった/}

さっ、、σ(^^) とガキンチョは、、ダ~様を残し、、
                             家路に!!
         

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


 ぽっこりお腹も・・・

 


ショッカー参上 \(*⌒0⌒)












「ショッカー参上!!!!」 迫るぅ~~ショッカーー地獄の軍団

我らを狙う黒い影~~(≧∇≦) ノ彡☆バンバン!!歌ってしまったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と、言う事で、、我が家にショッカー来る ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

まあ色々とアチコチ物色して回るヤツ (;一一)

まっ!! その上前を行く ドンが おりますから、、、安心安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

な~んちゃって。。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

って冗談はさておき、、ショッカーは、、あのカエルどんのお仲間なのだ!!!

なんだかまた、Getしてしまいました (;-_-) =3 フゥ
 
黒の癒しバージョンでしょうか・・・・?( ̄△ ̄;)エッ・・?違うか、、、、、

そう言えば・・・・ショッカーって、子供の頃聞いた時はキキィー!!!」って

聞こえていたような。。。。

でも人に言わすとイイィー!!!」とか・・・? (._.?) ン?

声を出している役者さんはィー!!!」って言っているとか。。。

ン~~~~なんだろう・・・・ ┐(-。ー;)┌

こんな事しているσ(^^) は、よっぽど暇人だと思われているに違いない{/まいった/}

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・なんか今日のσ( ̄∇ ̄;)は変かも~~。。


そう言えば・・・・仮面ライダースナックってカルビーから

20円で出てましたわ (* ̄▽)おほほ!! ← 6/23に思い出したのさぁ~

思い出すの遅っ!!!!  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

Just MyShop(ジャストシステム)■【ウルトラセール】最大99%OFF!2008年6月17日午前10時 ~ 2008年7月1日午前10時まで
295*100

↑│「EPSON 6色高画質A4複合機 マルチフォトカラリオ PM-A840」

ウルトラ価格::14,799円 お早めに \(*⌒0⌒)b


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


 ぽっこりお腹も・・・

 


第17回YOSAKOI ソーラン祭り^^! 動く写真!!



YOSAKOIソーラン祭り!! ・・・大通りではないですが{/!!/}

サッポロファクトリーにてAM11:00~やってました(〇o〇;)

↑は江別のチーム!! 世界各地からのイベントになってしまったようです!!



↑コカコーラ&札幌国際大学コラボのチーム

各チームのメンバーの方達の移動は大変のようで!!!!

メインは大通り会場・ススキノ・等   他各地域、多会場 w( ̄o ̄)w オオー!

明日は最終日!!! 今年の優勝はどこかな???



Just MyShop(ジャストシステム) 

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


 ぽっこりお腹も・・・

 


ウルトラマンUSBフラッシュ到着(〇o〇;)



先日、、 申し込んでいた 「ウルトラマンセット!!」 ついに到着(〇o〇;)

「ヒーローの書き心地」・・・・油性ボールペン・USBフラッシュ・ストラップ


 USBフラッシュ{/ひらめき/}

( ゚∀゚)アハハ八  カラータイマー、 ピコンピコンとは鳴りませんでした(^^;)

 勘違い{/汗/}




ボールペン。。。(」゜ロ゜)」ナント ・・・・・ ウルトラマン製だわっ{/大汗/}

っつつ!!! ウルトラマン仕様だキッと、、 \(◎o◎)/!

筋トレになるかも。。 (* ̄▽)ナハハ





ストラップ・・ (゚ペ)?何処に付けようか??っていうかもったいなくて使えない!!

それと もう一つ!!!  限定ピンバッチ。。




ピンバッチ!!!!  1.5㎝角。。もう少しおおきいかな~~と思いましたが。

逆に大きいとピンバッチの価値無くなるか (⌒▽⌒)アハハ!

コレクターの人は、、ほしいもの?なのか・・・・?ヾ(;゚曲゚)ノ 欲しい!!!!

以上・・・っていきたいところ・・・もう一つ (^^;)

こちらは↓ コレを頼む前に買っちゃった!! 



頼もしいソフト{/!!/} ベースにJUST SYSTEMの一太郎等、また他のソフト

がいるらしい。。(でも単独でも使えそうだが・・・(( ゚)_( ゚)))

σ(^^) はPC使い初めから一太郎6だったのでバージョンUPしつつ今に至ってます。。

一太郎は何年もの間、とっても重宝しています!!

特に書類・学校関係の書類!!!

一太郎自体、部品素材が一杯入ってるので別にコレを買わなくても{/汗/}


今回買ったのは、、素材の向き表情、角度等自由に替えられるので{/嬉しい/}

買ってしまった(〇o〇;)

またまた重宝たのしみだわ~~!!

    ↓

Just MyShop(ジャストシステム) 



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


 ぽっこりお腹も・・・

 


♪ 旭山動物園に行ってきました !! にほんざる編 ♪ ④



屋外のニホンザルの山です!!

サルの子供達が、色々な物を使って遊んでました^^b



皆↓に降りてました。。。



ボクこれが気に入ってるんだ~~!!!  決して放しはしなかった(〇o〇;)



こちらも母ちゃんらしい・・・(〇o〇;)  グルーミング中。。。


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!




 

♪ 旭山動物園に行ってきました !! ライオン編 ♪ ②



やっだぁ~~~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!  
 
なんと、、お昼寝タイムだよぉ。。   
 
もぐもぐお食事タイムが終わった途端こーだもの(〇o〇;)

人間で言えば、うたた寝のコックリ、コックリ、がくっ!!! (+.+)(-.-)(_ _) ..zz



横から見るとこの姿ガハハ。。 無防備だよ{/ZZZ/}{/ZZZ/}



百獣の王「ライオン」もこの姿じゃ~ね~ (* ̄▽)ナハ。

上を向いて寝てるライオン初めて見たよ w( ̄o ̄)w オオー!

どこの父ちゃんもお疲れモードなのね。。   ストレス抱えてるのかぁ・・・



母ちゃんも寝てるし(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。 



子供かな・・・ なにの夢見てるのかなぁ~~{/嬉しい/}

お昼の時間何処行っても、、ねてるよぉ{/バッド/}

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!




 


♪ 旭山動物園に行ってきました  白熊編 ♪ ①



一昨日道東では、春だというのにまた冬が来たのか・・・と \(◎o◎)/!

こちらも寒いぃ~~台風並みの風で(〇o〇;)

昨日は前日とはうって変わって、天気が良かった d(*⌒▽⌒*)

この時とばかり、、あの、、旭山動物園に行ってまいりました{/嬉しい/}{/チョキ/}

σ(^^) 的には、、混んでたわぁ~~~ (;-_-) =3 フゥ

意外とTVで見るよりは、狭い感じがした{/!!/} 人がいるからかも{/まいった/}

まずは、、しろくま君^^!(ガラス越しです)

↑のアニメのしろくま君のナイスなお尻と肉球が好きだな~~☆ どこ見てんだよぉ~



写すのも大変!!人がいっぱいいて (-_-;) ガラスには人影が映るし・・・

でも写っていたのでホットしてます!!

コンデジや携帯で撮してる人はナカナカ苦労していたようで。。。

動くスピードが早いので写したはずが・・・写って無いΣ( ̄ロ ̄lll)ご苦労ちゃん!! 




空飛ぶペンギンちゃん!!



なかなかうまく撮れないんだわぁ~~これが{/汗/}

おい!おまえ、、どうした??動いてくれ~っ{/衝撃/} 」 ボーちゃんです^^b

もしかして、、死んだふり・・・?

メタボなお腹だぞぉーーー(〇o〇;)


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!




☆ 雪どけ~~だぁ~~ ☆




本日晴天なりぃ~~{/嬉しい/}{/チョキ/} あの雪が小っちゃくなった(〇o〇;)

雪解けが~~ d(*⌒▽⌒*)b はよっ、、春~~~ \(*⌒0⌒)b



いつもの夕景です。。

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 屋根の雪下ろし ☆動く写真付き^^v




暖気になってきました。。屋根の雪が流れ落ちないように雪下ろし{/大汗/}

歩っている人に落ちてしまったら、、オオ~大変(〇o〇;)

昨日旭川で小2の子供が雪の下に埋まって4時間後に助けられた事件が

あったばかりで、、うちも何かあったらでは遅いので ・・・(゚_゚i)タラー・・・


雪が硬いのなんのって、層が厚くフワフワの雪と違い重労働(らしい・・){/汗/}

ダ~様一人雪下ろし{/大汗/}  がんばれっ~~~v( ̄ー ̄)ニヤ



σ(^^) は通行監視員 (._.?) ン? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ見てるだけぇ~~!!


◎ここ2~3日調子が悪く・・・だれっ??

エッ・・・σ( ̄∇ ̄;)

更年期かと・・・・思いきや!!!  ぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞ

ただの・・・筋肉痛だった{/汗/}{/汗/}

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

えばってんじゃね~のぉ{/むかっ/}  わて→ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ ←ダ~様


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ おひなさまケーキと誕生日 ☆



我が家 ひな祭りは、昨日でした~~^^!

3月2日は、おばあちゃんのお誕生日でもあって、

おひな様と一緒にお祝いです d(*⌒▽⌒*)b

モロゾフの「グルノーブル」というケーキ。。

カットしてビックリ、、チョコレートケーキでした!!

中がチョコだとは思わなかったなぁ~~ w( ̄o ̄)w オオー!

甘さ控えめで大人のケーキ^^v

コクがあって胡桃のサクサクっとした歯触り感がたまらなくいい~~。。

ダ~様いわく、、「かんなくずだ!!!」 

( ̄△ ̄;)エッ・・?「それを言うなら花びらみたいでしょ!!」

感覚が違う・・・{/汗/}




そしてもう一つ!! モロゾフのプリン。。

エンゼル型のプリン、さすがモロゾフ!!美味しいぃ~ (@⌒ο⌒@)

ちらし寿司も^^b これはいつもと同じなので写真はボツです!!!


我が家のちらし寿司は、結構お酢を利かせるのですよね~~!!

ガキンチョも大好きで、今朝も食べて!!(酢がまだしっかりと利いてました)

お昼までありました(〇o〇;) (たっぷりと作りましたからヾ(´ε`*)ゝ )

夕食時

ガキ:「ねぇ~。。ちらし寿司あるしょ!!」

σ(^^) :「いつまでもあるはずないしょ{/!!/}」

ガキ:「 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?・・・・・なんでぇ{/衝撃/}{/衝撃/}」

σ(^^) :「みんなで食べたよぉ{/汗/} それに給食にちらし出たしょ!!!」

ガキ:「あんなのちらし寿司じゃないよぉ。。」

σ(^^) :「給食のおばさん達可哀想 {/大汗/}(;-_-) =3 フゥ 」

「・・・・内心、、給食の方が美味しかった!!!って言われてもショックだけど」

σ(^^) :「でもなんで??? 」

ガキ:「酸っぱいの利いて無いんだもん (`ε´)ぶー」    (* ̄▽)アハハ

σ(^^) :「やっぱりな~ 酢が利いてると食べられないお友達がいるんじゃな

いの。。」

ガキ:「酢の物食べられない人いるしね・・・・あれ話が・・(ー'`ー;)ムムッ ??」

と、ひとまずガキンチョは落ち着きましたε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

また近いうち作りますか、、ガキの誕生日もあることだし{/ピカピカ/}


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

♪ 昨日は癒やし・・・今日はニワトリの逆襲??? ♪怖っ。。。



トホホ。。ニワトリに逆襲を食らってる{/回転線/}{/回転線/}{/爆弾/}

何を思って・・・このようなのを作ったのか・・・(( ゚)_( ゚))わからん。。

昨日は癒やしをUP。。今日は・・・ w( ̄o ̄)w オオー! 怖っ{/汗/}

キャ~~~!!!!! 自分自身かもしれない{/大汗/}   (`∇´ )にょほほほ

このニワトリ・・・ルコック・ゴルフのマスコット^^!(ルコックさんすみましぇ~ん)

ティーホルダーなんす{/!!/}

この春からは、ダ=様のおともをするでしょう。。(見張り?? ギャハハ・・)



読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ チョコレートケーキ ☆



本日食しました^^! チョコレートケーキ (@⌒ο⌒@)

カットしても全然変わりないか・・・ /(;-_-)\ =3 フゥ

ユーハイムの長さ10×8程のチョコケーキ{/嬉しい/}{/複数ハート/}{/チョキ/}

結構洋酒が効いていて、、σ(^^) は「アラッ!!!頭が・・・・」ゲコゲコ言ってま

す!!

ガキは・・・と言うと「いしいぃ~~ρ(^0^* ) 」

「酒くさくない??」

ぜ~~んゼン!!!!!」 (* ̄ー ̄)"b"    んちゅうこっちゃ{/むかっ/}



ベルメゾンネット ←黒田知永子さんコラボの洋服


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 子分のニャン太。。。☆



昨日の( ̄▽ ̄メ) 怖い~ニャンコ先生の子分のニャン太です^^!

昨日はお見送りに来てくれました。。それまでどこに・・・・???

怖い顔を見たあとには、、ホット( ´o`)=3とする~~!!!


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 第59回 札幌雪祭り5丁目~8丁目スノボー大会も! ☆



┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・  ドロンボー一味とご対面(〇o〇;)

本当は9丁目でした~~!!




 ↑8丁目 「白い恋人Presents PARK AIR」 スノボー大会!!

 
・。・:*:・゚☆ 5丁目 道新雪の広場・ 毎日氷の広場 ・。・:*:・゚☆



大氷像 札幌停車場(旧札幌駅駅舎)


全体のが撮せません・・・トホホ。。


 。・:*:・゚☆ 6丁目 食の広場   ・:*。・:*:・゚☆



「スモークバス フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~」 去年より車体が進化。。






●北海道フードパーク



  • 札幌市:ラーメン、エゾシカバーガー、スープカレー
  • 苫小牧市:ホッキ、ラーメン
  • 芦別市:がたたん鍋
  • 留萌市:うにめし
  • 幌加内:そば
  • せたな町:ホタテ焼き
  • 室蘭市:室蘭やきとり
  • 旭川市:ラーメン
  • 滝川市:ジンギスカン
  • 上ノ国町:ごっこ汁
  • 石狩市:石狩鍋
  • 釧路市:鳥串ザンギ


    食べませんでした{/目/}に毒。。 (* ̄▽)


 。・:*:・゚☆  7丁目 HBCエジプト広場  ・:*。・:*:・゚☆

         大雪像 エジプトの遺跡





中央にはピラミッド・左はスフィンクスで顔はカフラー王

右はアウブシンベル神殿・ラムセス2世




・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 雪のHTB広場  ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



犬山城・国宝四城の一つで別名「白帝城」と云われる。

現存する日本最古の木造天守をいただく城。



HTBマスコットのOnちゃん登場 d(*⌒▽⌒*)b

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ Wii fit 自分キャラ・・・怖いぃ~~!!! ☆




(* ̄▽)アハハv おはようございます^^!(ってか、もう昼じゃ!!!)

昨日に引き続き、、Wii fitの自分キャラのお出ましです。。

なんかホント怖いかお~だよぉ~~!!! 
(||||・□||||)


この体操が出てくるのは、、バランスの「つなわたり」!!

他のもそうですが、、結構筋肉とか使うぅ===333

バランス年齢とか出たりなんかして~1(〇o〇;)1お 恥ずかしいザマス!!

 Wii本体けっこうお高いから~ね (;-_-) =3 フゥ
    ↑
多少はお安いかも・・・・   (._.?) ン?

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!


☆ やっぱちょっと怖い顔・・・ (〇o〇;) ☆



先日も書きましたが、、、Wii fitなるものをはじめました( ̄ー ̄)ニヤ

最初に自分キャラを作成。。

みんなで「それだ!ソレソレ!! あっ、こっちだ~!!」と適当なこと言って

~~~{/まいった/}

σ(^^) の顔なんか、似てるような似てないような・・でも、雰囲気大あり{/バッド/}

TVにトコトコ歩いて出てくる姿が、、(≧∇≦)キャー 、、、 (≧∇≦)ブハハハ! 

 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

だったが、、あらためてみると・・・ちょっと怖いかも・・・(〇o〇;)

きっと赤ちゃんが見たら、怖ろしくて泣いちゃうかも。。 ( ゚∀゚)アハハ

プロフィールこの顔と思ったのですが、止めました!!怖すぎぃ~ (;-_-) =3 フゥ
まっ、毎日がんばりますわ!

今のところバランスしかやってませんがヾ(´ε`*)ゝ

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ シフォンケーキ ホワホワ~ ρ(^0^* )  ☆



ダ~様  よりお帰り~~~!!!

帰る途中 くるみや に寄り、、恒例の シフォンケーキお買いあげ~{/嬉しい/}

以前は何店舗かあったのだけど。。

札幌は山鼻店しか、あと毎年9月限定??大丸札幌店の地下に (*^▽^*)

見た目もシンプル{/!!/}甘さを程よくおさえた、泡のようなクリーム (゚ー,゚*) 

 

ホールを買ってきてくれました d(*⌒▽⌒*)b

シュワシュワ~~っと、、女性も勿論ですが、男性陣にスゴク人気^^b

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 豆まきの豆は・・・ (x_x) ○°。o\( ̄ ̄*) ☆

今年もガキンチョが鬼さぁ~

ダ~様は今日明日と定山渓に   飲み過ぎるなよぉ~~!!!!

なので、、早めに節分の豆まき^^!


  ・・・・(≧∇≦)キャー 怖っ!!!!


うちは・・・落花生~~!!北海道は落花生が多いですが、

本州は大豆が多いでしょうか??ね~~~。。。 (゚ペ)?

恵方巻は10年ほど前からこちらで流行ってきてますが。。

基本的には関西の風習だったので、と聞いてますが・・・

どうなのでしょう??

ところで・・・北海道は天気がとっても良かった{/晴れ/}^^v

本州は・・・・雪が降り積もっているとか{/雪/}。。


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ すべり台 ☆ハワイ編



ヒルトン・ワイコロアのプールのすべり台。。いいな~~!!!

本当のこと言うと、、σ( ̄∇ ̄;)も滑りたかった~~ (^^;)

子供用だったけど。。。

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

♪ 赤レンガ!と言うケーキ。ホント、レンガみたいだ♪



今日は大通りの丸井今井まで足をのばしました^^♪

デパ地下は色々なスイーツでいっぱいヾ(´ρ`)〃

そして、、おNEWなお店を発見 (「・・)? (〇o〇;)本物の レンガみたい・・・

洋菓子工房 べんべや 初めて知りました。。札幌にあったのですね!

星置に本店があるそうです。。今度行ってみたいなあ{/!!/}

お味は:キャッキャッ (@⌒ο⌒@)美味しい。(サルか)

スポンジがしっとりとして、甘さ控えめなのが嬉しい~~^^!

4層の間にクリームが、、これまた美味しい。。

意外とケーキは胃にもたれやすいσ( ̄∇ ̄;)ですが、このケーキは全然

違和感なし。。Good ъ(*゚ー^)>

家族のみんなも「これ、美味しいね」と絶賛!!ヨカッタ~~{/嬉しい/}{/チョキ/}

シフォンケーキもありました!今度買ってみようかな~~☆

そういえば・・・シフォンと言えば、「くるみや」 これも胃もたれしないのよね!

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 鍋ネコならぬ、砂利ネコ  (._.?) ン? ☆



先日親戚の家に行ったときのネコざんす^^!

以前ニャンコ先生がいて(住み着いている)当然居ると思いきや、、、、

どこかへ放浪の旅へお出かけ。。

そんでもって、、コチラの↑ 鍋ネコならぬ、、砂利ネコ(勝手に付けた)

実は・・・「ニャンコ先生の子ッコなのさ{/汗/}」  \(◎o◎)/!

( ̄△ ̄;)エッ・・?なんの掛け合わせ{/!?/} (〇o〇;)

生んだらどっかへ行っちゃった~~。。最近の世の中ネコもそうなのか。。。

イヤになっちゃうよぉ~~!!!

ところで・・・走っている道中、、こんな所にこんなの発見 ヘエぇ~~♪



工場が長沼にあるんですね~~!!発芽玄米とかのかな~??

( ̄ェ ̄;) エッ?話が見えてないって。。 (⌒▽⌒)アハハ! 失礼しました~~^^b

・・・・・話は変わって・・・・

ウチのガキンチョが風邪を(○○は風邪を引かないと言いますが!なんでだ?)

引きましてゲホゲホッ=3333 本日Hospitalへ!!!  

元気は元気なのですが、、咳がスゴイので、、Schoolはお休みで。。。

本当は行ってほしい~~。。

本人も「行きたいぞぉ~~ ( 'Θ')ノとわめいております {/まいった/}


家に居ても身体を余しており。└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3しております!

「助けてくれ~~い Σ(|||▽||| ) 」 風邪うつったかも(◎`ε´◎ )


読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ へんなもん(」゜ロ゜)」おっと失礼!! イカちーず☆




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。 へんなもん!! (」゜ロ゜)」 おっと失礼(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「イカ・チョコチーズ」発見(〇o〇;) v

チョット、袋をに開けましたが・・・{/汗/}

説明: さきイカにチーズチョコをコーティングしただけの話だけど{/大汗/}ナハハ。。

感想:  (._.?) ン?~~ガキンチョは好きなようで!!!

      σ( ̄∇ ̄;)はと言うと・・・・ん~~~む!やっぱさきイカは
              
       もっと塩気があるのがいいでしょう。。

       でも、美味しいわ。咬めばカムほど味が出る!

       けど・・・・本来のそのままのほうがエエわぁ~~


ジャジャ~~ン \(*^▽^*)/日ハム昨日は勝ちました^^V

    

本日は早々とUPしました! TVの予定が。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

我が家の私設応援団約2名(誰?)ハチマキしてガンバルゾォ~~{/グッド/}

           見てろ~~。。。エヘヘ

読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチットね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ポチットお願いしま~す^^!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ポチットお願いしま~すネ^^!

☆ 撮れたよ!天体ショー^^! ☆



撮れました^^! 皆既月食の天体ショー d(*⌒▽⌒*)b

少々雲があったり何かして、ダメかと思いましたが、、ガキンチョとへば

りついて撮りましたが。。。

ガキンチョは、双眼鏡で「見える見える~~(〇o〇;) !!!」

屋根の上にゴザをを引き ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


PM7:00頃から慌てて{/汗/}



始まりはこんな感じで・・・電線邪魔だよっつ~~~の{/むかっ/}

ポジションも決まりさあ~~撮るぞ~~ ( 'Θ')ノ


それにしても難しいですわーーー撮るの。。涼しくて、、ちょっと寒かったかな

~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
読んで頂いてありがとうございます♪人気blogランキング←ポチット

最新コメント
Translation(自動翻訳)


プロフィール

greenleafyous

わんこたち!!
imgs/8/b/8bf2b4aa.jpg



パピプー犬:マックス ♂



imgs/7/9/7991e3d2.jpg


パピプー犬:マリー ♀




imgs/b/5/b5755ec7.jpg


マル゚プー犬:ミリ ♀




greenleafの素材Room
幼稚園・学校バザー等の
チケット枠のテンプレートを
無料で提供しております!!




アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ